転塾〜 | 年子3人の2024&2025大学受験と2024宝塚受験

年子3人の2024&2025大学受験と2024宝塚受験

のんびりな日々を記録しております♡

高1長男
中3次男
中1長女の
お受験Lifeをメインに♡

こんにちは!!


ご訪問ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.




さてさて

ひと騒動も収束して
昨日、今日と
塾体験に行ってきましたー!!


家から徒歩で行けるとこ
個別指導のとこ
を条件に
2軒行きました!!


1つは

YDKで話題になったM塾


入学金0
個別と言っても
完全マンツーではないが
自習はいつ来ても何時間いてもOK

システム的には
一教科の値段

自習の時にはほかの教科も対応OK


といった具合



もう1つは

元祖家庭教師のT塾

完全マンツーマンがウリ!

こちらも自習はいつ来ても何時間いてもOK
むしろ毎日来ましょう!来て欲しい!
という感じ

授業時間が長いので
その時間で
算数以外もしてくれるシステム

Mよりもお高いが
複数教科してくれると思えば安いかも?!



そして
Mは絶対合格させますよ!って言ってくれたのですが
Tは時間がないので
なるべく効率よく成績を上げましょう!
という感じ
ある意味現実をよく見てくれるイメージ




わが家は中学に上がれば
学校にお任せというスタンスなので
塾はホントに短期決戦のつもりです!!

なので
少し高いけど
本人の希望を尊重して

T塾に行かせるつもりです



習い事から帰宅したら
その足で手続きに行こうかなと思います……



絶対頑張ってよねー!!
コツコツ頑張ってよねー!!


私も仕事頑張るわぁぁぁー( ˊᵕˋ ;)💦




そんなこんなで
新たに気持ちを入れ替えて
あと半年ちょい
頑張って行きます!!
٩(ˊᗜˋ*)و