グレーチングパンクorリム打ちパンクに有効か? | ニキマキ デーモネードクラッシーのブログ

ニキマキ デーモネードクラッシーのブログ

ニキマキと検索すると
ニコニコではありませんか
もしかしてニコニコ
かと問われます。

いろいろ試行錯誤して

人生はエンジョイ次第かなと思う

………

昨今は物騒な時代になってきた。

平和がなによりだと思う

失ってまたわかるだろうか?



見入ってしまった名勝負といえば?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





🤳…クリスマスツリー🌲


🤳…東急東横線田園調布旧駅舎

以上…知人からの🤳でした。



グレーチングパンクorリム打ちパンクに有効か?


cover
◇…2021年8月より試している…
バルブにクロメットを入れてリムとチューブを挟む
⇒🛞


◇…パンクしたチューブ
バルブ周りが適正空気圧でもリム打ちしたか?で
バルブとチューブがズレ?てパンクすることが多く…
ココ5年〜くらいチューブの作りが悪い👎
2級品を黙テン(表示なく)でサイトに載せているのか?
勘繰りたくなる。


自転車乗りの敵⁉️苦手なグレーチング


対策①
◇… M社フレンチバルブ
ネジ切りがありません
他社ネジ切りタイプのチューブでも同様のパンクはありました。

⇒🛞
ホームセンターで見かけた
◇…クロメット

家具や配線BOX・車など配線際の
コード保護用に使われてます
◇…左側の65㍉sizeを試すことに

◇…
試しにフレンチバルブに入れてみました。
丁度よく合います。

◇…
見た目はゴムが目立ってカッコ悪い👎けど
効果と持ちは1年ほど経って良いかと思います
これからも見ていきたいと思います。
⇒何方からもバルブのゴムは指摘されませんでした
ヒトの自転車とクロモリに関心🚲ない時代もあると思います

対策②
◇…完組ホイール
本来ならリムテープは不用

◇…シュワルベリムテープ
クッション性が良く悪路や突然の穴🕳に落ちたり、
石🪨を踏んだ時などにショックを弱めてくれそうで
使用し続けてます

グレーチングなどリム打ちパンクには
有効かと思いますがまだ決定して良いとは言えません

本blogはリブログを修正し掲載しました

◇…今年7月ミシュランリオン3に交換


◇…フロントホイール

◇…リアホイール

◇…市立小諸高原美術館

敬称略
撮影日…⭐️⭐️⭐️
◇…写真🤳は以前のブログよりイメージ
🙇‍♂️…写真🤳もしくは記事をお借りしました
※あくまでも本blogはオラだけの記憶と個人的感想で
お困りの方のご参考程度と思い編集の上で再掲載しました
紫字…



中根英登選手が引退のニュース

🙇‍♂️…

お疲れ様でした

あと一歩で🚴‍♀️東京オリンピック出場には

残念だったけどよく頑張ったと思いました。



見入ってしまった名勝負といえば?⇒🚴‍♀️