#13 ジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える33の教訓:15. 量子場, 16. あなたの・ | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Joe Dispenza: 33 Life-Changing Lessons to Learn from the Wise Joe Dispenza
Luminita D. Saviuc

ジョー ディスペンザ: 賢明なジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える 33 の教訓

 

 

目次

1. 考え方を変えるだけで脳を変えることができます。
2. 私たちは 1 日に 60,000 ~ 70,000 回考えます。
3. あなたの思考は信じられないほど強力です。
4. 自分の未来を予測する最良の方法は、それを自ら創造することです。
5. 力を与えられること、自由であること、無限であること、創造的であること、

    天才的であること、神聖であること、それがあなたです。
6. 私たちが自分自身について信じるよう条件づけられているものは、

    私たちのパフォーマンスに影響を与えます。
7. サバイバル生活をしていると、結果をコントロールしたり、

    強制したりしようとします。
8. 過去の感情を持ち続けていては、新しい未来を創造することはできません。
9. 意識的なポジティブ思考だけでは、潜在意識のネガティブな感情を克服することは

    できません。

10. 古い自分を観察しているとき、あなたはもはやプログラムではありません。
11. 重要なのは、本当の幸福は喜びとは何の関係もないということです。
12.あなたが注意を向ける場所は、あなたのエネルギーを置く場所です。
13. 本当に変化するとは、環境よりも大きく考えることです。
14. 変化するということは、自分の感じ方よりも大きく考えることです。

15. 量子場は私たちが望むものには反応しません。
   それは私たちが何者であるかに反応します。

16. あなたの個性があなたの個人的な現実を作ります。
17. 自分がどうなりたいかをじっくり考えてみましょう。
18. ストレスのホルモンが病気を引き起こす。
19. 遺伝子は病気を作りません。
20. 喜びを感じる理由を外の世界が提供する必要はない。
21. 科学が珍しいことをする許可を与えるのを決して待ってはなりません。
22. 瞑想の本当の目的は、潜在意識に入る事です。
23. あなたの考えや感情は過去の記憶から来ています。
24. 自分らしくある習慣をやめて、新しい自分を作り直す。
25. 将来の夢を持ちながら、今この瞬間の自分に
26. 正しく理解すれば、自分を脳細胞から遺伝子に変えることができます。
27. 変化に関して最も難しいのは、前日と同じ選択をしないことです。
28. 私たちは自分の信念を真実とみなし、変更できる考えではないと考えます。
29. 変化とは反応ではなく選択である。
30. 前頭葉は脳のCEOです。脳の残りの部分はプログラミングを終えたばかりです。
31. 明確な意図と高揚した感情が融合すると、あなたは新しい状態に移行します。
32. 私たちが意識をどこに置くか、そしてどのくらいの期間、私たちの運命を描くか。
33. 感情的な負荷のない記憶は知恵と呼ばれます。
34. ボーナス: ジョー・ディスペンザの名言

_____________________________________________________________________

15. 量子場は私たちが望むものには反応しません。
   それは私たちが何者であるかに反応します。

 

 量子場は、私たちの願望、

  つまり感情的な要求に単純に反応するわけではありません。

  それは私たちの目的、つまり私たちの考えに応えるだけではありません。

  これら 2 つが一致しているか一貫している場合、つまり、

  同じ信号をブロードキャスト( 広範囲に送信 )している場合にのみ応答します。

  高揚した感情と広い心、意識的な意図と明晰な思考を組み合わせると、

  現場に驚くべき方法で反応するよう合図することができます。

  量子場は私たちが望むものには反応しません。

  それは私たちが何者であるかに反応します。」

  ― ジョー・ディスペンザ

  __________

  量子場とは

  波動、粒子、場を統一的に表現できるようにするため、これらを量子場という

______________________________________________________________

高揚した感情と広い心

   ⬇️

心を開いて受け取ることを学ぶための 5 つのステップ

受け取り方を学ぶ

 「心を開いて受け取ることができるようになるまでは、

  本当に心を開いて与えることはできません。

  私たちが助けを受けることに判断を下すとき、

  私たちは意識的にか無意識に、

  助けを与えることに判断を下すことになります。」

  ~ブレネー・ブラウン

 

受け取るという概念について考えたことがありますか? 

存在すること、受け取ることよりも与えること、行うことを重視する社会では、それを理解するのは難しいかもしれません。

受け取ることは、私たちが簡単かつ自然に行うことのように聞こえます。

実際、それは自然で簡単です。

それでも、そこには行為が伴います。

 

多くの人は、受け取るよりも与えるほうが簡単だと感じています。

私たちの日々の活動は「doing」、ひいては「give」で満たされています。

私たちは仕事、料理、子供の世話、愛する人へのサポートなどを行っています。

受け取ることに関して言えば、ガラスの天井があり、バランスを崩しているような葛藤があるように思えます。

 

私にとって、ガラスの天井は自尊心の問題に関係しており、知らず知らずのうちに受け取ることを避けていました。

 

私の人生において、これは、褒め言葉を無視する、助けを求めるのが気分が悪い、望んでいた活動を避ける、次回まで何かを買うのを待つ、休むにはノー、もっと働くにはイエスと言うなどの形で現れました。

 

これには聞き覚えがあるでしょうか?

 

 

心を開いて受け取ることを学ぶ

 

1. 自分自身を認めます。

自分自身を認めることから始めましょう。

あなたという存在をすべて認めてください。

無形の贈り物として他人に与えるものだけではありません。

これはあなたの育成エネルギーと、あなたが皆の前に現れる方法についてです。

これについて少し時間をとって日記を書いてください。

自分の資質をすべてリストアップし、「I AM」で始まる言葉を自分自身に声に出して読み上げてください。

 

2. 自分自身に特別な愛を与えてください。

自分を責めていることを手放して、代わりに特別な愛と思いやりを自分に送ってみませんか?

あなたが家族、友人、仕事に自然に与える愛や善意はすべて、あなたから始まります。毎日自分を愛し、受け入れていると自分に言い聞かせてください。

 

 「自分を犠牲にしすぎないでください。

  犠牲を出しすぎると他に何も与えることができなくなり、

  誰もあなたのことを気にかけてくれなくなります。」

  〜カール・ラガーフェルド

 

 

3. 自分自身が受け取ることを許可します。

あなたにとって受信とはどのようなものですか? 

それが私にどのように現れたかを上で共有しました。

これである程度の認識ができたので、それが現れたら、少し時間をとってそれを受け取りましょう。

それが褒め言葉であれ、助けであれ、プレゼントであれ。深呼吸して、何かを受け取っていることに気づきましょう 🙂

__________________________________________

受け取る技術を養います。

私たちは皆、「決して贈り物の馬の口の中を見てはいけない」ということわざをよく知っています。

 

これは、馬の歯を検査することで馬の年齢を判断できるという専門家の仕事を歴史的に指している素晴らしいことわざです。

助言レベルでは、その価値を疑問視することで、もっと欲しかったという暗示を与えることなく、贈り物を謙虚に受け入れるよう促しています。

 

私たち人間は気まぐれな生き物で、どんなに良い時でも、単純に、静かに、人生のさまざまな贈り物にただ感謝するのが難しいのです。

私たちは、深宇宙から子供からのキスに至るまで、あらゆるものを調べ、分析し、分解し、疑問を抱くことが好きです。

 

私も次の人と同様に、賞賛を不甲斐なく受け取っている元凶です。

褒め言葉に対する私のいつもの反応は、その正当性を分析するというよりは、自分の反応を修飾するためです。

「ありがとう、その記事を書くのは本当に楽しかったです。

 それは私が非常に興味のある主題です。

 私にとって研究するのは楽しかったです。」

 

停止!資格取得への強迫的な声を黙らせましょう。

余計で迷惑ですよ。

ただ「ありがとう」と言って、温かい満足の光があなたを洗い流してください。

それは当然のことであり、いかなる尺度においても分析したり認定したりする必要はありません。

 

私たちの企業社会、テクノ主導型社会では、忙しく活動し、生産することがすべてであるため、私たちの多くは生産のエネルギーにただ消費されています。

 

その結果、プロデューサーとしての私たちには、静かで熱狂を抑えた受信技術に費やす時間がほとんど、またはまったくありません。

 

また、私たちはこの芸術の位置や重要性をあまり重視していないのではないかと思います。

 

受け取る技術におけるもう一つのねじれは、私たちはすべての功績や賞賛は熱心に獲得する必要があるという信念に条件づけられており、単に受け取るための準備が整っていないということです。

 

皮肉なことに、多くの人にとって、それは大変な仕事です。

親、教師、生徒、恋人として、私たちの功績を謙虚に認める時間があるかどうか。

 

あるいは、単に太陽の暖かさに身を任せて、無料で無尽蔵のエネルギー、驚きの感覚、そして感謝の心を私たちに浴びさせることは、まさに人生の豊かな贈り物に対する適切な反応です。

 

物質的な贈り物の授受については、ホリデーシーズンが近づくとまったく別のテーマになりますが、私は 3 つの簡単な目標を提案します。

1. 自分が何を受け取ろうとしている(または望んでいる)かについて、

   いかなる期待も抱かないこと。

   驚き(そして愛)の要素を楽しんでください。

 

2. パートナー、友人、郵便配達人、その他誰に何を届けるかに(強迫的に)

    焦点を当てていない。

「重要なのは思考だ」という格言には、一片以上の真実が含まれています。

   ですから、愛情を心に留めてください。

   そして直感的に「知る」精神があなたを導きます。

 

3. このホリデー シーズンに贈る予定がない場合は、あるいは、

   (物質的に)あまり多くを受け取ることを期待していない場合でも、

    大丈夫です。

    優しさと思いやりに満ちた心。

   そして「予期せぬ」驚きを受け取ることを喜ぶ魂は、

   想像できる限り最も愛らしい贈り物です。

カロロス・サンタナ(伝説的なラテン系ミュージシャン)は、最近出版した回想録『  The Universal Tone: Bringing My Story to Light』の中で、誰かが彼を褒めたときの反応が「ありがとう、私はあなたの光の反映です」であると述べています。

賞賛された瞬間の謙虚な反応として、私はそれを受け入れることができます。

 

4. 人生のすべての贈り物に注目してください。

人生のすべての贈り物を受け取り、感謝の気持ちを伝えましょう。

 

たとえば、朝の輝く太陽、屋外を歩くときの涼しい風、夜の暖かい暖炉。

これらは、私たちが当たり前のこととして、気づかずに受け取っていることが多い贈り物です。

 

 「幸福とは、旅行したり、所有したり、獲得したり、着たり、

  消費したりすることではありません。

  幸福とは、一瞬一瞬を愛、恵み、感謝を持って生きる精神的な

  経験なのです。」

  〜デニス・ウェイトリー

 

5. ガラスの天井に気づきましょう。

私のガラスの天井は自尊心でした。

あなたのガラスの天井は何ですか? 

それを解放するためにそれに光を当てたいと思っていますか? 

このことに関して恥、罪悪感、または恐怖が生じますか

もしそうなら、それは問題ありません。

それは、その周りに何らかの癒しが必要であるという兆候です。

 

自分自身に語りかけ、書くこと、動き、セルフケアを通してそれを表現しましょう。

 

信じるか信じないかは、人生のサイクルの大きな部分を占めます。

バッテリーを充電し、完全さを感じ、人生の祝福を楽しむためには、与えることと受け取ることの健全なバランスが必要です。

 

このことに一度意識を向ければ、私たちは人生を変え、夢のためのスペースを作り出すことができます。

このホリデーシーズンは、すべてを受け入れる準備ができています。

________________________________________________

16. あなたの個性があなたの個人的な現実を作ります。

 「あなたの個性があなたの個人的な現実を作ります。

  あなたの性格は、あなたがどのように行動し、どのように考え、

  どのように感じるかによって作られます。」

 

個人的な現実を真剣に受け止める (自分自身の現実も含む)

 

ディーパック・チョプラ医学博士

 

大学では、定期レポートを課すための古くからのテーマは、外見と現実について議論することであり、これは「ハムレットの父親の幽霊は本物ですか?」などのさまざまな質問に適用できます。

 

そして「冷戦で実際に何が危機に瀕していたのか?」

 

しかし、この興味深いテーマは通常は定着せず、学生が卒業して厳しい現実の世界に進むと、何の疑問も持たずに外見を受け入れます。

このようにして、外見と現実の謎は教室を通過することができません。

 

硬くて固体の物体(見かけ)がエネルギーの塊と目に見えない波のような電位(現実)から構成されていることや、マントルピースの秒、分、時間を刻む時計(見かけ)が基礎になっているということは興味深いものです。

 

時間の流れが存在しない宇宙の源(現実)

 

しかし、どちらの事実も、私たちがどのように人生を送るかには関係ありませんね。

 

それを信じることは、個人的な現実の謎を失うことです。

 

なぜなら、究極の幻想は、「そこにある」物理的現実を、私たちが俳優のように歩き回る一種の舞台装置として所与のものとして受け入れることだからです。

 

実際、個人的な現実には与えられたものはほとんどありません。

ダイナミックで展性のある素材で作られています。

 

私たちはこれらの素材を作成、変更、組み合わせるために存在します。

 

なぜなら、何よりも個人の現実は参加型だからです。

 

一方で、創造者および参加者としての役割を放棄した場合、あなたは生涯、外見と現実の犠牲者となるでしょう。

 

わかりやすくするために、個人の現実の要素を最も表面的なものから最も深いもの、そして最も基本的なものまで整理してみましょう。

 

最も単純な形では、あなたの個人的な現実は 10 層のクラブサンドイッチのようなものです。

 

 1. 「たまたま起こった」出来事を表面化します。

   これらは、通勤、渋滞に巻き込まれる、

   飛行機に乗るなどの日常の状況を設定する外部の状況です。

 

 2. 個人的な好き嫌い。

  これらは主に習慣と一般的な意見によって決まります。

  私たちは好きなものに引き寄せられ、嫌いなものを避けるため、

  個人の視点を表現します。

  しかし、そのような選択は幼児期に遡り、多かれ少なかれ恣意的です。

 

 3. 過去のトラウマの記憶 

  これは、喜びと苦痛がより深く一致するレベルです。

  過去の傷は癒えていない。

  したがって、それらは、再び傷つけられることを恐れて特定の状況を避け

  るよう私たちに警告することで、現在に影響を与えます。

  ほとんどの人は自分の記憶をほとんど、またはまったく制御できず、

  むしろ記憶によって制御されています。

 

 4. 生来の素質 

  これは、私たちが生まれながらに持っていると思われる心理的パターンの

  神秘的な領域です。

  東洋では、そのような傾向はカルマとして知られていますが、

  用語は無関係です。

  内向的な子供もいれば外向的な子供もいるし、

  音楽や数学などの分野で優れた才能を持って生まれてくる子供もいるし、

  精神よりも肉体的な方向に向かう子供もいるし、

  その逆もまた然りであることに疑いの余地はありません。

  私たちは素因がどこから来るのかを知らないため、

  それを変えることはほぼ無力であると感じます。

 

 5. 遺伝子 

  このレベルには体の物理的な設計図が含まれており、

  すべての細胞の構造と機能のソースを提供します。

  ごく最近まで、遺伝学者は、青写真は多かれ少なかれ固定されており、

  変更できないと考えていました。

 

 6. 集合意識 

  このレベルには、原型、神話、社会的価値観、

  合意された世界観の一部となる能力を備えた、

  人間であることについての私たちの共通認識が含まれています。

 

  それが集合意識として知られているか無意識として知られているかに関係

  なく、ほとんどの人は、より大きな隠れた力によって自分の現実が左右さ

  れていることにまったく気づいていません。

 

 7. 前意識 

  「心」と「意識」は同じ意味で使われますが、脳は階層構造になっており、

  最も原始的な層は下位脳、つまり爬虫類の脳です。

  ここから、私たちは動物の先祖と共有されている闘争または逃走のような

  原始的な衝動に従います。

  脳はそのような衝動に特権的な経路を与えるように構造化されている

  ため、高次の脳、つまり思考の脳による制御はほとんどありません。

 

 8. 相互接続性 

  このレベルでは、細胞は調和して機能し、心と体の両方を生成します。

  したがって、ここは意識的な出来事(思考、感情、イメージ、感覚)が物理的な

  出来事(呼吸、消化、心臓の機能)と混ざり合う場所です。

  この相互接続性がどのように管理されるのかはまったく謎のままです。

 

 9. 非地域性 

  このレベルでは、微調整された宇宙から始まり、

  自然のすべてが調整されます。

  ここには多くの謎や逆説が含まれていますが、

  個人的な現実に関係するものは非常に基本的なものです。

  私たちは、地球上の人間の生命の隆盛に完全に適した宇宙に住んでおり、

  10億分の1未満に調整されているようです。

  この宇宙がたまたま私たちの故郷であるという事実は、

  非常に遠いところにあるように思えますが、ある意味で、非局所性、

  つまりすべての局所的な出来事が 1 つの宇宙的な出来事に結びつく

  ことは、誰もがこれまでに抱いたあらゆる思考と行動の最も詳細な部分を

  制御します。

 

 10. 何もない 

     何もない。

     これがソースであり、ビッグバンを引き起こした創造以前の時代を超越

     した領域です。

     この空洞は空ではないため、「無」ではなく「何もない」と

           呼ばれています。

   _____________

   「 何もない」とは、

                そこに存在はあるが、

     触れることのできる形がないことを意味します。

            _________________________________________

 

           そこには、存在するすべての物質とエネルギーの目に見えない可能性が

           含まれています。

 

           そこから、現実の物理的構成要素である素粒子が生じ、

           これが 1 秒間に何千回も虚空 (または量子真空) に出入りします。

 

            無のものは非常に抽象的に見えますが、

            それは今ここにいるあなたの源であり、

            純粋な可能性のまったく顕在化していない領域が実際にどのように

            顕在化するかを発見することには、無限の重要性があります。

            私たちが知っている現実は、ここで生まれるのです。

これらの各レベルで、外見と現実を区別する必要があり、多くの場合、それは困難な課題です。

 

たとえば、遺伝学では、遺伝子の固定性は見かけ上のものであることが判明しました。

 

なぜなら、新しい遺伝学が急速に発見しているように、実際には、遺伝子は流動的かつ動的であり、日常の出来事に何千もの方法で反応するからです。

 

したがって、もしあなたが自分の個人的な現実を真剣に受け止めるなら、あなたは自分自身の DNA だけでなく、あなたの体に生息する微生物の無数の遺伝子集団 (総称してマイクロバイオームとして知られています) と絶えず対話していることに気づくでしょう。

 

科学は遺伝学や医学などの分野で大きな助けになりますが、ほとんどの場合、個人的な現実の課題は個人的なものです。

 

一度に一人ずつ会うのです。

もう一度分かりやすくするために、私たちが各レベルで現実にどのように挑戦しているかをここに示します。

 

 1. 「たまたま起こった」出来事を表面化します。

   課題は、時間に対する絶え間ない要求に直面して、

   どのように生き残り、繁栄するかです。

   何が最も重要で、緊急で、関連性があるのか​​を整理することは、

   自分が生きたい人生のための余地を残す成熟した大人になることの

   一部です。

 

 2. 個人的な好き嫌い 

   ここでの課題は、偏見を持たないようにすることです。 

   そうしないと、私たちの好き嫌いは頑固な偏見、判断、

   そして制御できない習慣になってしまいます。

 

 3. 過去のトラウマの記憶 

   ここでの課題は治療的なものであり、より今を生き、

   古傷やトラウマから解放されるために過去を癒す方法を学ぶことです。

 

 4. 生来の素質 

   この課題を理解する最も簡単な方法は、

   「悪い」カルマを最小限に抑え、「良い」カルマを拡大する必要がある

   ということです。

   言い換えれば、内省を通じて、自分の性格や内なる衝動のポジティブな

   側面とネガティブな側面と交渉し、ポジティブな側面を実現することを

   目指します。

   人間の潜在的な運動への参加は、このレベルの自己認識から

   始まります。

 

 5. 遺伝子 

   ここでの課題は、有益な遺伝子活性に基づいた幸福のレベルを達成する

   ことです。

   遺伝子に影響を与える可能性のあるさまざまなポジティブな

   ライフスタイルの選択肢を見て、どれが自分の健康と幸福度を高めるか

   を優先します。

   これには、食事、運動、瞑想、ストレス管理など、

   すべての人の健康に大きな影響を与えるものが含まれます。

 

 6. 集合意識 

   課題は、完全に独立した個人になるために、集団的な運命から自分自身

   を解放することです。

   そのような人は、社会のマトリックスによって提供される事前に

   プログラムされた答えを受け入れるのではなく、自分自身の人生の物語

   を書き、答えのないすべての質問を探求することに取り組みます。

 

 7. 前意識 

   ここでの課題は 2 つあります。

   まず、恐怖、怒り、攻撃性、その他の原始的な衝動の声と同一化するの

   をやめ、めったに必要のない防衛手段としてそれらを適切な場所に戻さ

   なければなりません。

   第二に、意識の源そのものを掘り下げて、原始的な衝動がより深い

   現実、つまり実際の意識の源を覆い隠しているかどうかを発見する必要

   があります。

   スピリチュアルな探求は、沈黙の意識の領域に踏み込むことから

   始まります。

 

 8. 相互接続性 

   名前が示すように、ここでの課題はつながることです。

   人間の言葉で言えば、愛、共感、思いやり、自己認識を通じて絆を結ぶ

   ことを意味します。

   すべての関係はつながる可能性に基づいているため、

   いわば人間のプロジェクトがここから始まります。

   個人的な関係を超えて、スピリット、魂、神などの言葉を使って

   言及される、さらに微妙な意識の領域とのつながりがあります。

 

 9. 非地域性 

   ここでの課題は降伏であり、現実をありのままに受け入れるために、

   世界に対する自分の個人的な賭けを放棄すること、つまり、

   どんな課題にも難なく対処できる統一された全体を

   受け入れることです。

   そのような受容を表す通常の用語は統一意識、つまり

   二元論と分離が終わり、観察者と観察される者が一つになる状態です。

 

 10. 何もない 

   フィナーレの挑戦は言葉を超え、思考を超えています。

   それは、自分自身について知るという別個の活動さえも消え去った存在

   と完全に融合することから成ります。

   あなたは、目覚めつつある意識が現実化しつつある自然の展開を

   目撃します。

   「無」から「有」への変容は、あなたの意識を完全に引きつけます。

 

個人の現実をこのように分解すれば--

これが唯一の方法というわけではありませんが、あらゆる文化には数え切れないほどの現実の地図があるのですから--、

参加することがすべてであることが明らかになりつつあります。

 

それぞれのレベルにおいて、与えられたもの(出現)と隠されたもの(現実)の選択があります。

 

変革のスタートは、この違いを見極めることです。

 

というのも、めまぐるしい世界では、与えられたものが現実として受け入れられる一方で、隠されたものは決して表面化しないからです。

 

しかし、私たちがこのプロジェクトのためにデザインされ、どんなに時間がかかろうとも、一人一人がそれを成し遂げることができるのは確かです。

 

********************

ディーパック・チョプラ医師、FACP は、チョプラ財団の創設者であり、チョプラ センター フォー ウェルビーイングの共同創設者であり、統合医療と個人の変革における世界的に有名な先駆者であり、内科、内分泌学、代謝学の認定医です。

 

彼は米国内科医協会のフェローであり、米国臨床内分泌学会の会員でもあります。

チョプラは、ニューヨーク タイムズのベストセラーを多数含む、43 以上の言語に翻訳された 80 冊以上の本の著者です。

 

彼の最新の著書は、ルドルフ・タンジ博士との共著『Super Genes』 、および『Quantum Healing (改訂および更新): Exploring the Frontiers of Mind/Body Medicine』ですwww.deepakchopra.com