2月∞∞チューリップ 思いやり∞∞ | ろくちょう デイ日記

ろくちょう デイ日記

株式会社 日本介護センター  
日介ケアセンター六町 デイサービス

河津桜が咲き始めました🌸

春が近づいていますね♪

デイの皆様も春を心待ちしながら

元気に過ごしています

~スイーツレク~

節分にちなみ

ケーキを召し上がる前に

皆で鬼に大変身!!!

そこへ何と!

本物⁉鬼が突撃訪問👹

新聞紙の豆で鬼退治!

鬼は~外!!!

鬼退治の後は

可愛い鬼ケーキ登場‼

可愛い鬼さんも退治され

お腹の中へ消えていきました♪

~おやつレク~

焼かない⁉たこ焼き作りに挑戦!

まずはホワイトチョコを

湯せんで溶かしソース作り

ミニシュークリームを

手作り舟皿に盛り付けて…

チョコソース登場!

それぞれのソースをかけ

抹茶パウダーをパラパラ…

シュークリームで作った

甘ウマたこ焼きの出来上がり💓

本物のたこ焼きよりおいしい⁉

美味しく頂きました♪

~外出レク~

体温まるごま豆乳鍋を手作り🍲

お鍋の中は桜が満開🌸

午後はなんちゃっていちご狩り!

いっぱい採れるかな🍓

どっさり採れました♪

おやつは本物のいちごが入った

プリン🍓💓

やっぱり本物はおいしいぃ♪

バレンタイン💕

職員から皆様に愛ある

カレー&羊羹をプレゼント🍛

皆様から大好評!

~日常のご様子~

ペダル漕ぎ時々顔マッサージ😆

天気の良い日はお散歩も🌞

片付けや掃除もお手の物!

歌や棒、タオルで体操

運動機能維持を楽しく行います

カードに風船に輪投げ…

レクも盛り盛りの大盛り上がり!!

帰りの準備ok!まだ寒い~

 

🌷2月のお誕生日🌷

誕生日おめでとうございます🎉

来月は桃の節句🎎

お姫様とお内裏様は現れるか⁉

お楽しみに♪