④ 人生のマーキングはいまさらながらピックなコトに世の中の為に注ごうと思うようになったよ〜ん | ニキマキ デーモネードクラッシーのブログ

ニキマキ デーモネードクラッシーのブログ

ニキマキと検索すると
ニコニコではありませんか
もしかしてニコニコ
かと問われます。

いろいろ試行錯誤して

人生はエンジョイ次第かなと思う

………

昨今は物騒な時代になってきた。

平和がなによりだと思う

失ってまたわかるだろうか?




ボウリングの思い出教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



世紀前は空前のボウリング🎳ブームが陰り見せつつなり撮影所の中にあったボウリング場は当時は珍しいホーム(大工)センターに変わった頃だった



◇…ゴール上で勝利🏅し両手を挙げる選手
大きな結果を成し遂げた達成感はかけがえもないでもたどり着ける人はなかなかいない
大事なことはひとつのことを出会うか見つけ自信か楽しめて続けられて挫折したとしてもその経験は次に生きてきるかと思う
人生のマーキングはひとりひとり違った形で年数もひとりひとり違って表れるかもしれない
それとも気がつかず終わってしまうかもしれないし表れても出来ずに終わるかもしれない橋渡し役パイプ役でも良いしヒントになれば良い


こんなニュースが流れると悲しい😭

 新潟県上越市の中川幹太市長(49)が「工場では高卒レベルが働いている」と発言。本人が釈明した内容...




まだまだ世の中は学歴偏重な方が多い
いまこれまでみたいに昇給し定年を迎えて年金生活なんてこれまで通り行けるかわからない思われる中で


職人さんも少なくなって来ていていまでも大変で現場は回らなくなってきていて日本であと1軒と言われる伝統工芸の稼業が多く 前述とおりフレームビルダーも減り10数年後はも大変なことになるだろうと思うが…
なかなか偉い方々は少子化には危機感あってもモノづくりの現場の危機には気がつかないことなんだろうと思う


お断り…
半世紀近くに及ぶ自転車乗りの
いまはなきSa社を見てることによる
あくまで個人的な感想と意見が多く
題名及び文に含まれています
ご容赦ください
よろしくお願いします


敬称略
撮影日…〜⭐️⭐️⭐️
赤茶色…お約束のスルーしてください
◆◇…写真🤳は以前のブログよりイメージ
🙇‍♂️…写真🤳もしくは記事をお借りしました
紫字…追記




次回⑤につづく

ひとつの町でも同じようなことが起きているかもしれません


🙇‍♂️…小田急線成城学園前駅🚉


🙇‍♂️…成城学園


🙇‍♂️… 東京都立総合工科高等学校旧世田谷工業高等学校〉