9月~長月~紅葉

テーマ:

 

長かった酷暑もようやく一段落しましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

六町ディサービスの皆様は、今月も皆様元気に過ごされました(^-^)‼

 

《 外出レク 》

今月は、上野にある『 国立科学博物館 』に出かけました。

剥製など、珍しい物が沢山展示してあり皆様感動しておられました。

昼食は、館内にあるレストランで食べました。カレーやオムライスなど好きな物を選んで食べました。

 

《 おやつレク 》

今月は、『 ニラ饅頭 』を作りました。中国出身のスタッフが皮から手作りで作りました。

ニラを細かく切って、炒り卵と桜エビを入れて作ったあんを皮に一つひとつ丁寧に包みました。

ホットプレートでこんがり焼いて、出来立てアツアツを美味しく食べました。

 

《 スイーツレク 》

今月は、シャトレーゼに出掛けました。皆様ケーキやお菓子の中からお好きな物を選んで購入しました。

持ち帰り、ゆっくりお茶と一緒に食べました。

やっぱり、甘いものはお好きな方が多く皆様「美味しいね~甘いものはいいね~」と言われておられました。

 

 

 

《 頭の体操教室 》

今月も、皆様真剣に黙々と取り組まれておられました。

スタッフやペアの方とお話が出来てとても楽しそうでした。

 

 

《 ボランティア様 》

今月も、沢山のボランティアの方が来て下さいました。

皆様、楽しく過ごされ笑顔がいっぱいでした。

有難うございました。

 

 

《 日々の様子 》

17日は敬老会を行いました。

スタッフが出し物をしました。皆様に手作りの写真たてをプレゼントしました。

 

今月も、季節の掲示物を作りました。

紅葉を飾ってフロアーも秋を感じられるようになりました。

やっぱり、季節を感じる事は大切ですね~(*^^*)

《 地域交流 》

秋の全国交通安全運動に参加し、交通整理を行いました。

地域の方と一緒に交流しながら楽しく過ごされました。

 

 

暑さも峠を越え、夏の疲れが出るころですので、皆様も体調には気をつけて下さいませ。

来月も、笑顔が沢山溢れる六町ディサービスになるよう頑張って参ります。