シーズン最高の締めくくり! | スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好きのブログ

スノーボード、猫、mini、旅好き


先日志賀高原は横手山、渋峠スキー場に行ってきました音譜 恐らくシーズン最後の屋外滑走しょぼん あっという間のシーズンだったけど、締めくくりは最高の天気、コンディションでした

前日に雪が降ったらしく道中の景色はまるでトップシーズン雪の結晶
{F6364D83-E4A2-4539-B271-8427912BDC15:01}

駐車場に着いて地面の積もった雪を触るとサラッサラ  天気もピーカンだし、もうテンションMAX

{09C7132C-598B-4632-AE9F-9128179875E6:01}

いざリフトを乗り継ぎ渋峠へDASH! リフトや山頂から見る景色が本当に最高過ぎて気持ちいい~
{A502DE61-0B6E-494B-BD63-CEF5E26670EF:01}

{050444F0-C396-4D1E-9E3D-E71E6B72667F:01}

渋峠はかなり前に1回来たけど、その時とは比べものにならないほど最高な雪質
{A8077334-B61A-4F1B-AC51-76F387E60EF1:01}

まるで枝垂れ桜のような樹氷もビックリマーク  しばらく渋峠を滑って今日の目的のひとつでもあるこの場所で一服コーヒー
{1C31E4FA-56AB-437F-B9B4-04058BD81E4A:01}
{4B756525-2AE1-4543-B4E2-AB4C172B1281:01}


天空のスターバックスとでも言いましょうかにひひ 日本一標高の高い、ここ横手山にシーズン中だけオープンしているスターバックスでコーヒーを頂きます  来たよっていう証明書まで貰えます音譜 これだけでも満足~

一服終えて今度は横手山スキー場をしばらく滑ってお昼はパンが美味しいと評判の横手山頂ヒュッテで頂きます
{57096B7A-3342-4BE1-8336-411FA38A7D73:01}
ボルシチとかスープのセットに美味しいパンが付いてお腹も心も満足

{A954957A-096F-4D8C-8F17-BD1B58A1EADD:01}

横手山頂に通ずる国道は除雪が開始されていてあと少しで開通するようです

{7A407E7E-BE1C-4DBF-B1DE-801A349B4E01:01}

素晴らしい景色、最高の天気、そしてシーズン終盤でまさかのパウダーと、締めくくりには最高な1日となりました

さて、月末からは御坂シーズン開始だ~音譜御坂、アフター御坂と楽しもう