山梨花見ドライブ♪ | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き

今日は山梨に桜を見にminiで行ってきましたDASH!
{F1E32D21-87E9-4662-BA4F-114024A427C2:01}

雁坂トンネル越えて山梨に入るとさっそく桜満開で富士山も綺麗に見えました音譜

まずは下調べしておいた場所でランチ
{523CD14B-3FE0-4446-9B2A-72DEFFDD49CE:01}

貢川にあるSPOONというお店ニコニコ  ここは写真のセイロ蒸しご飯やカレー、チーズリゾット、スパゲッティなどがあってデザートも充実しているお店です 二人でガッツリな私達には少し量が足りません(笑)でしたが美味しかったので行ってみて良かったです合格

食べ終わって次は八代ふるさと公園という桜の名所に移動して花見をしました桜
{10E539ED-D1B6-4A76-B59C-FA8EF86F63BA:01}

{34DBFF97-D10D-4292-A814-2316961CADE3:01}

{B7A44A69-72AC-4E88-A126-6E0E0B6FDB81:01}

{7F65B122-CB30-45D0-AB78-5C605283D53D:01}

{B6AAAF9E-DBD3-46A5-A716-25C6F836462B:01}

良い天気で遠くにまだ雪の残ったアルプスも見えて最高です

ふるさと公園を後にしてフジッコワイナリーでワインを購入ワイン

その後、勝沼ぶどう郷駅を経由してぶどうの丘まで移動して桜や桃の花を楽しみました音譜
{B452944F-17F2-4A5B-8582-6A6BC4758080:01}

そして帰り道にある垂れ桜が有名な長瀞にあるお寺に寄って素晴らしい垂れ桜を見ました桜
{CAA18465-152E-452B-9292-F56E3BFAFB74:01}

{36598E18-6869-467C-896E-483552FDAA0A:01}

{4A6A41D8-7FFE-4C2B-8FC8-E2721BDCEF4C:01}

{92B658F2-4562-4A25-873A-4F0639CEFB75:01}

まるでシャワーのように降り注ぐかのような垂れ桜に感動

いや~、今日は本当に花見を満喫できた~  桃の花まで満開とは思わなかったからラッキーだったな~音譜   山梨って本当にいい所だ~