アンニョンハセヨ?ゆーパパです。

 
手元の本当に数少ない蔵書を中心に、タメになる言葉、ハッと気付かされる言葉などをご紹介していきます。語学に役立つ、また、つながるような言葉を選びたいと思っています。(出典は語学関係の本とは限りません。)
 
今日は韓国語の参考書の前書きからの一文です。
 
 
「いざ韓国語で表現してみようとすると、案外身近なことほど分からないということに気が付くのではないでしょうか。
(山崎玲美奈/金南听執筆・解説「起きてから寝るまで韓国語表現700」2ページ「はじめに」より)
 
image
 
いや、確かに!
 
なので、言いたいことを言えるかどうかってことと、意思を伝えられるかどうかって別ですよね〜

 

ちなみに、この本は2012年版で、新装版が2020年に出ています。しかも、「700」ではなく「1000」にグレードアップ!(新装版の「はじめに」はキム・スノクさんですね。)

 
 
「1000」の方も欲しい…
 
 
 
ゆーパパ