おはようございます口笛

 

 一昨日と昨日の続きになります。

 

一昨日のブログ

笑いあり、冒険あり!鍵忘れと耕運機の謎に挑むシルバー物語(№1) | Niki Farmのブログ (ameblo.jp)

昨日のブログ

笑いあり、冒険あり!鍵忘れと耕運機の謎に挑むシルバー物語(№2) | Niki Farmのブログ (ameblo.jp)

 

なんと、驚いたことにあのダイヤルの鍵が開いたのです。

 

やったーーー

 

耕運作業を終えた翌日、この話を友人の一人に電話しながら、ダイヤルをいじっていました。

ということで、ダイヤルの鍵が開かないんだよね、確か誕生日にしたんだけど、それが開かないんだよ。

と言う話をしていたら

誕生日の西暦なんじゃないの

と言われ、うーーん なんとなく、そんな気が思い出されて

 

19〇〇年は4桁だから、これに誕生月の〇を足して5桁にしてみたら

 

それが ビンゴー

 

なんと、なんと

大あたり

でした。

 

鍵が開いたのです。

 

友人の一言が、過去の私の記憶を鮮明に思い出したのです。

 

友人との絆、信頼関係が、私に新しい視点をもたらし、解決策を提示してくれました。

友情はまさに

心のダイヤル

を開ける鍵であり、その価値は計り知れません。

 

この小さな冒険を通じて、友人の大切さを改めて痛感しました。

友情は単なる言葉以上のものであり、困難な時こそその真価が試される瞬間です。

 

心のダイヤルを開ける鍵は、時には予想もつかない形で現れるもの。

 

そんな友との瞬間に感謝し、これからも共に笑い、冒険し、助け合いながら歩んでいけることに心から感謝しています。