みなさん 覚えていらっしゃるだろうか このメモ書き
7ecb6b7a-s

 お嬢ちゃんの メモ書き

しかし 産卵はするものの・・・・・中々 うまく孵化しなかった。
そう、 孵化する前に 徐々に卵が減っていった。

a60874a0-s

なんと  お客様から頂いた カクレクマノミの産卵シーンを見せてもらい
その分析結果 から 孵化しない その原因が分かった。

その 産卵シーンに 犯人が写っていたのだ


その時のブログはこちら

----*・゜゚・*:.。..。.:*・゜○●○●○●○●○☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

というわけで 新しい お婿さんを 迎え入れ・・・・早いもので
もう 2年の月日が・・・・・・

な......---  が ....+++ れ ---- た(´・ω・`)。




そして 今 その水槽は・・・ オーバーフロー式かんたん槽にグレードUP
そして テレビも ・・新しく いや ・これは 前からあったらしい
そして ソファーも まさしく 水槽を見るための ソファーだな・・・

S__121004034

水槽両端には ゆりケース(稚魚を育てるためのケース)が二つ。



S__121004036

水槽の手前には  稚魚に食べさせる微小プランクトン ワムシが 培養されている。




水槽の下が ろ過室で スライドすると 開けられる

S__120954930

開けてみると・・・水槽のろ過室の中には さらに 秘密基地
S__120954932

生まれた直後の部屋?分娩室?プランクトン室?
何か よく わからないけど ある。 ここに・・・・

やはり 企業秘密? いや 家庭秘密だそうだ。

そして いたいた 水槽を見ると
5月14日生まれた5匹 
S__121004037



4月生まれの チカちゃん(という名前が付いています)と 
S__121004041


同じく その後の 4月に生まれたチアちゃん(一番大きい子)の
S__121004043


合計 7匹が 無事に育っております。

いや 離婚調停から再婚 妊娠 出産へと 長い 長い それは長い道のりでしたが・・・・・

お嬢様 旦那様 奥様 そして カクレクマノミ夫婦 みんな みんな ご苦労様です。 

皆様の努力のたまものです。

継続は 力なり・・・・・・
走っていれば いつかは 着くでしょう     ゴールに・・・・
ですね。


くまぱぱでした