#23 ジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える33の教訓:29. ~34. | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Joe Dispenza: 33 Life-Changing Lessons to Learn from the Wise Joe Dispenza
Luminita D. Saviuc

ジョー ディスペンザ: 賢明なジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える 33 の教訓

 

 

目次

1. 考え方を変えるだけで脳を変えることができます。
2. 私たちは 1 日に 60,000 ~ 70,000 回考えます。
3. あなたの思考は信じられないほど強力です。
4. 自分の未来を予測する最良の方法は、それを自ら創造することです。
5. 力を与えられること、自由であること、無限であること、創造的であること、

    天才的であること、神聖であること、それがあなたです。
6. 私たちが自分自身について信じるよう条件づけられているものは、

    私たちのパフォーマンスに影響を与えます。
7. サバイバル生活をしていると、結果をコントロールしたり、

    強制したりしようとします。
8. 過去の感情を持ち続けていては、新しい未来を創造することはできません。
9. 意識的なポジティブ思考だけでは、潜在意識のネガティブな感情を克服することは

    できません。

10. 古い自分を観察しているとき、あなたはもはやプログラムではありません。
11. 重要なのは、本当の幸福は喜びとは何の関係もないということです。
12.あなたが注意を向ける場所は、あなたのエネルギーを置く場所です。
13. 本当に変化するとは、環境よりも大きく考えることです。
14. 変化するということは、自分の感じ方よりも大きく考えることです。
15. 量子場は私たちが望むものには反応しません。
   それは私たちが何者であるかに反応します。
16. あなたの個性があなたの個人的な現実を作ります。
17. 自分がどうなりたいかをじっくり考えてみましょう。
18. ストレスのホルモンが病気を引き起こす。
19. 遺伝子は病気を作りません。
20. 喜びを感じる理由を外の世界が提供する必要はない。
21. 科学が珍しいことをする許可を与えるのを決して待ってはなりません。
22. 瞑想の本当の目的は、潜在意識に入る事です。
23. あなたの考えや感情は過去の記憶から来ています。
24. これまでの自分を捨て、新たな自分を創造する。
25. 将来の夢を持ちながら、今この瞬間の自分に
26. 正しく理解すれば、自分を脳細胞から遺伝子に変えることができます。
27. 変化に関して最も難しいのは、前日と同じ選択をしないことです。
28. 私たちは自分の信念を真実とみなし、変更できる考えではないと考えます。

29. 変化とは反応ではなく選択である。
30. 前頭葉は脳のCEOです。脳の残りの部分はプログラミングを終えたばかりです。
31. 明確な意図と高揚した感情が融合すると、あなたは新しい状態に移行します。
32. 私たちが意識をどこに置くか、そしてどのくらいの期間、私たちの運命を描くか。
33. 感情的な負荷のない記憶は知恵と呼ばれます。
34. ボーナス: ジョー・ディスペンザの名言

_____________________________________________________________________

 

29. 変化とは反応ではなく選択である。~ ジョー・ディスペンザ

 

30. 前頭葉は脳のCEOです。

     脳の残りの部分はプログラミングを終えたばかりです。

 

「脳の他の部分と比較した前頭葉の大きさが、私たちを他の動物と区別するものです。

 人間の場合、前頭葉は脳全体のほぼ 40% を占めます。

 類人猿やチンパンジーの場合、それは約15%から17%です。

 犬では7%、猫では3.5%です。」

 

「私たちがアイデアやコンセプトに全神経を集中させると、

 脳に物理的な変化が起こります。

 脳は、私たちが前頭葉に保持しているホログラフィックイメージを受け取り、

 その概念/アイデアに関連する接続パターンを作成します。」ジョー・ディスペンザ

 

31. 明確な意図と高揚した感情が融合すると、

    あなたは新しい状態に移行します。~ ジョー・ディスペンザ

 

「明確な意図(意図は思慮深いプロセスです)と高揚した感情(心からのプロセスです)

 結びつくと、あなたは新しい状態に移行します。」~ ジョー・ディスペンザ

 

32. 私たちが意識をどこに置くか、そしてどのくらいの期間、

        私たちの運命を描くか。~ ジョー・ディスペンザ

 

33. 感情的な負荷のない記憶は知恵と呼ばれます。

        ~ ジョー・ディスペンザ

 

沈黙の知恵: 話す量を減らし、もっと話すことを学ぶ

 
 「沈黙は私たちが自分自身に与える貴重な贈り物です。
 私たちの言葉の間の空間で、私たちは自分自身を見つけるだけでなく、
 私たち自身の心、魂、直感が私たちに語りかけているのを聞くことも
 できます。」 ~ ルミニタ D. サヴィウク
 
*********************

直感を呼び覚ます

 
発見への道には知性はほとんど関係ありません。
直感とでもいいますか、意識の飛躍が起こり、解決策が思い浮かびますが、理由も方法もわかりません。アルバート・アインシュタイン
 

私たちは皆、「自分の内なる声に耳を傾けてください」とか「自分の直感に従ってください」という言葉を何度も聞いたことがあるでしょう?

 

しかし、合理的思考が「普通」のことであると考えられている世界では、直感に従う方法を学ぶプロセスは混乱を招き、苦痛さえ伴うかもしれません。

 

毎日下さなければならない決断が非常に多いため、インスピレーションが必要なときに圧倒され、行き詰まりを感じてしまいがちです。

 

そこで、直感を養い、それを日常的に使い始めるのに役立つ「合理的な」段階的なプロセスをここに示します。

 

すべての答えはあなたの内なる導きの中に含まれています。

 

ここでは、それらを見つける方法についてのガイドを示します。

 

準備

意思決定をしたり、問題を解決しようとするときは、まず入手可能なすべての事実と情報を用意してください。

 

これにより、潜在意識にできるだけ多くの材料が与えられます。

 

この特定のプロジェクトにとって何らかの形で重要である可能性のあるすべてのことに心を開いてください。

 

その目的は、非常に多くのさまざまな情報を取得して、最も驚くべき相関関係のない要素さえも相互に補完し始めることです。

 

理解しようとせずに、ただ想像力を解き放ち、情報の海に身を浸してください。

それがあなたの潜在意識の仕事です。

成熟

必要な材料をすべて集めたら、あとは「発酵」するだけです。

 

準備にはあなたの積極的な参加が必要ですが、成熟は受動的段階です。

自分の考えは後回しにしてください。

 

潜在意識を昼も夜も働かせましょう。

あなたは考えるかどうかに関係なく、解決策を見つけようとします。

 

実践してみると、インスピレーションは放っておいた方がうまくいくことがわかります。

特に何も考えていないときは、洞察をより受け入れやすくなり、直感が目覚めます。

 

クリエイティブプロセスについて

夢を見たり休んだりする時間は、クリエイティブな時間として有効です。

 

これには、シャワーを浴びたり、車で長距離移動したり、ゆっくりと散歩したり、森の中をハイキングしたりすることが含まれます。

 

「Atari」の創設者であるローランド・ブッシュネルは、ある朝、人気のないビーチを歩いているときに、斬新なアイデアを思いつきました。

 

最終的に、彼のアイデアは最初のベストセラーのアーケード ビデオ ゲームになりました。

 

問題について考えることに夢中になりすぎると、その没頭自体が解決策を見つけるプロセスの妨げになってしまいます。

 

それは、競争に勝ちたいと熱望するアスリートのようなものです。

 

彼らは、自分自身のベストを尽くすためには、警戒しながらもリラックスする必要があることを知っています。

 

あまり巻き上げすぎるとミスをしてしまいます。

 

直感を働かせるには、リラックスして直感に任せる必要があります。

 

今日はそのための 3 つの簡単なステップを紹介し、あなたの直感を目覚めさせます。

 

3つの簡単なステップで直感を呼び覚ます方法

 

直感を呼び覚ますためのステップ 1

 

数分かけて、自分が本当に強力な潜在意識を持っていることに気づきましょう。

 

常に正しい答えと解決策があり、あなたの潜在意識がそれらを見つけてくれます。

問題を論理的に検討するだけでなく、自分の直感を信じてください。

これが起こると、あなたは機知に富み、興奮するでしょう。

この隠れたパートナーである潜在意識の存在と可能性を常に思い出してください。

 

直感を呼び覚ますためのステップ 2

 

潜在意識から何を取得したいのか、どのような答え、解決策、洞察を自分自身に明確に述べてください。

 

これらを自分に繰り返して、潜在意識を働かせましょう。

圧倒されたり混乱したりしないでください。

答えを得るために無理をしないでください。

自信を持って潜在意識に話しかけ、あなたが潜在意識に望むことを絶えず繰り返しますが、あたかも潜在意識がすでにあなたのために仕事をしてくれたかのように表現します。

たとえば、「今、私の潜在意識が私に告げています…」プロセスがすでに始まっているという確信を持って、それを少なくとも10回繰り返します。

 

直感を呼び覚ますためのステップ 3

 

正しい答えが明らかになるという信念と期待に基づいて、リラックスして思考を充電してください。

 

信仰と信念は単なる感情や精神的な複雑さではないことを忘れないでください。

それらはあなたに正しい解決策と答えをもたらします。

完全に正しい決断を下した場合、どのように感じるか想像してみてください。

 

興奮したり、非常に興奮したり、さらには安心したりもします。

今、その感情をあなたに取り憑いてください。

 

リラックスして、この気分に合わせて考えを巡らせてください。

朝にはすぐに答えが得られるという自信を持って眠りましょう。


これら 3 つの手順には 5 ~ 10 分もかかりません。

寝る直前に行うのが最適です。

 

覚醒状態から睡眠状態に移行する際、意識的に思考を意識レベルから潜在意識レベルに切り替えることが、潜在意識に到達する最も有益な方法です。

 

情報を受け取ることを自分に許可する :直感を呼び覚ます

時には、まったく予想していなかったときに、答えが感情や洞察として得られることがあります。

また、静かな内なる声が「そこに行って、試してみて、この男に電話してください」と言うとき、答えが見つかることもあります。

 

これらの感情や予感に注意を払うことを学び、直感のささやきに耳を傾けることを学ぶには練習が必要ですが、時間が経つにつれて、この能力は発達します。

 

最初は内なる声が聞こえなくても、希望を失わないでください。

この能力はトレーニングによって強化される筋肉に似ています。

 

熱心な野鳥観察者と一緒に森に入ったことはありますか? 

 

あなたが鳥を一羽しか見ていないとき、彼は十羽の鳥を見るでしょう。

彼の目はその仕事に慣れています。

彼は何を探すべきかを知っています。

 

あなたの周りで何が起こっているかを注意深く観察し、耳を傾けてください。

想像以上に簡単です。

少しの練習と信念だけが必要です。

 

直観的なアイデアは夢の中で思い浮かぶことがよくあります。

あなたの心は毎回異なる方法で解決策を提案しますが、自分のアイデアの質に関する直感的な情報を常に受け​​取っていることがわかります。

 

あなたは正しい答えを直感的に感じて目覚めることでしょう。

心を開いて、直観を目覚めさせてください。

 

直感の発達に貢献する可能性のある行動の種類を尊重し、培ってください。

 

潜在意識が働き、結果を得るために必要な情報を潜在意識に与える方法はたくさんあります。

 

直観的な心は神聖な賜物であり、理性的な心は忠実な奉仕者です。

私たちは奉仕者を尊重し、賜物を忘れた社会を作り上げてきました。〜アルバート・アインシュタイン

 

直感を呼び覚ます

直感を日常生活の正常かつ重要な部分として考えることを学び、あらゆるものに直感が存在することを受け入れることができれば、それは間違いなく報われます。

 

ただし、「この問題は解決できない」「正しい答えは決して見つからない」などの考えは、わざわざ助けたくないという直感への合図であることに注意してください。

 

ポジティブな思考を持ち、自分には単なる答えではなく最善の答えが与えられるに値すると信じることで、直観力を高めて行動に移してください。

 

夜、私は親友と話しているかのように潜在意識に話しかけます。

私はそれにすべてを話し、それが全能であり、「絶対的な知識」にアクセスできることを自分に言い聞かせます。

必要なことを伝えます。

それから私はそれがうまくいくと確信して安らかに眠ります。

いつもそうです。

 

これも試してみる価値のあるアファメーションです。

 

「私の潜在意識は、悟りを達成するための私のパートナーです。」

さあ、自分自身に言ってみましょう。

潜在意識の強大な力を一度理解したら、答えを探すときに迷うことはなくなります。

潜在意識を調整すれば、直感が必要な情報を提供してくれるでしょう。

 

*****************************************************

 

沈黙

 

私が本当に感謝している人を知っていますか? 

沈黙を不快にしない人たち。

一緒にテーブルに座っておいしい食事を楽しみ、誰も何も話さなくても不快に感じない人たちです。

私は言葉だけでなく沈黙でもコミュニケーションが取れる人が大好きです。

 

ある夜、親しい友人2人と夕食に出かけたのを覚えていますが、もう一人は最近会ったばかりの人とも一緒でした。

 

そして、私たちがそこにいる間、この人が話をやめられないことに気づきました。つまり、彼女にはそれができなかったのです。

 

彼女は何度も何度も言い続けました、そして私は正直に言って、彼女が出す騒音のせいで私の頭が爆発するのではないかと思いました。

 

人間が実際にこれほどたくさん話し、呼吸がそれほど少ないことが信じられませんでした。 

 

私は驚きと同時にイライラしました。

彼女はとても大声で話していましたが、その言葉にはあまりにも意味がないようでした。

 

彼女は本当に何も言っていませんでした。 

ラルフ・ウォルド・エマーソンの次の言葉をご存知でしょう。

 

「あなたのしていることはあまりにもうるさいので、

 私にはあなたの言うことが聞こえません。」ラルフ・ウォルドー・エマーソン

 

そうですね、

まさに私もそう感じました。

 

 彼女が話しているのは聞こえましたが、彼女が言っている言葉はまったく理解できませんでした。

それは彼女が外国語を話していたからではなく、本当に何も言っていなかったからです。

 

多くの場合、私たちは話し続けますが、実際には何も言っていません。

おそらくそれは、自分の話を聞いてもらっている、人々が自分の存在を認めてくれていると感じたいからかもしれません。

 

しかし、本当にそれでいいのでしょうか? 

 

話すことを減らして、より多くのことを言いながら、同時に真の知恵が宿る沈黙の時間に浸る方が賢明ではないでしょうか。

 

私たちが存在するすべて、そしてそこにあるすべてのものに対して、静寂と平和を感じているでしょうか?

 

「賢者は言いたいことがあるから話す。

 愚か者は何かを言わなければならないからだ。」〜プラトン

 

多くの場合、私たちは沈黙を恥ずべきもの、避けるべきものであると考えて、黙らないようにするために話し合っているように思えます。

しかし、そうではありません。

 

沈黙しても問題はありません。

 

沈黙は気まずいものであり、何としても避けるべきだという考えを私たちがどのようにして得たのかわかりません。 

 

「虎を閉じ込めているのは鉄格子の間の空間だと言われています。

 そして、音と音の間にある沈黙が音楽を生み出します。

 私たち自身の至福を含むすべては、沈黙、または「ギャップ」、

 または私たちの思考の間の空間から生まれます。」–  ウェイン・ダイアー

 

沈黙の知恵 : 話す量を減らし、もっと話すことを学ぶ

 

私たちの言葉の間にある甘くて神聖な空間で、私たちは自分自身を見つけ、偽り、恐れ、誤ったものすべてから自由になれるのです。

 

心が静かで、何も考えず、言うべき言葉もないとき、私たちは自分の心と直観が私たちに語りかけているのを聞くことができ、私たちを静めて真実と神性に再びつながるように促します。

 

ハーマン・メルヴィルには、私が言いたいことを正確に説明する非常に美しい引用があります。 

 

「 神の唯一の声は沈黙である。」〜ハーマン・メルヴィル

 

無理に別の言葉を発したり、別の考えをする必要がなく、静かになり、息を吸ったり吐いたりできるとき、そのとき私たちは自分の内なる声、心、直感を聞くことができます。

 

そのとき、私たちは自分自身の神性、美しさ、完璧さを体験できるのです。

 

私は、考えたり話したりすることから学ぶよりも、静かになり、沈黙を受け入れることから多くのことを学びました。

 

沈黙は私の最大の教師であり、私の耳元で何かをささやき、他のどこからでも発見できないことを知るのを助けてくれます。 

 

「沈黙は知恵を育む睡眠です。」〜フランシス・ベーコン

 

私たちの多くがこれほど大きなストレスにさらされている理由は、私たちが心を静め、沈黙を受け入れる方法をまだ学んでいないからだと、私は正直に信じています。

私たちは、静かであることから得られる価値と知恵を理解することをまだ学んでいません。

 

常に考えていなければならない、常に話し続けなければならないなどと誰が言ったのでしょうか?

 

何も言うことがない瞬間があってはいけない、と誰が言ったでしょうか? 

たとえ価値のあることが何もない場合でも、休みなく話し続ける必要があると誰が言ったのですか?

 

「沈黙することを知らない者は、話すことも分からない。」– オーソニウス

 

話すことを減らして、もっと話すことを学びましょう。

 

自分の言葉を使うときは、その言葉が誰かの一日を明るくする為に使いましょう。

 

人々に価値のあるものを教えるため、それらを使用してください。

 

言葉を使うためだけに言葉を使ってはいけません。

言いたいことがあるからと言葉を使ってください。

 

話しすぎると危険が生じます。

沈黙は不幸を避ける手段です。

 

「 おしゃべりなオウムは檻の中に閉じ込められています。

  他の鳥は言葉を発せずに自由に飛び回ります。」〜 サスキヤ・パンディタ 

 

〜愛、ルミニータ💫

_______________________________________________________

 

「自分に価値があり、十分であると感じることは贅沢ではありません。

 それはあなたの神聖な権利です。」~あなたの魂

 

「満たされることを他人に求めていては、

 決して真に満たされることはありません。

 もしあなたの幸福がお金に依存しているなら、

 あなたは決して自分自身に満足することはできません。

 自分が持っているものに満足してください。

 現状を喜ぶ。

 何も欠けていないことに気づいたとき、全世界はあなたのものになります。」

 〜老子

 

人は安全で安心したいと感じますが、安全は自分の外側からもたらされると考えているため、自分の内側に欠けていると信じているものを追い求めて一生を費やします。

 

自分たちの外にあるものは、自分たちが求め、当然受けるべき長期にわたる平和、喜び、充実感を決してもたらしてくれないということに気づいていないのです。

 

確かに、私たちが住んでいる世界は、愛、幸福、安全、平和、充実感を自分の外に求めるよう促しています。

 

お金、物質、友人、承認、人気、成功、名声など、多くのものを持てば持つほど、私たちはより幸せになり、人生はより良くなると信じてほしいのです。

 

しかし、私たちには、狂気の世界が私たちの人生をどのように生きるべきかを決定することをもはや許さない力があることも事実です。

「自分の心を見つめることができたときにのみ、

 あなたのビジョンは明確になります。

 外を見る者は夢を見る。

 中を覗いた者は目覚める。」〜カール・ユング

たとえ世界が、あなたにとって何が最善かを知っているとあなたに納得させようとして、愛、意味、幸福と充実感をどこに求めるべきかを絶えず教えてくれます。

 

残りの人生で蜃気楼を追いかけてほしいと思っていますが、実際のところ、外を見るのをやめて内に目を向け始めれば、最終的には質問に対するすべての答えが自分の中にあることに気づくでしょう。

外ではなく、内にあるのです!

 

蜃気楼を追いかけることに一生を費やす必要はありません。

 

もしあなたが、永遠で不変の存在である本当の自分を知りたいのなら。

 

自分の本当の価値、美しさ、知恵、力を知りたいのなら、そしてその根底にある自分と一致して生きることで得られる永遠の愛、平和、喜び、充実感を体験したいのなら、すべてがあなたです。

 

しなければならないのは手放すことです!

 

あなたを縛り付けているすべてのものを手放してください。

 

自分に価値がなく、十分ではないと感じさせるすべてのものを手放してください

 

不健康な考え、有毒な信念、期待をすべて手放してください。

すべての執着を手放してください

 

そうすることで、あなたは人生を形作り、あなたが創造されたすべてのものになるのを助けるでしょう。

「ありのままの自分を手放すと、あり得る自分になれる。」〜老子

自分自身を空っぽにする

 

新しいあなたが生き返るために、古いあなたを死なせてください。

 

心に真実、愛、光のための余地を作りましょう。

長い間眠っていた深い眠りから目覚めてみましょう。

 

内側を見てください真実と導きのために。

 

自分の考えを考えてください

独自のアイデアを作成してください。

 

自分自身の信念を発展させてください。

 独自のルールを作成します。

 

自分の内なる声に耳を傾け、直感に従いましょう。

 

自分の心のメッセージを信じてください。 

自分自身の内なる導きに頼ってください。

そうすることであなたは自由になる…

そうすることで生き方が分かる…

「内側を見てください。あなたは世界なのです。」

 〜ジッドゥ・クリシュナムルティ

 

 

ボーナス: ジョー・ディスペンザの名言

「今考えてみると、私たちに命を与え、心臓を鼓動させている何らかの知性があるのです。

 それは私たちの食べ物を消化し、食べ物を栄養素に分解し、その食べ物を取り込み、

 体を修復するためにそれを組織するのと同じ知性です。

 これらすべては私たちが意識しないうちに起こっています。」ジョー・ディスペンザ

 

「私たちが同じことを考えれば考えるほど、同じ化学物質が生成され、

 体に同じ感情を抱かせることになり、私たちは思考によって物理的に改変されていきます。

 このようにして、私たちが何を考え、何を感じているかに応じて、

 自分の存在状態を作り出します。

 私たちが何を考えるか、そしてその思考のエネルギーや強さは、私たちの健康、

 私たちの選択、そして最終的には生活の質に直接影響します。」〜 ジョー・ディスペンザ

 

「態度を変え始めるために、これらの人々は自分の考えに絶えず注意を払い始めました。

 特に、彼らは自動思考プロセス、

 特に有害な思考プロセスを観察するために意識的な努力をしました。

 驚いたことに、彼らは、

 自分たちの執拗で否定的な内なる発言のほとんどが真実ではないことに気づきました。

 言い換えれば、私たちが考えを持っているからといって、

 それが真実と必ずしも信じなければならないということではありません。」

 

「無意識になった思考プロセスのサイクルを断ち切るには、意識と努力が必要です。

 まず、私たちは日常生活から抜け出して、自分の生活を見つめる必要があります。

 熟考と内省を通じて、私たちは無意識の脚本に気づくことができます。

 次に、これらの思考に反応せずに観察し、

 習慣的な行動を生み出す自動的な化学反応が引き起こされないようにする必要があります。」

 

「私たちは皆、自分の思考を観察できるレベルの自己認識を持っています。

 私たちはこれらのプログラムから離れる方法を学ばなければなりません、そしてそうすれば、

 意図的にそれらを支配することができます。

 最終的には、私たちは自分の思考をコントロールできるようになります。

 そうすることで、私たちは脳に固定化された思考を神経学的に解体しているのです。」

 

「ほとんどの変化は、

 私たちの外側の何かが私たちの内側の何かを変えるという単純なプロセスから始まります。

 あなたが内なる旅を始めて、自分の内なる思考や感情の世界を変え始めれば、

 幸福な状態が改善されるはずです。

 瞑想でこのプロセスを繰り返し続けると、

 やがてエピジェネティックな変化があなたの外側の表現を変え始め、

 あなたはあなた自身のプラセボになるでしょう。」

________________________

エピジェネティクスとは、DNAの塩基配列を変えずに細胞が遺伝子の働きを制御する仕組みを研究する学問です。

 

エピジェネティックな変化は、

遺伝子のオン、オフを決定するため、細胞内のタンパク質の合成に影響を与えています。

この制御により各細胞はその機能に必要なタンパク質のみを合成することができます。

例えば、骨の成長を促進するタンパク質は、筋肉細胞では作られません。

 

エピジェネティックな変化のパターンは、個人ごとに、同じ個人の中でも組織ごとに、さらには同じ組織の中でも細胞ごとに異なっています。

 

また、食生活や汚染物質への暴露などの環境的な要因も、エピゲノムに影響を与えます。

 

エピジェネティックな修飾は、細胞の分裂に伴って細胞から細胞へと保たれることがあり、場合によっては世代を超えて継承されることもあります。

____________________________________________________________

 

「瞑想のプロセスを要約すると、自分自身であるという習慣を断ち切り、

 新しい自分を再発明する必要があります。

 心を失い、新しい心を創造します。

 シナプス接続を剪定し、新しい接続を育成します。

 過去の感情を記憶から消し、体を新しい心と感情に再調整します。

 過去を手放し、新しい未来を創造してください。」

 

「私たちが自分たちの生活を変えることができる唯一の方法は、

 私たちのエネルギーを変えること、

 つまり私たちが常に発信している電磁場を変えることです。

 言い換えれば、私たちの存在状態を変えるには、

 私たちの考え方や感じ方を変える必要があるのです。」

 

 〜愛、ルミニータ💫