師走だわっしょいデイだより | ろくちょう デイ日記

ろくちょう デイ日記

株式会社 日本介護センター  
日介ケアセンター六町 デイサービス

新年明けましておめでとうございます寿

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


少し遅くなってしまいましたが、年末慌ただしく様々な出来事があったデイの様子をお伝えして参ります。



☆12月17日★

カラオケで忘年会~♪



今月は忘年会を兼ねてカラオケ店へ行って参りました。

皆様それぞれで好きな曲をリクエストされ、賑やかに唄って騒いで楽しまれていらっしゃいましたマイク



☆12月22日★

てくてくとととのスタタタタウキウキ


今月のスイーツレクでは近所のコンビニエンスストアまで散歩を兼ねて向かい、おやつとして思い思いのスイーツを買ってきましたケーキ
 
風もあまりなく、日向をのんびり歩いて楽しくスイーツを選んでいらっしゃいましたスマイル



☆12月9日★

たこ焼き・・・・・・?


たこ焼きプレートを使っていますが、たこ焼きではございません。
今月のおやつレクではベビーカステラを作りました。
 
皆様率先してお手伝いしてくださいましたペコッ

チョコ入りやバナナ入りなど様々なベビーカステラが出来、焼き立てをわいわいがやがやと食べて盛り上がりました。ベビーカステラ



☆12月といえば・・・・・・?★

12月といえばクリスマス。ということで六町でもクリスマス会が開催されましたサンタさん


 
クリスマスといえばサンタに・・・・・・

 
豪華なランチに、ケーキ!
賑やかにそして美味しいクリスマスになりました!


・・・・・・だけじゃないのが今年の六町!

クリスマスイブの夜には、光の祭典というイルミネーションイベントを見に行ってきました☆彡クリスマスツリー


 
夜間撮影だったため、この二枚だけしかちゃんと写っていませんでしたが、とてもきれいなイルミネーションで、

皆様、終始「すごいね~! 豪華だねぇ」と驚かれていらっしゃいました。


☆他にも他にも・・・★

12月23日にはフラダンスのボランティアの方々がいらっしゃいました。

ご利用者の方も黄色い衣装を着て踊って下さいました

(以前同じグループでフラダンスをされていたとのことで、きっちりと上手に踊って楽しまれていらっしゃいました)


12月15日にはギターのボランティアの方がいらっしゃいました。
 


仮装して記念撮影撮影




ひつじ年に向けてのちぎり絵作りも佳境になってきました。



太刀魚の解体に興味津々目


様々な出来事があった2014年も終わり、2015年となりました。

これからもゆったりまったりと、過ごして参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。