まあ、じっと読み直してみると「目玉焼き」って字面が怖すぎますが…
 
玉子の黄身をつぶさないで焼くスタイルですよね。
 
でも、韓国の人が聞いてびっくりというか、ちょっとひいてた記憶があります…
 
さて、韓国語ですが、「目玉焼き」って、もちろん直訳は❌
 
じゃあ、それって韓国語でなんていう?
 
 

■韓国語で、「目玉焼き」は、

 

달걀 프라이 / 계란 프라이

 

です。

 

달걀 후라이 や、계란 후라이といった、Fryを후라이と表記したり言ったりするのも同じ意味です。계란は、鶏卵という漢字語です。달걀は固有語の方ですね。

 

意味の違いはありません。ただ国立国語院は、달걀 프라이と言う方をおすすめしているようです。

 

玉子焼きは、계란말이または、달걀말이ですが、ケランマリの方が断然発音しやすい←

 

 

あ、両面焼きってありますよね。焼き方で。

 

韓国語で、名称としては聞いたことないんですが、ひっくり返すことは、뒤집다です。

 

なので、뒤집고 굽다と言っています。

 

焼くは、굽다の他に、부치다も使います。弱火でじっくり焼くことをプッチダと言います。(부침개の부치다ですね)

 

半熟は、直訳です。반숙

 

ついでなので、目玉は、눈알目

 

 

 

ということで、今回は韓国語で「目玉焼き」って何て言う?

 

でした。

 

 

ゆーパパ

↓更新情報が届きます。

RSSフィードへ yupapayumamaをフォローしましょう  'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 

イベント情報

キラキラ日韓オンラインサロン

 

メンバー募集中の韓国語サークル一覧

 

桜はじめまして!日韓文化交流促進会です 

カラオケいっそのこと韓国語サークル作りませんか? 

たこ焼き韓国語サークル一覧(メンバー募集情報・受講費システム

雷オンラインサークル一覧

花火日韓文化交流促進会南部地域限定ブログ(堺市) 

セキセイインコ黄日韓文化交流促進会ホームページ(Ameba Ownd) 

とびだすピスケ2韓国語の勉強の仕方 

とびだすうさぎ2お問い合わせフォーム 

ねこクッキー見学・体験レッスンのお申し込み 

グラサンハート한국어 지원자 등록하기