「大丈夫」は、きっとご存じですね。
 
そう、ケンチャナヨ。
 
韓国語では、괜찮아요と書きますね。(本当は、最初の発音は「ケ」じゃなくて、「クェ」)
 
では、「もう大丈夫」というときの「もう」は?
 
それって韓国語でなんていう?
 
 

■韓国語で、「もう大丈夫」は、

 

이제 괜찮아요.

 

です。

 

이제を使います。

 

이제は、名詞では「今」という意味もありますが、副詞的に使うと文脈でいろんな日本語に直せます。

 

이제 괜찮아요は、「今、大丈夫です」ではなく、「今や」のような意味で、「もう大丈夫です」という意味になります。

 

이제 끝났어요?もそうですね。「もう終わりましたか?」です。

 

 

さて、日本語の「もう」と訳せる韓国語は、他にありますので参考までに…

 

곧…すぐ、もう、じきに

 

곧 시작할 거예요.

「もう始まると思います。」

 

 

벌써…もう、とっくに

 

벌써 끝났어요?

「もう終わったんですか?」

 

 

더…さらに、もっと

 

더 하나 주세요.

「もう一つください。」

 

 

…何だかややこしくなってきましたね。

 

ということで、今回は韓国語で「もう大丈夫」って何て言う?

 

でした。

 

 

ゆーパパ

↓更新情報が届きます。

RSSフィードへ yupapayumamaをフォローしましょう  'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

 

イベント情報

キラキラ日韓オンラインサロン

 

メンバー募集中の韓国語サークル一覧

 

桜はじめまして!日韓文化交流促進会です 

カラオケいっそのこと韓国語サークル作りませんか? 

たこ焼き韓国語サークル一覧(メンバー募集情報・受講費システム

雷オンラインサークル一覧

花火日韓文化交流促進会南部地域限定ブログ(堺市) 

セキセイインコ黄日韓文化交流促進会ホームページ(Ameba Ownd) 

とびだすピスケ2韓国語の勉強の仕方 

とびだすうさぎ2お問い合わせフォーム 

ねこクッキー見学・体験レッスンのお申し込み 

グラサンハート한국어 지원자 등록하기