初めまして!
小学生と幼稚園生の2児の子育てママです。

・長女(11歳)→発達障害児(ADHD)
・長男(7歳)  →定型発達児


発達障害児をサポートする日々のことや、弟きょうだい児との関わりなどを書いております。


思春期、反抗期の子って、何であんなに鬱陶しそうな態度取るでしょうね


そんなに親が鬱陶しいなら、都合のいい時だけ寄ってきて頼み事するのやめて欲しい。


そっちが寄ってこなければ、こっちも寄って行かねーよムキー


それに、鬱陶しいなら注意されるようなこと、小言言われるようなことをしないで欲しい。


もう少し自立してくれたら、こちらもわざわざかまいに行かないよ。


自分では何もしないくせに、それに対して注意したら鬱陶しそうな態度取られて、あまりにも態度悪いから注意して、そしてまた…


もうエンドレスですよねチーン


だから娘に言ったんですよ。



サムネイル
 
頼むから、嘘でも良いから「分かりました」って聞いて欲しい。

心の中で「クソババア」って思ってくれて良いから、態度に出さないで欲しい。

親の助言聞かなくて将来困るのはアナタやから、成人したら親は関係ないからね!


鬱陶しいなら「叱られないように」って、何で思えないんやろうムキー


自ら嫌な空気にして、そのくせ「鬱陶しい」ってどういうこと?


私は母であって、都合のいいお手伝いさんじゃないムキー


物事の考え方がやはり独特というか、かなり自分本位な考え方なんですよね。


それを指摘しても取り合ってくれない。


本気で「世界は自分を中心に回っている」と思っているのでしょう。


娘の中では、自分の都合、自分の気分、自分の要求、それに合わせない家族が悪になります。


もう、ほとほと疲れました…チーン


イベントバナー