おはようございます

 

 昨日のブログの続きになります。

昨日のブログは下記になります。

お得情報 進化した自動開閉ゴミ箱の買い替え | Niki Farmのブログ (ameblo.jp)

 

Amazonでポチリとして配達されたのはこんなに大きな箱でした。

前のゴミ箱は45リットルでしたが、今回のは縦に少し大きい47リットルになります。

 

設置場所にはピッタリです、またセンサーも6センチから設定できるので開きっぱなしにならず、蓋も左右開きなので上の棚にぶつかることもありません。

我が家では生ゴミは畑で再利用するため、小さなコンポストが外にあり、残飯が溜まると畑の大きなコンポストに投入しているのでゴミ箱が汚れることはありません。

 

このゴミ箱を使うことで、日常のちょっとした手間が省け、生活がより快適になりました。

 

次回は、新しいゴミ箱を使って生活がどれだけスムーズになったか、また他の方の質問やコメントにお答えしながら、さらに深くこのゴミ箱の良さを掘り下げていきますので、お楽しみにしていてくださいね!

 

そういった便利な我が家ですが、次なる電化製品の危機、それは夏や冬にリビングで活躍していましたエアコンがついに突然ストップしだしたのです。

一旦停止してつけると、また稼働するの繰り返しです、温度調整回路がダメになったのかなとも思っています。

 

そんな時、活躍しているのが災害用に用意していた私の部屋の小さな灯油ストーブがフル回転です。

このストーブは小さいので暖房能力はさほどではないけれど、即効性があるのがいいですね。

昨年はあまり使用しなかったけど買っておいてよかった。

 

次に購入する電化製品はエアコンになるかな、ご推薦のいいエアコンがあればアドバイスよろしくお願いします。

 

今もう一つ興味があるのがあって、それは電源不要の

ストーブファン

なんですがもし使用している方があれば教えてください。

我が家は天井にシーリングファンがあるので必要ないかなとも思っています。