アンニョンハセヨ?ゆーパパです。

 
手元の本当に数少ない蔵書を中心に、タメになる言葉、ハッと気付かされる言葉などをご紹介していきます。語学に役立つ、また、つながるような言葉を選びたいと思っています。(出典は語学関係の本とは限りません。)
 
 
今回は、何かにチャレンジする人を応援するこの一文。
 
 
「勝てないことが失敗とはかぎらないことを、おぼえていてほしい。勝つことよりも、目標をきめることのほうが、ずうっと大事よ。」
(ジェンマ・エルウィン・ハリス編、西田美緒子訳「世界一素朴な質問、宇宙一美しい答えー世界の第一人者100人が100の質問に答える」 78ページ)
 

 
 
25番目の質問で、「スポーツに負けてばかりのとき、どうすればやる気がでる?」に対する、ケリー・ホームズ(陸上競技選手、オリンピック金メダリスト)の回答でした。
 
 
語学に励む私たちにも役に立つ考えが含まれているように思います。


 
ゆーパパ