お魚大好き君だよ。今回は、先日入荷した
綺麗なヒトデ君のご紹介だよ。では、まず
写真を見てね。
image

image
 
名前は、コブヒトデモドキと言う んだよ。ゼネラルスターとも
呼ばれているよね。大きさは10-12cmくらいかな。餌は、
日海オリジナルの マリンサクセスがお勧めだよ。クリルなんかも
良いかもね。苔とかは、食べないけど、水槽のお掃除 屋さんとして
働いてくれるしレイアウトの良いアクセント にもなるよね。飼育の
ポイントとしては、硝酸塩濃度は低く保ちたいよね。日海の硝酸塩
還元装置をお持ちの方なら安心だよね。あと、組み合わせとして、
ヒメジャコガイのような、小型の二枚貝とは、いっしょに しないほう
がいいだろうね。基本的には、飼育は容易な種なので、ご興味
をお持ちいただけたなら、下記にアクセスしてね。
■日海センター:オンラインショップは こちら■ 
硝酸塩対策商品は こちら  
お魚大好き君でした。