おはようございます爆  笑

 

昨日は暑かった、畑ではミニきゅうりにミニトマト、ミニ大根とミニシリーズを栽培中で楽しいものです。

 

特にミニきゅうりは味がいい、ミニトマトは「プチプヨシリーズ」なので果物感覚で食べれます、会員様には順に配送します。

 

前回の続きになります、前回のブログは下に添付しておきますので参考にお読みください。

シニア必見!新幹線予約のドタバタ奮闘記【№1】 | Niki Farmのブログ (ameblo.jp)

 

 つづき

教えてもらった電話番号のスマートEXへ電話をしました。

 

今回は、数分待たされたけどわりとスムーズにオペレーターにつながり、私のID番号を伝えるやいなや

 

 

やっぱりスムーズには行きませんでした。

 

この電話は年間費がかかる

 

エクスプレス予約

 

の問い合わせ番号で、無料会員の

 

スマートEXアプリ

はこちらの番号に再度問い合わせてください

 

とのことで、あらたな電話番号

 

 0570-00-8574

 

を教えられたのです。

 

そう言われて、私はどうしても何か言いたくて

 

わかりました、でもその番号に再度電話するのはいいのですが、また、しばらく待たされるんじゃないですか? 

すぐつながる電話はありませんか?

 

と少しイライラ声で聞いたのです。

 

すると、向こうも言われ慣れているのか

 

えーーと  0# 0#と押してください

 

と言うのです。

 

そう聞くとなんだか、おおラッキーなこと聞いたと思い、丁寧になり

「ありがとうございます」

 

と、言って電話を切りました。

 

さあ、自分だけに教えてもらった

 

「0#」

 

電話してみようとワクワクしながらかけたのです。

 

だが、だがです。

 

前と同じように自動音声ガイダンスが流れ、いったいどこで「0# 0#」と押していいのやら、分からないのです。

 

向こうは一方的に音声ガイダンスが流れています

 

〇〇の場合は1、〇〇場合は2、それ以外は3を押してください

 

と言うだけで、「0#0#」と押すタイミングがありません。

 

しかたないので、「0#0##」と押してみました。

 

すると、かってに

 

オペレーターにつなげます

 

と言うのです、まあ結果オーライではないですか、運が味方したか?
 

だが、ここからまた、例の

 

ただいま大変混雑して、つながりにくくなっています順番におつなげします

 

とメッセージと、次に例の音楽が繰り返しスタートしました。

 

私はスピーカーフォンにして、つながるまであきらめて机に置いたのです。

今回は、なかなか

ぷるるーー

 

とはいきませんでしたが、やや10分ほど待っているとやっとつながりました。

 

 つづく

 

今回は、スマートEXへの電話で新たな電話番号を教えてもらい、かけなおし出たところまでお伝えしました。

 

次回はその続き、実際に新たな電話番号にかけた結果いよいよ解決までどうなったのかをお話しします。お楽しみに!

 

引き続き、Niki Farmのブログをよろしくお願いします。