5年生には一大イベントがあります。


そう、林間学校です。


去年の担任の先生からも少しお話を伺っていたので、娘の必需品の予備や心構えなど時間を掛けて準備することができました。


就寝時に必要な耳まで覆えるアイマスクも追加購入です。




学校に提出する書類を書いていると、薬の服用など心配事が多過ぎて娘より私の方が緊張してきました。


⚫︎就寝前にメラトベル服用

⚫︎朝食後にコンサータ服用


これは必須!

メラトベル飲まないと寝付けないし、コンサータ飲まないとテンションが高めで指示が通らないので、日中の活動に支障をきたします。

それ以外にもアトピーっ子で入浴後に軟膏塗らないといけないし、自宅では何度も声掛けしてようやく行動してくれるような状態なのでかなり心配です。


全てにおいて「忘れてしまうのでお声掛けお願いします」と書類には記載しました。


担任の先生も気に掛けてくださり、当日までに打ち合わせもしていただけるそうで本当に有難いです。


娘が少しでも自分で行動できるように、お泊り用のToDoリストも用意しておこうかな、、、