娘との関わりで1番しんどかったのは、2〜3歳のイヤイヤ期と発達障害の症状がダブルで合わさった時期でした。


その時がピークだと思っていたのですが、大きくなればなるほど自分の意思が強くなり、最近は本当に頑固で屁理屈が酷い。


娘の頑固な性格や反抗期、ADHDっ子独特の考え方など色んなものが合わさり、屁理屈魔人と化しております。


反抗期ということもあり、あまり口出ししないようにしていたのですが、私が口出ししないと忘れ物や不注意が本当に酷いんです。

反省もしないし、私が声掛けしてもスルー。

そのくせ私を頼ったり家族のせいにしたり、態度や言動がチグハグです。


勝手すぎるムキーびっくりマーク


反抗は自立心が育ってきた証拠。

それなら、口出ししない代わりにもう少し自分で頑張って欲しい。

自分の都合の良い時だけサポートさせるくせに、「口は出すな!」となるのは都合が良すぎる。


夫にも言われました。


「家政婦みたいにしか思ってないんやろ」と、、、。


もうね、自暴自棄になりますよゲロー


ストレスで肌もボロボロ、、、。






BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム