みなさん 添加剤 足してる?

今日は どれくらいの 微量元素が失われているのか・・・ 計算してみた・ すると
2年後には・・・・・・? うわ そうなの?

ってな感じの結果になった。


そもそも 水交換しているから 海水成分は変わらない
添加剤なんぞ 不要 と 誤解していない?

水替えしていても どんどん減ってくる。
これを 模式図にしてみた。

下記は2週間に一度 半分 水を変える設定
そして 微量元素は 2週間で2割減るとしての シミレーションだ。
サンゴがいっぱい入っている水槽は それくらい減るようだ。


まず 微量元素が 100 あったとしよう
水量半分に対して 50ある計算だ。

capture-20240609-084826

それが 2週間後には 2割減の80に・・・・
その状態で 半分換水した すると 80だった微量元素が 90まで 回復・・・・




そして次の段階 90の微量元素は 水量半分に対して45となる
そして 2週間後

capture-20240609-084850

水交換によって 72から 86 に回復するも・・・・・
100には 回復しない。

そして次

capture-20240609-084910
capture-20240609-084922

これを 繰り返していくと・・・・
約 2年後には 全水量に対して 50を割り込む・・・・・

「 え 微量元素 半分?
これって 海水じゃないよね。

100まで戻すには・・・・水 全取り換え しかない?」


たしかに そういう事になる。

ただ、それは 現実的。そんなことをしたら 生体に大ダメージを与える事になる。
なぜなら 水質が するからである。


そじゃ どうする。
減った分の 微量元素を 足せばいいじゃん。

と そこで 登場するのが 弊店オリジナルの微量元素 添加剤
ミネラミン。





インターネットでは ニックネームがつけられている
その名も  コーヒー牛乳

なんだこれ 
誰が 付けたのだろうが  異外にも ピッタリのニックネームじゃん。( ´∀`)つ

 言い換えれば ニックネームが付くぐらい 情報が 噂が ネット上で 飛び交っているという証明だ。 その おかげで・・・・

連日 大量のミネラミン(コーヒー牛乳)が 全国に 発送されている。
IMG_3950
10ℓに対し 1cc添加する 週2~3回





そうすると、、、 サンゴも イソギンチャクも すこぶる 元気になっちゃう 魔法の コーヒー牛乳?????じゃなくて ミネラミンなのである。



すると 人工的な 岩も1~2ケ月で 右のような 美しい石灰藻が 付くようになる。


e9cffb45-s


このように 日々 対策をしていくことで、何年たっても 生体たちが 元気に 成長していく 育っていくと いうわけだ。

もし まだ 使ったことが無い方は 是非 一度 使ってみちょ。 水質が 上昇すること 間違いない?

商品は こちら・・・・だよ