というわけで これ(ブラインシュリンプ孵化分離ケース)を 使うと、 ブラインシュリンプの孵化はもちろん、 分離まで 簡単にこなしてしまう 

凄い ケースであることは  先日 お話させていただいた。


次に その 孵化したブラインシュリンプを 与える時の 注意点である。





ところで・・・・みなさん

こんな経験はお持ち?   もしくは こんな 話しを聞いたことが ないだろうか? 

「ブラインシュリンプの孵化は 簡単に できるけど、作っても 、孵化した生ブラインシュリンプは2日 待たずして 死んでしまう。

だから 毎日 孵化させないといけないから 大変だよね 。 」

な~~~~んてね・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ



いやいや 弊店では 1~2週間は 普通に 生きているぞ・・・・(`ヘ´) フンダ!!!
途中で ブラインシュリンプの 換水をすると 1ケ月たち
 ベビーブラインシュリンプが 親ブラインシュリンプまでなると・・・・(`ε´)ぶーぶー

じゃぁ なんで すぐに死でしまう・・・・なんて人が居るのかい?


原因は 二つ 下記のどちらか 又は 両方だ。
1 ブラインシュリンプの分離がうまくできていない
2 ブラインシュリンプに餌を与えていない



下記が 分離不十分の写真
IMG_2471

下記は きれいに 分離できている写真。↓
IMG_2481


黒い殻が 混じってい事がわかる。

分離が 上手くできていないと・・・ 殻や 生まれなかった卵が あっという間に ブラインシュリンプのストックケース内の水を 腐らせてしまう。

だから 孵化分離がうまくできていないと・・生きているブラインシュリンプも ・・ すぐに死んでしまうのだ。


さらに・・・・
ブラインシュリンプに 餌を与えている??????

そりゃぁ長生きしないよね。
、 餌だよ 餌。ブラインシュリンプの餌。


孵化して数時間は まだ、栄養があろうが・・・3時間以上も経つと・・・・・
骨皮筋衛門(ほねかわすじえもん ➡ 超痩せている人)になってしまう。

そんな 骨皮筋衛門を 餌として 与えても・・・・・ねぇ・・・・



そこで ブラインシュリンプにも たっぷり 餌を与えなきゃ。
餌は 
海水魚の成長に不可欠な 不飽和脂肪酸(EPA DHA)が含まれた クロレラオメガだ。

うわ・・

DSC03033

そして さらに・・・・ 
DSC03034

、 便秘を予防し 着実に成長をサポートする 魚用 フィシュタミン 。↑      

DSC03035


そしてさらに・・・ 
、有名な↓   様々な 病気から 魚を守る 弊店オリジナルラクトフェリン。↓

IMG_2488


  
うわ おいしそう・・・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんだか よだれが・・・・・ 




 
すると 30分ほどで・・・・
筋肉もりもりの 生ブラインシュリンプになるのだ。

筋肉もりもりの 生ブラインシュリンプだからこそ 食べた魚が
筋肉もりもり 元気 もりもり になるんだね。

ブログを書いているだけで おなかがすいてきた くまぱぱでした