おはようございますニコニコ

 

 本格的な冬で寒い日が続きますね、私の部屋も朝起きると今朝は17.6℃といつもより若干暖かです。

ベットからリモコンでエアコンのスイッチを入れて、腰と膝と手のストレッチをして。

次にデロンギの洗浄ボタンを押しながらやっと起き上がり洗面、そしてパソコンに向かってコーヒーを飲みながら朝ブログを今書いています。

 

昨日につづき電気カミソリの話になりますよ。

 

前日のを読んでない人はぜひ読んでみてください。

ついに壊れた電気カミソリ(電気カミソリ編№1) | Niki Farmのブログ (ameblo.jp)

 

私はそういうことで外刃を購入して充電式の電気カミソリを使い続けることにしました。

 

実は私は旅行用に携帯の電池式の電気カミソリを持っています。

 

ブログを書くついでに、今も使用している携帯用の電気カミソリも調べてみました。

これはリチウム電池式の電気カミソリでよく切れるんです。

この写真の電気カミソリです。

 

なんとナショナル製、もうこの社名はすでにありませんね。

すでに生産は打ち切りになっています。

なんと

2001年1月

の新製品になります。

 

今から24年前です。

裏返しに見ると

こうなっています。

 

壊れずに、しかもひげを剃るといまだに肌はツルツルになるのです。

これは、私の記憶だと1回外と中の刃を交換しています。

我が家に遊びに来た時にこの髭剃りをぜひ見てください。

 

ナショナルさんいい仕事しています。

 

こんなこともあり、今のパナソニックにも愛着がありますね。

 

そんな風に考えながら、我が家の電気カミソリは20年以上も頑張ってくれています。

 

ナショナルさん、ありがとう!製造はされていないかもしれませんが、そのツルツル刃はまだまだ現役。

 

見事な仕事ぶりには感嘆せざるを得ません。

 

今のパナソニックにも、このツルツルの心意気が受け継がれているのでしょうか。

利益よりも品質、そしてユーザーへのサポート。

これからもこんな企業や製品に巡り合えることを、楽しみにしています。

 

そんな企業精神を私も見習い、野菜を育てていこうとあらためて感動した次第です。

 

これからも良いものに出会い、長い付き合いを続けていきたいものですね。