ウインクゆうママ、初めてのソンピョン作りハイハイ
8月最後のオンライン韓国料理会で初挑戦ですびっくりマーク

前日もヒャンラン先生のお話会に参加し、実際に作ってみたくなりました!

チューツルッと仕上げるコツなども教えていただきました飛び出すハート飛び出すハート

いりごまときび砂糖、きなこや蜂蜜などで、餡も手作りできるんですね〜〜イエローハーツ

*お皿は陶芸好きの息子作

 

image

image

ソンピョンの下に敷いたのは たばた絞りさんの雪花絞り 

image

かぼちゃの形よりも貝の形のが成形難しい汗
餃子に見える…笑 なかなかかわいい形になりません。。。ニヤニヤ

蒸し上がったら冷水で冷まして仕上げます。

こちら下矢印下矢印下矢印先生のかわいいソンピョンをパチリキラキラ

Zoom越しで鮮明に撮れなかったけど実物はもっと綺麗でしたよ口笛

中の餡は「ホットク」に入っている餡にちょっと 似ていましたOK

香ばしくってとっても美味しかったです音符

また挑戦してみたいと思います完了

 

毎月第二第四木曜日の15時から16時 

Zoomで韓国料理やスイーツを作れるオンラインサロン