氷川神社 縁むすび風鈴 | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

今日は前から嫁さんが行きたいと言っていた川越氷川神社の縁むすび風鈴を見に行ってきましたニコニコ

暑くなるのと人混みを避けるために5時半に出発して6時半前に到着DASH!  狙い通り涼しくて人もほとんどいなくて人が入らずに写真撮り放題でしたカメラ




まずは鳥居から境内を撮ってカメラ そこから風鈴撮影カメラ












今日はたまたま風も程よく吹いていて涼しげに風鈴の音が境内に響いていました合格




縁むすびの神社という事で、あい鯛とか結婚できますようにとか色々絵馬に書いてありましたにひひ

一通り見て撮影して1時間くらいすると人も増えてきて、気温も上がってきたので氷川神社を後にして次は川越城本丸へDASH!

といっても時間が早く入れなかったので外から見るだけあせる まあ、建物の素晴らしさはわかりますねグッド!

その後は氷川神社から車で10分かからない菓子屋横丁にあるサンドイッチパーラー楽楽というお店でモーニングをコーヒー  着いて開店までまだ10分くらいあったので、どこも開いてない菓子屋横丁を歩ってみましたニコニコ





和風で年代を感じる建物って素敵ですね合格

そして開店したので楽楽へコーヒー




サンドイッチを選んでコーヒー付けてお店のイートインスペースがある2階でいただきます音譜

サンドイッチめちゃ美味しかった音譜 こんなパン屋が近くにあったら通っちゃうなニコニコ

そして食べ終わって目の前の系列店、ベーカリー楽楽でパンをお土産で買って帰宅音譜



トータル5時間かからないくらいでやりたい事がしっかり出来たし、家に帰ってもまだ10時前合格 

早起きは3文の得というけど、まさにそれでした合格