奥飛騨温泉旅行 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

奥飛騨の福地温泉に行ってきました温泉

久しぶりの奥飛騨方面で温泉宿で癒される旅音譜

行きに事前に調べておいた松本市にあるラーメン屋でお昼を食べました割り箸



むぅビックリマークと唸るほどに美味いラーメン合格 こんな美味しいラーメンは久しぶりだ〜クラッカー  大当たりで良かったニコニコ

食べ終わって雨の降る中奥飛騨方面へ車を走らせますDASH!

途中で桜の見所に寄ったけど雨だからイマイチでしたあせる
晴れてて来週あたりだったら良さそうニコニコ

そして宿にチェックインニコニコ




古民家の素敵な建物です合格

お部屋は掘り炬燵の間が付いた露天風呂付きの客室です音譜



露天風呂付いてるけど、まずは宿の露天風呂へ入りに行きます温泉



このお風呂、短時間入っただけで身体がポカポカになって汗が出る出るあせる  なので湯上り処で冷水を飲みますショック!


宿の中は廊下もピカピカでどこも綺麗で良かったです合格

部屋に戻る前にフロントで牛乳とコーヒー牛乳を受け取りますにひひ 

湯上り牛乳券合格 こういったサービスは気が利いてていいですねグッド!

部屋に戻って少し休んでお楽しみの夕食音譜  飛騨牛満喫プランニコニコ
食事処も大きな梁が組まれた素晴らしい部屋です合格

席に案内されて料理が次々運ばれてきます割り箸








もう全部が美味しいビックリマーク そしてメインの飛騨牛ステーキ音譜


岩塩とおろしポン酢で食べるのですが、この肉がまた柔らかくて甘みがあってすごく美味しいビックリマークさすが飛騨牛合格

最後のデザートはリンゴシャーベットと2種のわらび餅音譜
いや〜食べた食べたショック! 食べ過ぎてお腹が痛いにひひ

部屋に戻ってまた風呂に入っておやすみなさいぐぅぐぅ

翌朝は起きて朝風呂入って朝食割り箸



朴葉味噌はやっぱり美味しいですねビックリマークでも昨日食べ過ぎたのか朝はあまり食欲がありませんでしたあせる

チェックアウトして帰りの高速に乗る前に、どうしても食べたいパンがあったので松本市内まで行きますDASH!


大正時代からやってる小松パン店の牛乳パンにひひ

見てください、この厚みビックリマーク 中のクリームもとろける食感でパンも美味しい合格 日によっては午前中で売り切れてしまうみたいだけど、運良く残ってた音譜

朝はお腹いっぱいであまり食べられなかったのに、こういうのは食べられちゃうんだよなにひひ

そして、梓川SAから高速に乗ったのですが、そこで目にしたソフトクリームを買いますソフトクリーム


もう食ってばっかりにひひ

今回久しぶりの奥飛騨方面の旅は温泉も満喫したけど食もしっかり満喫できました合格

楽しかった〜音譜