山田です😊くまぱぱにサポートを依頼してます😌ろ過天然海水恵海が販売開始されました。



店内でも5月ごろから
三段水槽に恵海プラスの補充が開始されました。

三段水槽とは 弊店の 奥の そのまた奥の 秘境に ひっそり たたづむ
背の高い 水槽です。


DSC03010

水槽が3段あり 濾過槽を含めると4段になります。

その中段には チョウチョウウオ水槽


DSC03011


その上は  ・???? 条例で お決まり
東京都は 「高層ビルの屋上は 緑を植えなさい」 と 屋上緑地化計画 が義務化されており 

弊店でも・・・・これだけ 背の高い水槽だと・・屋上緑地化計画の対象になる?・・

といういわけで 海藻ですね



DSC03012




そこ(上記の写真)にも写っている ポップ

恵海プラス  (めぐみプラス と読みます)


先日 あるお客様が 
「 け い か い 出たんだって?」
「ハイ? 軽快? 警戒 ? え~~~~と なんでしたっけ?」 と 聞き返したところ・・・
「ほら ブログに乗っていたよ なんだっけ そうそう 海水 天然海水」
「 あぁ、 天然海水ですね・・・ え~~と け い か いって なんでしたっけ?」
「 天然海水 け い か いでしょ」
「け い か い ?????? あぁ(恵海) そうも 読めますね 
これ(恵海) めぐみ って 読むんですよ(笑)」



その 恵海プラスを 3段水槽では 5月から 使用し始めています

変化はどうでしょうか。





明らかに違うのは海藻類の定着の良さと海藻類の新芽がどんどん出る事。

要は海藻類の成長率が良いと思います。東京都の 屋上緑地化計画大成功です。

DSC03012


魚達の色が鮮やかになっています。今の所、他の水槽で、餌不足でペラペラに痩せてしまったチョウチョウウの回復ぶりが 顕著でした


でした・・・
と 過去形で表現したのは ・・・・・・
 そのチョウチョは  回復し、よく餌を食べ 太り始め 先日売れて もう いないからです。


DSC03026
他のチョウチョウウウオもセラ マリンGVG-MIX Nature 乾燥餌(フレークフード)をよく食べており

DSC03018


恵海プラスの 影響なのでしょうか?

DSC03019

もっとも     もともと 海にいたお魚が  
DSC03020
生まれ育った 故郷の海の水で 元気を 取り戻さない訳がありませんね 
当たり前 といったら 当たり前です。

DSC03032



恵海プラスの事に戻ります。お客様もかなり感心を持たれて、購入される方が増えてます。
ご購入時 恵海プラスのステッカー(下記)を
capture-20240623-111720

ポリタンクや 入れ物に貼らせて頂いてます。 
お客様の 顔や背中には 貼りませんから ご安心ください
まだのお客様
是非一度 お試しください 。お待ちしております😊😊😊




ところで 豆知識

PS 恵海プラスは 天然海水ですが 海からくみ上げていません。






上記イラストでも お分かりのように 陸地から 地下海水を くみ上げています。
ですので 余計な雑菌 プランクトンがない 
天然ろ過された ものすごくきれいな海水です。


水質分析表でも 厚生省の 飲料としての 許可を受けてます。

恵海プラスの商品ページはこちら