おはようございますニヤリガーン

 

 家を新築してから早くも10年になります。

 

早いものですね、それに従って色々な電化製品がそろそろ寿命の嵐が訪れています。

 

昔は三種の神器と言っていたテレビ、冷蔵庫、洗濯機でしたかね。

 

我が家の台所には手をかざすと、蓋が上に開き、ゴミを捨て、自動で閉まる

自動開閉ゴミ箱

 

 

があります、ものすごく便利ですが、これが電池がなくなったり、どうしたことか蓋が自動で開かない時は逆にものすごく不便という品物です。

 

文明の利器とは、動いている時は便利だが、動かなくなると急に不便になりますね。

 

この電動開閉ゴミ箱もついに寿命です、ここ半年はスイッチ部分を分解して組み立てなおすと快適に動いていたのですが、ついに数日前に動かなくなったので。

 

まあ、自動で開閉しなくても、手動で開閉すれば使えるのですが、一度自動で開閉する便利さを知った人間はもとに戻れないのでしょうね、とても不便を感じます。

 

便利さを知らないと不便さを感じないのに、人には便利さは必要はないのかなと一瞬感じました。

 

私はAmazonで調べたところ、いやーーーー

たかが、ゴミ箱だけど確かに数年で進化しています。

 

私が少し不便だと思ったのが、蓋の開閉が上に開くので、棚の下に置くと蓋が開く高さが必要ということです。

しかし、なんと昔はどこを探してもなかったのに、最近は蓋が横に開閉するゴミ箱が出たのです。

 

昔からこうすればいいのにと常々思っていたのですが、ついに実現しました。

 

もうこれは買うしかない。

 

ということでAmazonでポチリ口笛

 

本日届きました。