娘が林間学校に行ってしまいました。

祖父母宅以外で私の居ない一泊は初です。


私は心配で心配で何週間も前から荷物を確認し、昨晩は心配し過ぎて眠れませんでした。

一方、娘本人はワクワク楽しみにしていて、さっさとアイマスクを装着して熟睡していました。



私と同じように学校前まで見送りに来ていたママたちからは、「女の子はしっかりしてるからきっと大丈夫だよ!」と言って慰めてもらったのですが、娘の場合は不安しかないです。


寝る前に飲むメラトベル、朝に飲むコンサータ入浴後にはアトピーの塗り薬。




担任の先生と保健の先生にはお伝えしているものの、果たして本人は忘れずに出来るでしょうか?


心配過ぎて何も手に付きませんチーン


パパとママを独り占めできるはずの弟(定型発達きょうだい児)も、お見送りでは泣いてしまい落ち込んだまま幼稚園へ行きました。


いつも娘の行動でイライラしてるはずなのに、私と同じように寂しいんですね。


明日は一皮剥けた凛々しいお顔の娘に会えると良いな、、、