CBDC( 中央銀行デジタル通貨 )への最終カウントダウン:ジェイソンの愛・・・ | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

The Final Countdown To CBDC

 

BY TYLER DURDEN

THURSDAY, JAN 11, 2024 - 05:20 AM

 

CBDCへの最終カウントダウン

 

アーロン・デイ著、ブラウンストーン研究所経由、

フィクション作品ではあるが、「ファイナル・カウントダウン:暗号通貨、金、銀、そして中央銀行デジタル通貨(CBDC)による専制政治に対する人々の最後の抵抗」は、今日の世界に浸透している監視技術からインスピレーションを得ている。

 

 

放置しておくと、第 1 章 (下記) で描かれたシナリオは、それほど遠くない未来の生活を不気味なほど正確に反映したものになる可能性があります。

 

この本は、この物語の背後にある真実を明らかにし、米国のような場所でさえもこのような現実を生み出そうとする壮大な計画を暴くことを目指しています。

 

さらに重要なことに、この本の大部分は、この急成長する暴政と戦うために必要な知識とツールを読者に提供することを目指しています。

 

行動を起こす時は今です。

私たちの未来の方向を変える力は私たちの手の中にあります。

 

 

服従の代償

彼らが知っていた世界が崩壊するのに、わずか10年しかかかりませんでした。

 

一連の計画的な経済危機と独裁政権の台頭の後、世界では社会信用システムと中央銀行デジタル通貨(CBDC)が広く採用されました。

 

2032年までに、かつては活気とエネルギーで賑わっていたニューヨーク市は、ディストピアの悪夢と化しました。

 

以前は自由と民主主義の象徴であった米国は、デジタル暴政に屈しました。

 

絶望と無力感が街に満ち、ラジオでは容赦なくプロパガンダが飛び交い、頭上を飛ぶドローンの絶え間ない音が通りに暗く重苦しい影を落としていました。

 

監視は生活の一部となり、街のいたるところに防犯カメラが設置され、建物には顔認証装置が、そしてあらゆるモバイル機器には追跡機能が組み込まれていました。

 

プライバシーという概念そのものが消え去り、政府の容赦ない監視に取って代わられた。

今や政府は、国民の生活を恐ろしいほど正確に監視、管理、操作できるようになった。

 

この厳しい現実の中で、ユニバーサル ベーシック インカム (UBI) のコンセプトは、抑圧の手段へと歪められていました。

 

ユニバーサルベーシックインカム(UBI)とは、

すべての市民に対して、条件なしで政府が定期的に最低限の生活を送るのに必要な金銭を支給する制度です。

この制度により、すべての人が最低限の生活を保障されます。

ユニバーサルベーシックインカムは、所得格差の縮小や貧困の解消を目指すとともに、労働市場の柔軟性向上や創造的な活動への奨励など、多様な社会的・経済的利益をもたらすことが期待されています。

日本では「ベーシックインカム」という言葉を耳にすることが多いでしょう。

ここに「ユニバーサル」つまり「普遍」という意味がつくことで、一定の条件下でのみ支給される生活保護等との明確な違いが強調されます。

 

( 詳細は下記をご覧ください )

 

 

誰もが ユニバーサル ベーシック インカム (UBI) を受け取っていましたが、その額は個人の社会信用スコアによって決まりました。

 

スコアが高い人は快適な生活が送れましたが、スコアが低い人は貧困に陥りました。

 

社会は、妄想、服従、そして生き残りを賭けた冷酷なゲームへと堕落しました。

 

医療へのアクセスは厳しく管理され、人々はいつでも自分の存在や居場所の正当性を証明するよう求められる可能性がありました。

 

ワクチンパスポートは義務付けられているだけでなく、公共の場所、交通機関、一部の仕事へのアクセスを管理するために武器として利用されました。

 

社会信用システムは家族全体を巻き込み、各メンバーのスコアが生活のあらゆる側面に影響を及ぼしました。

 

スコアが低い人々は、劣悪な住宅に閉じ込められ、交通手段の選択肢が限られ、医療も不十分だった。

 

ディストピア社会の息苦しい雰囲気の中で、ジョンソン一家はなんとか平常心を保つのに苦労していた。

 

かつては一緒に明るい未来を思い描いていた大学時代の恋人同士、ジェイソンとクリスティンは、今では好奇心旺盛で芸術的なティーンエイジャーのワイアットと、断固たる決意を持つ心優しい大学生の娘エミリーを溺愛する両親だった。

 

彼らは、街のスカイラインを特徴づける数多くの高層ビルのひとつに、質素な一軒家を共有していたが、それは彼らが今住んでいる抑圧的な世界をはっきりと思い出させるものだった。

 

ジェイソンとクリスティンは、世界国家局 (BGN) が生活のあらゆる面を中央集権化し、管理する以前の時代を知るという重荷を背負っていました。

 

彼らはワイアットとエミリーに、より自由な過去の話を語り、セントラル パークでの家族のピクニックや笑いに満ちた映画の夜の思い出を語り、失った自由の価値と、より良い未来を目指して努力することの大切さを子供たちに教えたいと願っていました。

 

これらの巨大な建物内の居住スペースの割り当ては、社会信用スコアによって課せられた階層に厳密に従っていました。

 

その結果、ジョンソン一家は、他の数え切れないほど多くの人々と同様に、自分たちの行動をすべて精査する容赦ない監視を常に恐れながら暮らしていました。

 

彼らは、世界国家局 (BGN) の厳格な規則から少しでも逸脱すると、自分たちの生活が一変し、家や教育へのアクセス、さらには自由さえも脅かされる可能性があることを理解していました。

 

この悲惨な世界を生き抜いて、ジョンソン一家は互いへの愛に慰めを見出しました。

 

彼らは、自分たちの絆が、子供たちのプライバシー、自由、尊厳を奪おうとする人間的かつ組織的な陰険な力から子供たちを守ってくれるという希望にすがっていました。

 

彼らは知らなかったのですが、たった一つの不注意な行為が一連の悲劇的な出来事を引き起こし、社会における彼らのすでに不安定な立場だけでなく、家族の結束そのものをも脅かしました。

 

ある晩、家族はいつもの夕食の儀式のためにポッドの狭い居住区に集まった。

 

ジェイソンの顔はやつれ、部屋には緊張が漂っていた。 

「ジェイソン、大丈夫?」クリスティンは夫の異常な行動に気づき、尋ねた。 

 

「私は…分かりません。

 私は Cryp to For All フォーラムで、違法な仮想通貨の保有に対する政府の新たな

 厳格な規制と罰則を批判する記事をシェアしました」

 とジェイソンはためらいながら認めた。 

 

「何したの?!」クリスティンは息を呑んだ。

「それがどれだけ危険か、あなたは知っていますよね!

 家でそれについて話すことさえ危険です。

 誰かに知られたら、私たちの社会的信用スコアが破壊される可能性が

 あります!」 

「わかっています」ジェイソンは低い声で言った。

「でも、残された最後の自由を奪われるのを黙って見ているわけにはいきません。

 何かしなくてはならなかったんです。」 

ワイアットは口を挟んだ。

「でもお父さん、これはあなただけの問題じゃないんです。

 あなたの行動は私たち全員に影響するんです。

 今、私たち全員が危険にさらされているんです。」 

「分かってるよ、ワイアット」ジェイソンは厳粛に言った。

「でも黙っていられなかったんだ」 

その後の数週間は、家族にとって悪循環でした。

 

大学に通っていたエミリーは、グループディスカッション中に教授の一人に話しかける際に、無意識のうちに間違った代名詞を使ってしまいました。

 

この事件は、常に設置されている監視システムによってカメラに捉えられ、すぐに大学の管理部と政府の局に報告されました。

 

厳格な規制を熱心に施行する当局は、エミリーとその家族に罰金を課しました。

 

その結果、彼らの社会信用スコアはさらに急落し、不安定な状況が悪化しました。

 

エミリーは感受性トレーニング セッションへの参加を義務付けられ、同級生や教員からの厳しい監視に直面しました。

 

彼女が望んでいたかつての有望な大学生活は、あらゆる交流が卵の殻の上を歩いているような息苦しい環境に変わりました。

 

クリスティンが家計をやりくりしようと、生活必需品を賄うために eBay で私物を売ったとき、ついに我慢の限界がきた。

 

クリスティンは売上げで 700 ドルを稼ぎ、家族の経済的負担をいくらか軽減できればと願った。

 

しかし、クリスティンは厳しい金融規制で義務付けられている政府への収入の報告を怠った。

 

政府の常なる監視の目は、金融取引を追跡する強力なアルゴリズムの助けを借りて、クリスティンの報告の矛盾に気づいた。

 

数日のうちに、当局者がジョンソン家の玄関先を訪れ、違反通知書を手渡した。

家族は壊滅的な罰則を受けた。

 

報告しなかった金額を返済しなければならなかっただけでなく、多額の罰金も科せられ、さらに借金に陥った。

 

彼らの社会信用スコアはさらに打撃を受け、生活に必要なサービスを受けること、より良い住宅を見つけること、ローンを組むことがさらに困難になった。

 

また、この事件によりクリスティンのさまざまな仕事も危険にさらされた。

 

彼女の雇用主は、政府の規制に違反した人物と関わることに警戒するようになったからだ。

 

この痛烈な打撃の余波で、ジョンソン一家は監視国家の重圧をこれまで以上に痛感した。

 

全能の政府局が課した複雑な規則や規制の網をくぐり抜けるのに苦労するなか、より良い未来への夢は目の前で崩れ去ったように思えた。

「ジェイソン、私たちはどうしたらいいの?」

 クリスティンは涙を流しながら尋ねた。

「私たちの社会信用スコアは非常に低いので、すべてを失ってしまうでしょう。」

「僕には分からない」ジェイソンはかろうじて聞き取れる声で答えた。

「でも、方法を見つけるよ。そうしなくちゃいけないんだ」 

家族は身を寄せ合い、厳しい現実に立ち向かう間、互いに支え合いました。

最悪の事態がこれから起こるとは、誰も知りませんでした。 

 

家族の社会信用スコアが下がり続けるにつれ、彼らはますます厳しい結果に直面した。

 

ポッドのアメニティを利用できなくなり、高速交通機関へのアクセスが制限され、Wi-Fi の速度が低下し、医療保険の等級が引き下げられ、さらに、彼らの信用スコアとスコア低下の理由がソーシャルメディアでコミュニティ全体に共有され、公衆の面前で辱められた。 

 

ある晩、ワイアットは学校から帰宅し、明らかに動揺していた。

 

「お父さん、今日は学校の子たちが僕たちの社会信用スコアが低いからって僕をいじめたんだ。

 奴らは僕たちを「不良」と呼び、街に住む資格がないと言った。

 友達でさえ、ブラックリストに載っている人と関わりたくないから僕と関わることを

 避けているんだ。」 

 

ジェイソンは深い共感とともに息子を温かく抱きしめ、こうささやいた。

 

「ごめんね、ワイアット。

 人は無情なこともあるけど、彼らの悪意ある言葉で私たちのアイデンティティが

 形作られたり、私たちの価値が損なわれたりしちゃいけないんだよ。」 

 

一方、エミリーの大学教育は危機に瀕していた。

家族の社会信用スコアが原因で奨学金が取り消され、彼女は学費を払うために仕事を探しながら勉強を続けるのに苦労していた。

 

大学の学位は、家族の高い社会信用スコアに基づく奨学金で全額支払われていた。

 

スコアが急激に低下したため、彼女は学費を支払わなければ数週間以内に退学処分を受けることになった。 

「お父さん、大学に通い続けられるかどうかわからない」

 とエミリーはある日打ち明けました。

「学費がかなり払えないし、もう学費を払えない。

 見込みのある仕事にいくつか応募したけど、断られるばかり。

 人事担当者の一人は、私のような社会信用スコアが低い人間を信用することは

 できないと、はっきり言いました。

 その仕事に応募するなんて厚かましいと思っただけで、

 私は文字通り軽蔑されました。

 会社に600未満の信用スコアを持つ従業員が一人でもいると、

 政府との契約が一切認められず、さまざまな追加料金を支払い、

 追加の保険に加入しなければならないことが判明しました。」

 

「僕たちは方法を見つけるよ、エム」ジェイソンは彼女を安心させた。

「僕たちは諦めないよ。」 

プレッシャーが高まるにつれ、家族の関係は崩れ始めた。

 

ジェイソンとクリスティンは夜遅くまで言い争い、その声は小さくて窮屈な新しい部屋の薄い壁にほとんどかき消されていた。

 

かつては幸せだった家族は、容赦のない社会信用システムによってゆっくりと引き裂かれていった。 

 

ある日、ジェイソンは人生を変える決断を下した。

 

「クリスティン、ちょっと調べていたんだ」と彼は震える声で言った。

 

「MAID(死の介助医療)というプログラムがあるんだ。

 

それは…安楽死だ。

 

それを実行すれば、君の社会信用スコアは改善し、君と子供たちはよりよい人生を送るチャンスが得られる。

 

君のスコアが上がるまでには数年かかるかもしれないが、僕のスコアがなくなったことで、君と子供たちにはチャンスがある。

 

僕のスコアでは、自分たちでそこから抜け出すことは不可能だ」 

「ダメよ、ジェイソン、無理よ!」

 クリスティンは夫を強く抱きしめながら泣きました。

「別の方法があるはずよ。一緒に見つけましょう。」

 

ジェイソンはきっぱりと答えた。

 

「市役所の公認会計士と計算してみたんだ…

 私が死んだら、あなたは2人の子供を持つシングルマザーとして約8万5000ドルを

 受け取る資格が与えられ、社会信用スコアが100ポイント上がる…

 これでこの窮地から抜け出して軌道に戻ることができるはずだ…

 そして、もし私が心臓を止める実験的な薬を投与させれば、

 あなたはさらに多くのお金と50ポイントの追加ポイントを

 受け取ることになるだろう。」

ジェイソンはすでに決心していました。

 

「クリスティン、君を愛しているよ。

 でも、これが僕たちの家族を救う唯一の方法だと思うんだ。」 

 

家族は悲しみに打ちひしがれていましたが、ジェイソンが MAID(死の介助医療)プログラムに参加する前に最後にもう一度集まりました。

 

家族は互いをしっかりと抱きしめ、涙を流しながら、自分たちの生活が二度と元に戻らないことを知っていました。 

 

ジェイソンはMAID(死の介助医療)プログラムを受ける準備をしながら、自分の決断の重さに心が重かったが、それが家族を救う唯一の方法だとわかっていた。

 

彼はクリスティン、エミリー、ワイアットとともに最後の日々を過ごし、これからの困難な時期を支える大切な思い出を作ろうと努めた。

 

手術当日、家族はクリニックの冷たく殺風景な部屋に集まった。

壁は無機質な灰色に塗られていた。

 

ジェイソンはクリスティンの手をしっかりと握り、目には涙が浮かんでいた。

「愛しているよ」とささやきながら、彼女の顔を心に刻もうとした。

 

クリスティンは夫がそばにいない人生を想像できず、泣きじゃくった。

 

エミリーとワイアットは、心が痛み、状況の重大さを完全に理解できないまま、傍らに立っていました。

 

二人は支え合うために互いにすがりつき、父親が究極の犠牲を払う準備をするのを見ながら、頬に涙が流れていました。

 

医療スタッフが命を奪う薬を投与し始めると、ジェイソンの体は緊張し、呼吸は苦しくなった。

 

ジェイソンは最後にもう一度家族を見つめた。

その目には愛情、誇り、悲しみがあふれていた。

 

部屋には、金融庁の中央銀行デジタル通貨 (CBDC) と社会信用システムの冷酷で無情な支配によって引き裂かれた家族の圧倒的な悲しみと悲嘆が満ちていた。

 

ジェイソンの心臓が止まると、クリスティン、エミリー、ワイアットは床に崩れ落ち、クリニックの空っぽの廊下に叫び声が響き渡った。

 

その瞬間、彼らは局の抑圧的な支配下で生きることの代償を真に理解した。

 

自由、愛する夫、父親としての命の代償だ。

 

夜明けの兆しが暗闇を突き破ると、ジェイソンの犠牲によって家族に一筋の希望がもたらされ、彼らの社会的信用スコアは灰の中から蘇った不死鳥のように上昇した。

 

しかし、感情の混乱と一連の悲痛な出来事がこのつかの間の改善を覆い隠し、クリスティン、エミリー、ワイアットは愛する夫と父親が残した空虚感と格闘しながら、崩壊した人生の迷宮をさまようことになった。

 

クリスティンは経済的責任の重荷を背負い、多くの仕事をこなし、疲労困憊の幽霊と常に隣り合わせでした。

 

かつて子供たちと過ごした大切な時間は、今や朝露のように消え去りました。

 

それでも、彼女の不屈の精神は輝き、エミリーとワイアットに毎日、愛と励ましの手書きのメモを残しました。

「しっかりして、エミリー。お父さんも誇りに思うわ」と、

ある朝クリスティンのメモに書かれていた。

 

エミリーは、父親の不在によって生じた溝と、勉強と新しい仕事の厳しい要求に悩まされ、孤独の世界に引きこもった。

 

かつては夢と野心で満ちていた彼女の活気に満ちた精神は、空虚の穴に閉じ込められた。

 

まれに、エミリーは幼なじみのジェナに慰めを見出した。

 

「エミリー、辛いのは分かるけど、こんなことで心が折れちゃいけないわ」

 とジェナは懇願した。

 

その言葉はエミリーの溺れる魂にとって命綱となった。

家族の社会的信用スコアが改善されたにもかかわらず、ワイアットの学校での苦しみは続いた。

 

執拗ないじめにより、彼は処方箋による鎮痛剤という欺瞞的な薬に溺れ、その依存は絶望の渦に巻き込まれた。

 

近所の人々のひそやかなささやき声が空気を突き刺し、かつては歓迎していた笑顔は今や冷淡な無関心の仮面となった。

 

酔いがさめている中、ワイアットには悲劇的な事故で亡くなるという残酷な運命が襲い掛かりました。

 

そのニュースは瞬く間に広まり、結束の固いコミュニティ内で家族はさらに孤立しました。

 

暗雲が地平線に集まる中、エミリーは新たに義務化されたワクチンの副作用に直面しました。

 

彼女は致命的な結果にもかかわらず、毎月の追加接種を忠実に受けました。

 

大人ニキビと戦うために設計された新しいワクチンは、投与後 48 時間以内に激しい苦痛を引き起こしました。

 

エミリーの健康は驚くべき速さで悪化し、彼女は 200 平方フィートのポッドの閉所恐怖症を引き起こす囚人となりました。

 

かつては上昇していた彼らの社会信用スコアは、エミリーのGPAの急落とクリスティンのワクチンに対する公の非難を受けて急落しました。

 

家族は、自分たちが狭くて息苦しい集団に追放されたことに気づいた。

 

それは、政府の局が彼らの生活に及ぼしている鉄の支配を常に思い起こさせるものだった。

 

クリスティンのかつての不屈の決意は、揺らめく炎のように震え始めた。

 

彼女は自分が選んだ道と、自分たちを破滅させようとしているように見える社会に疑問を抱くようになった。

「これが私たちが懸命に戦って手に入れた世界なの、ジェイソン?」

 クリスティンは囁いたが、その言葉は影の中に消えた。

それでもクリスティンは希望を持ち続け、エミリーのための代替治療法を調べ、支援団体に連絡して支援を求めた。

 

ある晩、薄暗いポッドの中でエミリーと一緒に座っていたクリスティンは娘の手を握り、

 

「ごめんね、エム。

 もっとあなたのために何かできることがあったのに」とささやいた。

 

ちょうどそのとき、クリスティンの携帯電話に通知が鳴りました。

 

サポート グループからのメールです。

抑圧的な体制に反撃するためのアドバイスやリソースを提供してくれるものでした。

 

クリスティンは決意を新たにし、絶望に屈しないと決めました。

「私たちはこれを乗り越えるわ、エム。一緒に変化を起こすのよ」

とクリスティンは誓った。

その声は暗闇の中で希望の光となった。

エミリーは顔色が悪くやつれたまま、弱々しい笑顔を浮かべた。

 

「おじいちゃんが病気になったときに効いたって言ってたあのハーブを見つけられるかしら? 

 何かを育てるのは違法なのは知ってるけど、もしかしたら効くかも。」

 

クリスティンはためらった。

 

「エミリー、信頼できると思った人にはみんな頼んだんだけど、

 警察が罰則を厳しくしていて、誰も関わりたがらないの。」 

「ママ、どうしてこんなことになってしまったの?

 どうしてみんなが、持っていたものを全部奪ってしまうの?

 

 庭付きの初めての家?

 友達に会いに行く自由?

 私が小さかった頃、

 本物のイチゴやスイカを育てる話をしてくれたのを覚えてるわ…」

 

エミリーは、その重圧に疲れ果て、声を潜めて眠りに落ちていった。 

クリスティンは、過去の可能性、破れた夢、そして厳しい未来の現実を嘆きました。

 

「もし時間を戻して、もっと難しい選択ができたなら、

 私たちはこのシステムの犠牲者にはならなかったでしょう。」 

 

苦闘の真っ只中、家族は全能の銀行、中央銀行デジタル通貨 (CBDC) 、社会信用システムの逃れられない束縛と格闘していた。

 

彼らは、将来という広大で不確かな深淵を見つめながら、わずかな希望のささやきにしがみついた。

 

どんな困難にも負けず、より明るい明日が待っているという希望だ。

 

彼らの心の最も暗い片隅で、MAID(死の介助医療)の考えは、束縛から逃れるためにどれほどの努力をしなければならないかという忘れがたい思い出として、いつまでも頭から離れなかった。

* * *

 

 

 

本書に織り込まれた不気味な物語は、 ブラック・ミラーのディストピア的ビジョンや、ジョージ・オーウェル や オルダス・ハクスリー の文学的傑作 を彷彿とさせ、読者に、より明るい未来を求めて迫りくる監視国家に反抗するか、暴政の逃れられない支配に屈するかという厳しい選択を突きつけるという悲惨な目的を果たしている。

 

この物語のあらゆる要素は、中国の社会信用システムからニューヨーク市の代名詞法、カナダのMAID(死の介助医療)プログラムまで、今日の不安な現実から生まれている。

 

政府は、監視と中央集権的な管理が支配する未来を形作るために絶え間なく努力している。

 

これは遠い未来のSFファンタジーではなく、迫りくる可能性です。

 

本書は、既存のテクノロジーとその導入を推進する政治的野心について読者に知らせ、警鐘を鳴らすことを目的としています。

 

この容赦ない進歩を止めるには、認識と断固たる行動が必要です。

 

自己満足や「アメリカではこんなことは絶対に起きない」という信念を持つ時代はとうに過ぎ去りました。

 

以降の章では、ここで取り上げる技術やシステムが単なる概念ではなく、米国ですでに試験運用され、採用されていることが分かります。

 

このディストピア的な悪夢の核心にあるのは、中央銀行デジタル通貨 (CBDC) です。

 

中央銀行デジタル通貨 (CBDC) は、デジタルでプログラム可能かつ検閲可能なお金を活用して、政府が社会信用スコアやワクチンパスポートなどを通じて行動を操作する権限を与えます。

 

中央銀行デジタル通貨 (CBDC) を阻止すれば、他のすべてが阻止される可能性があります。

 

解決策は明らかだが、投票するほど単純ではない。

 

通貨の独占的管理から権力を得ている議会議員が、その管理や権限の縮小に賛成票を投じる可能性は低い。

真の権力は国民にある。 

 

不安定な法定通貨(債務返済のために発行する政府への信頼のみで裏付けられている通貨)から撤退し、自己管理型の暗号通貨、金、銀を採用することで、中央銀行デジタル通貨 (CBDC) の導入を防ぎ、私たちの自由を守ることができます。

 

この本では、これらすべてを実行し、自分の経済的自由をコントロールする方法を紹介します。 

時間は極めて重要です。

 

行動を起こす時間は 12 か月未満です。