山田です

先週、水槽サイドアップの目的で、かんたん槽NK-45をセットされた方のその後です。

S__126099464
飼育水をお持ちいただいたので 早速チェックです。

「アンモニア・亜硝酸はほぼ0(ゼロ)です。パーフェクトです。おめでとうございます。安心して、次に進めますね。ところで お魚同士の喧嘩はどうなりましたか?」

「 大丈夫です、シリキルリスズメとの 喧嘩はかなり減りました。
あと 水槽と一緒に買って帰った 小さいカクレクマも ばっちりです。大小のカクレクマノミは 喧嘩どころか 仲良く 一緒泳いでいますよ 」


というわけで 本日は
早速、可愛いハタタテハゼ2匹を タンクメイトにお迎えです。お嬢様の選択です。

「おばちゃん かわいいお顔の ハタタテハゼちょうだい」

「いや 難しい注文ですね お嬢さん かわいい顔って どんな顔の子?」

お父さん「いや気にしないでください どれでもでもいいですよ(笑)」

すっかり 水槽も お魚も 家族 みんなに 愛されているような ほほえましい感じです。

「ほら かわいい顔の ハタタテハゼ 掬えたよ・・・」


「 ほんと おばちゃん ありがとう」