日本観光商事・日本の観光を変える社長のブログ

日本観光商事・オンリーワンカンパニーを目指す、ご当地カリスママーケッター。お土産から日本を元気にします!!


テーマ:
みなさんこんにちは
日本観光商事 平泉 大です。
 
7月も終盤となり夏休みシーズンに本格的に突入しました!
 
観光トップシーズンとなり社内も大忙しですが、
全国の観光を盛り上げるべく頑張ります!
 
そんな中に北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)
また発射されました。。。
北海道奥尻島のすぐそば150km地点に着弾したようです。
 
万が一に備える必要がありますね。。。
地政学的なリスクは観光業界にも大きな影響を及ぼします。
 
アメリカ・中国・ロシアと韓国・日本で早急に
対応して解決していかないといけませんね。
 
 
さて、
 
 
大人気漫画の週刊少年ジャンプ』が発刊から50周年を迎えました!!
 
■週刊少年ジャンプ公式サイト
■週刊少年ジャンプ展
 
50周年を記念して様々なイベントが開催されています。
 
当社も来年で50周年ですので、
当社の創業当時から出版されていたんですね~。
 
すごいです。
 
あわせて、
 
世界的大ヒット漫画のワンピース連載20周年を迎えました!
 
ハリウッドで実写ドラマ化も決定しました。
 
作者の尾田栄一郎先生もこのようなメッセージを出されました。
 
「ファンの期待を裏切らない」という絶対条件のもとに
実写化されるようなので期待したいですね!
 
週刊少年ジャンプは私も幼少期からずっと読んでいました。
 
とても楽しい漫画がたくさんあり、単行本もたくさん買って集めていました。
 
ドラゴンボール
北斗の拳
ワンピース
銀魂
ハイキュー!!
などなど
 
これらの漫画のキャラクターは全て『ご当地』化されています。
全国の観光地にお土産として並んでいます。

 

ご興味のある方は下記サイトで見てくださいね。

 
当社も販売代理店として全てのキャラクターを取り扱っています。
この夏に観光地に行かれた際には探してみてはいかがでしょうか?
 
子供の頃から大好きだった漫画のキャラクターを
自分の仕事の商品として扱い、お客様に提供できることは
とても嬉しいことですね!
 
『人気キャラ』 × 『ご当地』 = 『ご当地キャラクター土産』
 
大好きなキャラクターが、お土産になって観光客の記憶に残り、
想い出作りに貢献してくれます。
 
とても夢のある商品だと思います。
 
これからも大人気キャラクターのご当地商品をお土産として提供することで、日本の観光を変えるオンリーワンカンパニーになります!!
 
PS アイアンマンランカウイ2017にエントリーしました!!
 
趣味でトライアスロンを始めて1年が過ぎました。
 
ホノルル2回、グアム1回、石垣島1回と計4回走りましたが、
全てオリンピックディスタンスという、トライアスロンの中でも
短い距離の大会でした。
 
■オリンピックディスタンス
スイム  1500m
バイク 40km
ラン  10km
 
トライアスロンの大会には『アイアンマン』という
世界ブランドの大会があります。
 
鉄人レースとも言われるので
聞いたことがあるかもしれませんね。
 
以前は北海道洞爺湖でも開催されていましたが、
中国資本に変わってから無くなってしまいました(^^;)
 
そのアイアンマンに挑戦することにしました!
 
11月にマレーシアランカウイ島で開催される大会に出場します!
IRONMAN 70.3 Langkawi
 
私が参加するミドルの距離は、
 
■アイアンマンミドル
スイム  1900m
バイク 90km
ラン   21km
 
です。
長いですね。。。(^^;)
 
なんとか完走できるように練習頑張ります!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★日本観光商事㈱は北海道から全国の観光の発展を目指しています。
ご当地キャラクター、B級ご当地グルメ食品などの新しいお土産卸で、
日本の観光を変えるオンリーワンカンパニーを目指します!
--------------------------------------------------
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。