ピアノ経営塾第8期、本日始動…そしてますます「何屋かわからない高島」は一体どこへ行く? | 台東区入谷・浅草・三ノ輪のピアノ教室《高島ピアノ塾》とバレエピアニスト高島登美枝のブログ

台東区入谷・浅草・三ノ輪のピアノ教室《高島ピアノ塾》とバレエピアニスト高島登美枝のブログ

歴史と文化の地・台東区(浅草 入谷 上野)の《高島ピアノ塾》。
主宰者は早稲田大学出身の異色のピアニスト。
伴奏業の傍ら、東京藝大大学院で博士学位を取得。
20代から「音楽による経済的自立と社会貢献」を実践し
逆境から夢を叶えた音楽起業家人生のストーリー。

浅草 台東区のピアノ教室

《高島ピアノ塾》主宰、
バレエピアニスト・歌曲伴奏者の

高島登美枝です。
本日もご来訪ありがとうございます。
 

このところ、自分向上活動というか、

「塾」ネタが続きますが、

今日は「ピアノ経営塾」第8期

東京校の初日でしたベル

 

「ピアノ経営塾」は、

コンサルタント保科陽子先生が主宰する、

ピアノ指導者を中心とする

クラシック音楽家のための

コンサルティング・プログラム。

 

ピアノ経営塾と私の

格闘笑の1年間については

昨年12/3からの連載記事をご覧ください。

(結構バズった記事です)

 

毎期初回恒例、リッツ・カールトンでの朝活。

 

今期からの新人の先生方↓

 

↓こちらはリピーター。

 

今回の高島、ファッションは、

CAさんスタイルで決めてみましたCA

 

そのココロは…

最近この本↓を読んだので

影響されてしまったため爆

 

タイトルに呼び止められ、

(めっちゃ私のことやん目

帯が心にグサッと刺さって恋の矢

立ち読みで内容確認して、

再読する価値ありと判断、速攻買いました。

勉強になりましたチョキ

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

さて、話を「ピアノ経営塾」に戻して…

 

私、ついに3期目に突入したわけですが、

今期はしょっぱなから、

ちょっと先の読めない展開にあせる

 

…というのは、なんと保科先生と

開運対談をすることになりましてほんま

 

予告動画↓



本ブログでもときどきチラ見せしてきたので、

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

私、占いに関しては

半端なくヲタクなんですよ。

 

 

なにせ私、

ちょっと変な家庭に生まれ落ちた※ので

その理由を知りたいがため、

8歳頃から

西洋占星術の研究に励んでおりました。

※非公式プロフィール参照

http://studio-cannone.com/piano/no-music-no-life/

 

10歳頃からはタロットカードもやりはじめ、

20歳頃の鬱の時期には、

精神世界やスピリチュアルにのめり込み、

30歳頃からは

気学・四柱推命・風水・易・姓名判断など

東洋系占術も勉強しました。

 

まだ手相・人相・紫微斗数には

手を出していないし、

いわゆる霊感体質でもないのですが、

このテの領域は

かなり詳しいと自負しております。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

たぶん10代の頃の知識で

楽勝、占い師デビューできたと思いますが、

そちらを目指さなかったのは、

当時の私はひどく鬱気味で、

他人を鑑定してあげられる

心のゆとりや優しさが

なかったからなんですね。

 

その頃は、研究して得た占術知識を、

自分が生きる意味を探すことに

必死に使ってきました。

 

法律から音楽へと

人生行路を直角に曲げた後は、

人よりも遅れを取っている分、

せめて運気の波にだけは乗ろうと、

運を読むことや開運行動の研究に

占術知識を用いていました。

 

不妊治療に精を出していた時は、

漢方や東洋系医学と

占術で使う陰陽五行理論が共通なので、

健康管理や食生活などとの関連で、

やはりそちらの知識を活用しましたし。

 

いつもいつも私は、

自分のためにしか

占術知識を使ってこなかったのです。

 

(あひらめき電球

夫のためには使いましたが、

家庭平和は結局、

自分のためでもありますからね)

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

で、そんな私が2017年末に、

「ピアノ経営塾」に入塾。

入塾動機はいろいろありますが

2018年は、

攻めに出ないほうがいい年だと

自分の運気を読んでいたのも理由の一つ。

 

この1年は未来のため、

自分に肥やしを与えようと思ったわけです。

 

ところがこの「ピアノ経営塾」、

経営学や心理学に基づいて、

ピアノ教室経営について学ぶ場なのですが、

意外なことに

運気とか開運とかも

結構大切にするんですよね。

 

主宰者の保科陽子先生は、

村山幸徳先生という有名な先生から

九星気学を習っておられたそうです。

 

で、ちょっと気学や方位の話で

先生と盛り上がったアップことがありまして。

 

すると先生が突如、

「これ、せっかくだから、

ピアノの先生がたの2019年の開運のため、

コンテンツにしようよ扇子

とおっしゃいましてあせる

めっちゃ焦る高島叫び

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

私、実は10年ほど前に、2年間ほど、

ものすごくまじめに占い学校に通い、

(ちゃんと形にしたかったわけです)

一応、そこの認定占い師には

なっております※が、

鑑定、苦手なんですよねうーん

 

占術研究のもともとの動機が、

上にも書いたように、

自分のためだから、

他人を鑑定することに

実例と経験値以上の意味を

見いだせないでいたんです。

 

※アカデメイア・カレッジ認定占い師一覧ページ

http://www.akademeia.co.jp/fortune_counsellors.html
2011年入会のところを見てね↓


 

なので、この保科先生のご提案にも

すっかり及び腰の私だったのですが、

保科先生は―

 

「運気アップのコツって、

ピアノの先生がたに、

役に立つ情報なんだから

みんなのためなんだよ扇子

 

「経営者は自分一人で

判断しなければならない立場だから、

みんな目に見えない世界を

大切にするものなのニコハート

 

…と強く説いて

占い師(ヲタク)をカミングアウトし

このコンテンツを作る勇気を

与えてくださいました。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

…というわけで、

保科先生執筆の記事

「失敗しないピアノ教室の選び方」

10万PV達成記念お祝いも兼ねて、
保科先生&高島の緊急対談動画

「引き寄せピアノ2019年」

をリリースいたします。

 

 

2/19まで、

驚きのキャンペーン価格ポーンにてご提供中。

詳しくはこちらのページから↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ee1dw?fbclid=IwAR2MMoy4V8ksxAA3qAb0Lu-qzIoprtcwjIBP-gGNsRsoPg4-pee-e3kRG-w

 

おかげさまでますます

「何屋かわからない高島」ですが、

こんな私のヲタクな占術研究が

他人様のお役に立つということを

教えてくださった保科先生に感謝ですラブラブ

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

ピアノ経営塾第8期、

ゴージャスで多才な、

既にひとかどの成功を収めておられる

先生方が大勢ご参加の中、

異色のピアニスト・高島は

一体どこに向かっていくのでしょうかはてなマーク

私にもわかりません笑

 

でも、《高島ピアノ塾》の

この9か月の歩みが

順調であったことは間違いありませんし、

こうやって、色々な方法で

自分が世の中の役に立てることを

気付かせていただいていることは

とても幸せだと感じております。

 

《高島ピアノ塾》への
お問合せ・体験レッスンのお申込みと

 

高島登美枝への

伴奏(バレエ、声楽)および

講演・セミナー・原稿執筆のご依頼は

こちらをクリック

 

■LINE@ 始めました

星。音楽家のための演奏・指導お役立ち情報

●舞台芸術(主にピアノ・声楽・バレエ)好きの方向け 

●プロ・アマ不問ですよ~ハート

LINE検索は @jyj1848t 

下記URLをクリックしていただいても登録可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40jyj1848t

 

星。浅草 入谷 台東区 《高島ピアノ塾》

●ピアノ教室にご関心がおありの方向けですが…

●浅草&下町情報も掲載中でっせチョキ

LINE検索は @ivl3272k

下記URLをクリックしていただいても登録可能です。     

https://line.me/R/ti/p/%40ivl3272k

 

★高島登美枝 個人活動 
公式HP
演奏活動・セミナー等の情報はこちら

ARTS AND HEARTS PROJECT
高島が共同代表を務めるオフィス
「スタジオかのん」による
連続演奏会企画のサイト
国連世界食糧計画への募金総額は
100万円超!(2018年7月)
★浅草 入谷のピアノ教室《高島ピアノ塾》
教室HP
教室Facebookページ
教室Googleサイト
レッスンお問合せ・体験レッスン申込

東京メトロ日比谷線入谷駅徒歩4分
3歳からプロフェッショナルまで
曜日・時間等お気軽にお問合せ下さい
★各種SNS 
Twitter
Youtube
Facebook
Instagram

フォローお待ちしております♡


リボン 高島登美枝演奏 リボン
2018.03.27すみだトリフォニー小ホール
ARTS & HEARTS PROJECT #72
 「AHP花の音楽会」より

 

リボン 《高島ピアノ塾》紹介動画 リボン