エピソード 441 – 第 5 世代戦争ガイド:情報戦争、神経戦争、生物兵器戦争、経済戦争 | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Episode 441 – Your Guide to 5th-Generation Warfare

by  | Apr 18, 2023

 

エピソード 441 – 第 5 世代戦争ガイド

 
 
私たちは今、世界を変える戦争の真っ只中にいる。
 
しかし、これは普通の戦争ではない。
この戦争の犠牲者のほとんどは、それが戦争であると認識できず、自分たちが戦闘員であることも理解していない。
 
これは第五世代の戦争と呼ばれ、私はこれについて皆さんにお話しするためにここにいる。
 
トランスクリプトとソース

私たちは今、世界を変える戦争の真っ只中にいる。

 

ああ、私が言っているのは、すべてのメディアが皆さんの注意を向けるよう求めているウクライナ戦争のことではありません。

 

確かに、その紛争は激化し続けていますし、核戦争につながる可能性のある挑発や脅迫に関する新たなニュースが毎日のように報じられていますが、私が言っているのは、その戦争ではありません。

 

いいえ、私が話している戦争は 、さらに広範囲にわたる戦争です。

 

私が話している今も、地球上のあらゆる場所で起こっている戦争であり、老若男女、軍人・民間人を問わず、地球上のほぼすべての人々が関わっています。

 

それは、すべての政府と自国民、そしてすべての国際機関と自由な人類に対する戦争です。

 

しかし、これは普通の戦争ではありません。

 

この戦争の犠牲者のほとんどは、それが戦争であると認識できず、自分たちが戦闘員であることを理解していません。

 

それは第五世代の戦争と呼ばれており、私はそれについて皆さんにお話しするためにここにいます。

 

私はコーベットレポートのジェームズ・コーベットです。

これは第5世代の戦争ガイドです。

 

第五世代の戦争とは何ですか?

 

そもそも第5世代の戦争とは何でしょうか。

考えてみると、最初の 4 世代の戦争とは何だったのでしょうか。

 

いい質問ですね。

 

後者の質問に対する詳しい答えを知りたい場合は、1989 年に マリーン コープス ガゼットに掲載されたウィリアム S. リンド氏と共著した記事「戦争の変貌 : 第 4 世代へ」を読んでください。

 

また、「ウィリアム S. リンド氏とフィリップ ジラルディ氏による第 4 世代の戦争とディープ ステート」 も視聴してください。

 

ウィリアム・S・リンド

この都市や世界のすべての首都は、戦争の大きな変化に巻き込まれ、現在の防衛・外交政策が時代遅れになっているだけでなく、防衛・外交政策について考える枠組み全体が本質的に時代遅れになっているという事実にまったく気づいていません。

[. 。 。

この変化は、私が第四世代の戦争の勃興と呼んでいるもので、具体的には近代戦争の第四世代です。[...] 

私たちは現在、外交と防衛を国民国家の枠組みの中で考えています。

軍隊は他の国の軍隊と戦うために設計されています。

しかし、その現実は変わりつつあります。

[. 。 。

現在、世界中でますます多くの場所で起こっているのは、国家軍が他の国家軍ではなく、第四世代の軍隊、つまり非国家軍と戦っていることに気付くことです。

出典 : 国家と現代の戦争

一言で言えば、リンドらの論文は、戦争の「近代」は 1648 年のウェストファリア条約から始まり、リンドは「国家に戦争の独占権を与えた」というものである。

その時点から、近代戦争は 3 世代を経てきた。

  • 第一世代の戦争:滑腔銃の時代に開発された縦一列の戦術。
  • 第二世代の戦争:ライフル銃、後装式銃、有刺鉄線、機関銃の時代に開発された間接射撃と集団移動の戦術。
  • 第三世代の戦争 : 第一次世界大戦における戦場の火力の増大に応じて開発された、機動や浸透を含む非線形移動の戦術。

リンド氏と共著者によれば、これは国民国家が戦争の独占権を失い始め、軍事戦闘が分散型に戻った20世紀後半に私たちを導いた。

 

この時代、つまり 第4世代の戦争の時代では、「民間」と「軍事」の境界線が曖昧になり、軍隊は軍事戦闘よりも反乱鎮圧作戦に従事する傾向があり、敵はイデオロギーや宗教に動機付けられていることが多く、心理作戦がこれまで以上に重要になっている。

 

しかし、我々は今や新たな戦争の時代、すなわち 第五世代の戦争に突入したと主張する人もいる。

 

第五世代の戦争とは何か、私たちがそれに関与していることをどうやって知るのか、あるいはそもそもそれが存在するのか(リンドは、その概念を否定している)については、いまだに多くの議論がある。

 

ワシーム・アフマド・クレシ博士はそれを「認識と情報の戦い」と定義し、人民解放軍のチャオ・リャンとワン・シャンスイは「軍事的暴力の相対的な減少」が「政治的、経済的、技術的な暴力の増加」につながった「超限戦」 の時代について書いているなど、さまざまな学者が独自の第五世代の戦争(5GW)の定義を試みた。

 

戦争の性質の変化に関する学術的な議論に興味があるなら「5GWハンドブック:第5世代の戦争?」から多数の学術論文 まで 、このテーマに関する読み物はたくさんあります 。

 

しかし、この論説の目的上、私はその議論には興味がありません。

 

実際、私たちは アルジャジーラの記事にある、明らかに非学術的な第五世代戦争の定義を出発点として使います。

 

「この用語 [5GW] の背後にある基本的な考え方は、現代において戦争は軍隊やゲリラによって戦われるのではなく、一般市民の心の中で戦われるということです。」

 

この定義には注目すべき重要な点が 2つあります。

 

1 つ目は、第 5 世代の戦争は国民国家の常備軍やゲリラ反乱軍に対してではなく、一般市民に対して行われるということです。

 

2つ目は、この戦争はどこかの戦場で行われるのではなく、心の中で行われるということです。

 

この戦争は精神的なレベルだけでなく、あらゆるレベルで行われているという事実を含めるために、定義をいくらか拡大します。

 

要点は、第5世代の戦争は、政府とそれらが所属する国際組織によって私たち全員に対して行われている全面戦争であるということです。

 

それは現在、私たち一人ひとりに対して行われており、あなたの生活のあらゆる側面、つまりあなたの動きややり取り、取引、さらにはあなたの最も深い考えや感情や欲望に対する完全な支配権をめぐる戦いです。

 

世界中の政府は企業と協力してテクノロジーを活用し、ゲノム レベルまであなたをコントロールしており、抵抗するすべての人を制圧または排除するまで止まることはありません。

 

これらすべての中で最も信じられないのは、戦争が起こっていることすら知らない人がほとんどで、ましてや自分がその戦闘員であることなど知らないということです。

 

この戦争を理解する最も良い方法は、それが私たちに対してどのように行われているかを見ることです。

 

情報戦争

すでに聞いたことがあるなら止めておいてほしいが、これは情報戦争であり、本来あるべきではない権力者たちが「あなたの心をめぐる戦争」に取り組んでいるのです。

 

もちろん、オルタナティブ メディアの世界に長く携わっている人なら、「インフォウォーズ」について聞いたことがあるでしょう。

_________________________

オルタナティブ メディアとは

「自分も何か発信したいな」と思っても、何をどうしていいのかわからないときに、いろいろなことを教えてもらえたり、機材を借りたりできる拠点のこと

__________________________________________________

インフォウォーズ( InfoWars ) は、

アレックス・ジョーンズが所有する、アメリカの極右陰謀論およびフェイクニュースのウェブサイトです。

1999 年に設立され、Free Speech Systems LLC の下で運営されています。

________________________________________________________________

 

それには十分な理由があります。

 

情報戦争は、第5世代の戦争を定義する、あらゆる人々に対する戦争において絶対に不可欠な部分だからです。

 

これを理解する最も明白な方法は、自国民に対して心理作戦を行っている実際の軍隊を見ることです。

ダン・ディックスここにこう書いてある:

「ノバスコシア州政府が州内に逃げ出したオオカミの群れについて住民に警告するために送った手紙は、軌道から外れた宣伝訓練の一環としてカナダ軍人によって偽造された。」

 

「この手紙は、州政府と連邦政府によってこの地域に再導入されたオオカミに警戒するよう住民に伝え、現在ではその動物がアナポリス渓谷をうろついていると警告していた。」

 

後に公表されたこの手紙は住民の間で懸念と疑問を引き起こしたが、後にノバスコシア州政府によって「偽物」とされた。

政府は、この欺瞞行為の背後に軍がいるとは知らなかった。

 

「訓練では拡声器を使ってオオカミの鳴き声を出すことも行われたとカナダ軍は本紙に確認した。」

 

皆さん、ちょっと考えてみてください。

 

彼らは政府から偽の手紙を作成し、危険なオオカミがいると書いて、その地域にオオカミの鳴き声を響かせる拡声器を設置したのです。

 

これは単なる研究ではありません。

単なる訓練演習でもありません。

 

彼らは拡声器を使って人々を怖がらせるという心理作戦に積極的に取り組んでいます。

 

これは信じられない。

 

情報源 : カナダ軍の偽のオオカミ恐怖キャンペーンが暴露されました! 

しかし、彼らが次に何をするかは信じられないでしょう!

しかし、この第5世代の情報戦争の一部となっているのは、迷彩服を着た兵士による徹底的な軍事作戦だけではない。

 

すべての人々に対する戦争において、権力側はあらゆる手段を使って国民の認識を操作している。

 

このように、  2006年にタイム誌 のパーソン・オブ・ザ・イヤー(不名誉)に「You!」を授与した 元タイム誌編集者のリチャード・ステンゲルは、米国政府が自国民に対してプロパガンダを使用していることを擁護する 外交問題評議会の対話の議長を務めることを喜んでいる。

リチャード・ステンゲル:基本的に、どの国も独自の物語を作り上げています。

そして、ご存知のように、私がかつて国務省で務め​​ていた仕事は、人々が冗談で「最高宣伝官」と呼んでいたような仕事でした。

 

プロパガンダについてはまだ話していません。

私はプロパガンダに反対しているわけではありません。

どの国もプロパガンダを行っていますし、自国の国民に対しても行わなければなりません。

私はそれが必ずしもひどいことだとは思っていません。

___________________

プロパガンダ」とは、

個人や集団を特定の主義や思想・教義・原理などに誘導したりそれらの行動を広めたりするための計画的で政治的な意図を持った宣伝活動のことを意味する表現。

_____________________________________________________________________

 

出典 : 政治の混乱: 偽情報とフェイクニュースとの戦い

あるいは、第一次湾岸戦争でナイラ欺瞞作戦を実行するためにクウェート政府に雇われたPR会社、ヒル・アンド・ノウルトンの例を見てみよう。

「ナイラ」:彼らは赤ちゃんを保育器から取り出しました。

彼らは保育器を持ち去り、子供たちを冷たい床の上で死なせたままにしました。

出典:クウェートにおける人権侵害

2020年にWHOが雇ったのは、詐欺的メッセージを拡散させるために利用できる有名人の「インフルエンサー」を特定するための調査員たちだった。

アナウンサー:One World Together At Homeイベントでは、一流の音楽スターや有名人が週末に集まり、音楽、コメディ、個人的なメッセージの特別放送を行い、世界中で新型コロナウイルス感染症の第一線で闘う人々への感謝の気持ちを伝えました。

マシュー・マコノヒー:では、私たちに何ができるでしょうか?

私たちは医療従事者の面倒を見なければなりませんし、自分たちの面倒を見ることで彼らに時間を稼がなければなりません。

 

アナウンサー:このイベントは世界保健機関と非営利団体グローバル・シチズンが主導しました。

 

出典:セレブリティがバーチャル「ワン・ワールド」コンサートを開催:「世界へのラブレター」

あるいは、英国政府のパンデミックインフルエンザ行動に関する科学的研究グループを例に挙げてみよう。

 

同グループは、心理的テクニックを使って国民を操作し、詐欺的パンデミックを恐れさせていることをはっきりと認めているが、その動きを一部の 委員は「全体主義的」と呼んでいる

…誰も眉をひそめていない。

 

第5世代の情報戦争の最も陰険な点は、それがあまりにも常態化しているため、誰もがそれが起こっていることを知っているものの、誰もそれを戦争だとは考えていないということかもしれません。 

 

もちろん、 すべてが「広告」であり「プロパガンダ」です。

 

そして、 もちろん、 それは私たちの行動を操作するために使用されています。

それがまさに世界の仕組みではないでしょうか。

 

しかし、情報戦争の本質を無視すれば、自らの危険にさらされることになります。

 

結局のところ、これは精神をめぐる戦争であり、世界で最も争われている戦場はあなたの頭の中の空間であると、私は何度も観察してきました。

 

これは比喩的に言っていると思ったかもしれませんが、実際は文字通りの意味です。

それでは…

 

神経戦争

ジェームズ・ジョルダーノ博士の話を、彼が何を言っているのか聞かずに聞くと、彼は単に自分の研究に情熱を傾ける、雄弁で博識な科学者だという印象を受ける。 

 

しかし、彼の話を実際に聞くと 、あるいは彼の PowerPoint スライド、「NeuroS/T for NSID」スライドなどを見るだけでも、彼がストレンジラブ博士であることに気づく。

 

あるいは、ストレンジラブ博士本人でなくても、少なくともストレンジラブ博士のスポークスマンであることに気づく 。

 

しかし、ジョルダーノ氏を動かすのは核戦争ではなく、彼が「大量破壊兵器」と呼ぶもの、つまり米軍や世界各国の軍隊が開発している神経介入のためのさまざまな技術だ。

 

これらには(ジョルダーノ氏のよく練られた言い回しでは)「薬物、バグ、毒素、デバイス」が含まれており、これらは標的の認知機能を強化したり妨害したりすることができる。

 

例えば、ジョルダーノ氏によると「脳や血管系に凝集し」、「本質的に出血性素因のようなものを作り出す」という「高中枢神経凝集性」ナノ粒子などである。

 

これはSFのように聞こえるが、彼はこれらのナノ粒子(および他の多くの恐ろしい神経兵器) すでに研究されていると主張する。

ジェームス・ジョルダーノ:ここでのアイデアは、高 CNS ( カーボンナノチューブ )凝集物質と呼ばれる物質を利用できるというものです。

 

これは非常に小さいため、ほとんどのレベルのフィルター孔を選択的に通過するため、肉眼では基本的に見えず、ほとんどのスキャナーでも見えません。

 

これらは、鼻粘膜から吸入されるか、口腔粘膜から吸収されます。

 

これらは CNS 親和性が高く、脳や血管系で凝集し、基本的に出血性素因のように見えるもの、つまり脳内で出血素因または血栓素因を作り出します。

 

私が行ったのは、脳卒中誘発物質を作成したことですが、それを行うための帰属を得るのは非常に困難です。

 

個人からグループまで、さまざまなレベルで使用できます。

 

非常に破壊的です。

実際、これは NATO の同僚や、神経生物学の最悪の使用法を研究して人口の混乱を引き起こす人々によって、ある程度検討され、調査されたことの 1 つです。

 

これらのナノ粒子が CNS 凝集剤となり、神経の混乱を引き起こす可能性について、非常に非常に懸念しています。

 

出典 : 実験台から戦場まで:神経兵器の現実とリスク | CGSR セミナー

念のため、ポイントを理解していない方のために、彼がスライドに、神経兵器の 1 つに照準を合わせた人間の脳の画像を示してあることにお気づきでしょう。

 

ここで描かれている絵は、理解しにくいものではありません。

 

私たちは、文字通り私たちの脳を狙っている敵と戦っているのです。

 

しかし、またしても、我々、つまり第5世代の戦争でほとんど無知な戦闘員である人々が心配しなければならないのは、従来の戦争環境で従来の軍隊が神経兵器を文字通り使用することだけではありません。

 

私のリスナーがすでに知っているように、 自称テクノクラートの イーロン・マスクは、Neuralink の脳チップ技術を、クールでセクシーな認知能力向上の方法としてヒップスター集団に売り込もうとしています . . . 

Neuralink — 先駆的な脳コンピューターインターフェース

 

あるいは、来たるべき AI の神が我々に慈悲を与えてくれるように. . あるいはそんな感じだ。

 

いずれにせよ、できるだけ早く Neuralink を頭に埋め込むべきだ! 

 

そして、  Neuralink が「脳マシン インターフェース」実験で実験動物として使用していたマカクザルやその他の実験動物の多くがなぜ 急死したのかについては、絶対に質問してはいけない。

 

人類を来たるべき超人的ディストピアに備えるために計画された情報戦争作戦の犠牲者でない人にとっては、これらすべてが狂気の沙汰に聞こえる。

 

しかし、敵の情報戦争心理作戦に騙された人々にとって 、 こうした精神改変技術はまさに宣伝通りのものであり、私たちが脳と呼ぶ脆弱な生物学的ウェットウェアを「アップグレード」する刺激的な機会なのだ。

 

しかし、脳チップを避けるだけで第 5 世代の戦争の生物学的側面を回避できると考えているなら、それは運が悪いことです。

 

また、次のような問題にも対処する必要があります。

 

生物兵器戦争

当然のことながら、バイオ戦争の物語は近年、詐欺事件のせいだけでなく、米国が 支援するウクライナのバイオ研究所 と、彼らがロシアのすぐ近くで行っているかどうかわからない研究について提起されている疑問のせいで、再び一般の人々の意識の最前線に戻ってきている。

 

たとえば、この写真はArmy.milから直接引用したもので、同サイトはつい先月(2021年)まで、米軍兵士が「実験室や野外環境でウクライナ軍と実地訓練および実地訓練演習」を行っており、その中には「展開可能な移動実験室」の準備も含まれていると自慢していた。

 

皆さん、ここには何も見るべきものはありません。

(おそらくこの記事で唯一驚くべきことは、彼らがまだそれをウェブサイトから削除していないことです。)

 

しかし、もう一度言いますが、もし私たちが生物兵器戦争を従来の軍事用語でのみ考えているのであれば、支配階級の目的のために、環境、食糧供給、さらにはゲノムそのもののあらゆる側面を操作、制御、兵器化するというはるかに広範な作戦を無視していることになります。

 

私たちに対して行われているこの第 5 世代の生物兵器戦争には、次のものが含まれます。

ソイレント・グリーン』は、

リチャード・フライシャー監督、チャールトン・ヘストン主演1973年のアメリカの環境 ディス トピア・スリラー映画である。

あらすじ

2022年までに人口過剰、地球温暖化、汚染の累積的な影響により生態系破壊が起こり、世界中で深刻な食糧、水、住宅不足に陥り、人類文明は崩壊の危機に瀕しています。

ニューヨーク市の人口は4000万人で、武装警備員が巡回する壁で囲まれたコミュニティで広々としたアパート、きれいな水、自然食品を買えるのはエリート層だけです。彼らの家は要塞化されており、堀、セキュリティシステム、入居者用のボディーガードが付いています。

通常、彼らには妾(「家具」と呼ばれ、人権はなく、アパートの所有者から次の所有者へと渡されます)が含まれています。

大多数の貧困層は劣悪な環境で暮らし、共同の蛇口から水を汲み、大手食品加工会社であるソイレント社が製造した高度に加工された食品ウエハースを食べています。

主力製品であるソイレント レッドとソイレント イエローは主食であり、最新製品であるプランクトン由来のより栄養価が高く風味豊かなウエハース、ソイレント グリーンが一般大衆に導入されました。

 

私たちに対して仕掛けられているこの制約のない第五世代の生物戦争を構成する、世界の空気、水、生物群系への攻撃の無数の例を、空欄に埋めることができると確信しています。

 

このパズルのピースを組み立てて、大勢の人々に攻撃を受けていることを警告しようとするとき  、この計画に抵抗できるかどうかは、蓄積したリソース (富) を使って抵抗コミュニティを育成できるかどうかにかかっています。

 

しかし、心配しないでください。

敵もその領域をカバーしています。

 

経済戦争

ここ数週間の出来事を考えると、眠い人でも、私たちが経済戦争の時代に生きていることに気づくでしょう。

 

この戦争にも、従来の側面がある。

2Dボードでは、  ここ数週間、NATO 帝国がロシアに対して 金融破壊兵器を発射したのを目にしてきたが、まさに予想通り、都合の良い地政学的悪者集団の統合と国際通貨システム自体への大きな信頼の喪失をもたらした。

 

そして、やはり 予想通り、テクノクラートが中央銀行デジタル通貨(CBDC)というあらかじめ決められた「解決策」を提示するために必要な「問題」と「反応」を提供した 。

ブラックロックの CEO であるラリー・フィンク に聞いてみればわかる 。

この戦争は各国に通貨への依存度を再評価させるきっかけとなるだろう。

戦争以前から、いくつかの政府はデジタル通貨でより積極的な役割を果たし、その運用の規制枠組みを定義することを目指していた。

これは単に国家間の戦い、あるいは競合する勢力圏間の戦いではありません。

 

これは、あらゆる権威主義的な権力構造とあらゆる政府(繰り返しますが)が、最も重要な資源である財布の支配権をめぐって自国民に対して行っている戦いなのです。

 

はい、私たちはまさに世界史に残る瞬間の始まりを目撃しています。

 

パックス・アメリカーナの崩壊、ドル準備制度の終焉、そしてまったく新しい通貨パラダイムの始まりです。

 

プログラム可能なお金の「中央銀行デジタル通貨」システムは、経済活動においていつ、どのように、そしてそもそも取引が許可されるかをアルゴリズムで制御できるようになります。 

 

これがどのようなものになるかを理解するには、カナダで最近起きた出来事を見るだけで十分です。

 

人間を完璧にコントロールし、いつでもあらゆる個人間のあらゆる取引を目撃し、最終的には許可または禁止できるレベルまで下げることは、テクノクラシーの極致であり、第 5 世代戦争自体の主要目的の 1 つです。

 

この悪夢が現実に近づくにつれて、すべてが絶望的に​​思えます。

しかし、それは まさにその通りなのです...

 

本当の戦争

まだまだ書き続けられます 。

そして、ずっと書き続けられます

 

でも、もうおわかりいただけたと思います。

 

今、世界大戦が起こっています。

 

それは第 5 世代の戦争 (何と呼んでも構いません) です。

 

あらゆる領域で同時に戦われています。

 

地球の最も遠い場所 (そしてその先) から、あなたの体の奥深く、さらにはあなたの心の奥底まで、あらゆる戦場とあらゆる地形の完全な支配をめぐる戦争です。

そして、それはあなた自身に対する戦争なのです。

 

これを認識すると、私たちが直面している課題は、ほぼ克服不可能に思えます。

大多数の人々が起こっていることすら認識していない戦争で、私たちはどのように反撃すればよいのでしょうか。

 

何十年もかけて経済的、軍事的、技術的、生物学的制御の兵器を改良してきた敵に対して、私たちはどのように反撃すればよいのでしょうか。

 

2つの正面、あるいは3つの正面ではなく、すべての領域と戦場で 同時に起こっている戦争で、私たちはどのように反撃すればよいのでしょうか。

 

このように考えると、私たちの見通しは確かに絶望的に見えます。

しかし、そこに鍵があります。

 

敵の戦場での戦争において、敵の交戦条件で「反撃」することが私たちの義務であるという私たちの認識 自体 が  、物語の枠組みなのです。 

 

そして、その 物語 自体が 、私たちの心をめぐる戦いにおいて私たちに対して振り回されている武器なのです。

 

ここで長々と私の言葉を引用させてください。

 

これは私がこれまで何度も述べてきたことであり、おそらく最も顕著なのは、 10年前にThe Mind Renewedポッドキャストでジュリアン・チャールズと行った 「新世界秩序の構造」についての会話です。

 

問題を解決するために、私たちが従うべき偽りのテンプレート(その 1 つは「敵と戦う」こと)を与えられてきたという考えに興味をそそられます。

 

このテンプレートは、社会的な条件付けやメディアを通じて私たちに提供されています。

 

ここでの考え方は、組織の心や頭脳を見つけ、その人やグループなどを何とかして殺さなければならない、それを排除すれば、すべてが魔法のように良くなるというものです。

 

広い視野で考えると、この誤ったテンプレートは、これまで見たほぼすべての SF ディストピアに登場します。

 

ロード オブ ザ リング や トロン、その他の映画であれ、最終的にうまくいったとしたら、それは獣の頭を切り落とすことに成功したからに他なりません。

 

これは根本的に完全に間違った見方だと思います。

 

結局のところ、「力の指輪」を持っているかどうかは関係なく、特定の個人は代替可能だからです。

 

実際、何らかの理由でその古い守護者が一掃された場合、その権力の地位に就くことを切望する人が非常に多くいます。

 

必要なのはもっと根本的な革命だと思います。

この考えの特定の例を覆すのではなく、考え全体を覆すことです。

 

そしてそれは、人々が実際に参加したいと思える代替システムを構築することからしか生まれないと思います。

 

私たちは、自分たちが織り込まれてきたこのシステムから自分たちを切り離さなければならないと思います。

 

残念ながら、それはおそらく、この例え話で言うほど難しいことではないと思います。

 

なぜなら、私たちは社会の構造に織り込まれすぎていて、これらすべてのプロセスから自分たちを解放することは想像しにくいからです。

 

私たちは日々の多くのニーズを、政府機関の糸を引く組織と結びついた巨大で扱いにくい企業システムに頼っています。

 

それはとても圧倒的に思えるかもしれません。

 

一人の人間がこれに影響を与えることができるでしょうか。

 

しかし、私たちは、こうした支配システムから自分たちを切り離し、ある種の独立性を取り戻し始めることができるあらゆる可能性を探らなければならないと思います。

 

それは、たとえば、食料品店で食料品を買う代わりに、農産物直売所で買う、あるいは少なくとも食料品の一部を買うといった、非常に小さなことでもかまいません。

 

あるいは、自分で野菜畑で育てることもできます。

 

そのようなことは個人レベルでは小さなことですが、長期的には、私たちが実現したいタイプの社会につながる唯一の方法だと思います。

 

繰り返しますが、私たちが勤勉さと忍耐力を持って取り組み始めれば、そのような小さなことが、最終的にこれを打倒することができると思います。

 

しかし、残念ながら、先ほど申し上げたように、私たちは科学独裁を可能にするこの科学革命の瀬戸際にいるため、残念ながら必ずしも何世代にもわたる時間があるわけではありません。

 

このことは、このすべてに時間的な視点を与えます。

時限爆弾だとは言いませんが、お分かりでしょう。

私たちには無駄にできる時間はあまりありません。

 

私たちには選択肢があります。

テクノロジーと企業のマトリックスに引き続き入り込むか、つまり次世代の iPhone を購入することさえも含まれるこのマトリックスには、指紋スキャン技術が搭載される予定で、企業、軍事、ビッグ ブラザーの要素が含まれ、私たちは日々の生活の中で進んで参加し、実際にお金を払っています。

 

それとも、そのシステムに依存しない代替構造を作り始めるかです。

 

これは私たちが人生でしなければならない選択であり、人類史上、これまでにないほど迅速に選択しなければならないと思います。

いつも私の番組をご覧になっている方は、私がここで提案していること、つまりパラレル社会の創造が何であるかお分かりになると思います。

 

主人の食卓からもっと食べ物を要求したり、ますます制限が厳しくなるテクノロジーの囲いの中に押し込められておとなしく従ったり、敵の支配領域で敵と交戦すればこの戦争に勝てると考えたりしても、この社会は実現しません。

 

私たちは、自分たちの食卓、自分たちの経済、自分たちの利益共同体を作ることによってのみ、この社会を実現できるのです。

 

そのためには、情報領域、食料領域、健康領域、金融領域、精神領域、そしてこの全面戦争の第五世代戦争における他のすべての争点となる戦場など、あらゆる領域で権威主義体制からの独立性を高めるという長く困難な作業が必要になります。

 

もちろん、言うのは簡単ですが、実行するのは難しいです。

しかし、他に選択肢はありません。

 

「でも、彼らはその並行社会を狙うのではないですか?」と、あたかもそれが私がここで述べたことに対する反論であるかのように言う人もいるでしょう。

 

要点は、ほとんどの人が漠然としか理解していない戦争で、あなたは すでに 敵の標的になっているということです。

 

確かに、敵はあなたを狙ってきます。

 

しかし、彼らはすでに、一人の人間が完全に理解できる以上の方法であなたを支配しています。

 

あなたが彼らの要求に従ったり、彼らのシステムに参加したりしたからといって、それは止まりません。

 

私たちは彼らのゲームに参加するのをやめなければなりません。

 

彼らの戦争を戦うのをやめなければなりません。

 

彼らの戦場で彼らの条件に従って敵と戦うために、私たちの力、権限、時間、注意、エネルギー、資源を譲り渡すのをやめなければなりません。

 

私たちは、私たち自身の条件で、私たち自身の並行社会を創造しなければなりません。

 

そこで私たちは 古い知恵を再発見します。

 

言い換えると、「第五世代の戦争は奇妙なゲームだ。勝つ唯一の方法はプレイしないことだ。」

戦争は終わる……

我々がそれを望むなら。