#4 ジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える33の教訓:9-1. 意識的なポジティブ思考だけ | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Joe Dispenza: 33 Life-Changing Lessons to Learn from the Wise Joe Dispenza
Luminita D. Saviuc

ジョー ディスペンザ: 賢明なジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える 33 の教訓

 

 

目次

1. 考え方を変えるだけで脳を変えることができます。
2. 私たちは 1 日に 60,000 ~ 70,000 回考えます。
3. あなたの思考は信じられないほど強力です。
4. 自分の未来を予測する最良の方法は、それを自ら創造することです。
5. 力を与えられること、自由であること、無限であること、創造的であること、

    天才的であること、神聖であること、それがあなたです。
6. 私たちが自分自身について信じるよう条件づけられているものは、

    私たちのパフォーマンスに影響を与えます。
7. サバイバル生活をしていると、結果をコントロールしたり、

    強制したりしようとします。
8. 過去の感情を持ち続けていては、新しい未来を創造することはできません。

9. 意識的なポジティブ思考だけでは、潜在意識のネガティブな感情を克服することは

    できません。
10. 古い自分を観察しているとき、あなたはもはやプログラムではありません。
11. 重要なのは、本当の幸福は喜びとは何の関係もないということです。
12.あなたが注意を向ける場所は、あなたのエネルギーを置く場所です。
13. 本当に変化するとは、環境よりも大きく考えることです。
14. 変化するということは、自分の感じ方よりも大きく考えることです。
15. 量子場は私たちが望むものには反応しません。
   それは私たちが何者であるかに反応します。
16. あなたの個性があなたの個人的な現実を作ります。
17. 自分がどうなりたいかをじっくり考えてみましょう。
18. ストレスのホルモンが病気を引き起こす。
19. 遺伝子は病気を作りません。
20. 喜びを感じる理由を外の世界が提供する必要はない。
21. 科学が珍しいことをする許可を与えるのを決して待ってはなりません。
22. 瞑想の本当の目的は、潜在意識に入る事です。
23. あなたの考えや感情は過去の記憶から来ています。
24. 自分らしくある習慣をやめて、新しい自分を作り直す。
25. 将来の夢を持ちながら、今この瞬間の自分に
26. 正しく理解すれば、自分を脳細胞から遺伝子に変えることができます。
27. 変化に関して最も難しいのは、前日と同じ選択をしないことです。
28. 私たちは自分の信念を真実とみなし、変更できる考えではないと考えます。
29. 変化とは反応ではなく選択である。
30. 前頭葉は脳のCEOです。脳の残りの部分はプログラミングを終えたばかりです。
31. 明確な意図と高揚した感情が融合すると、あなたは新しい状態に移行します。
32. 私たちが意識をどこに置くか、そしてどのくらいの期間、私たちの運命を描くか。
33. 感情的な負荷のない記憶は知恵と呼ばれます。
34. ボーナス: ジョー・ディスペンザの名言

_____________________________________________________________________

 

ジョー・ディスペンザは、この地球上で最も素晴らしい人間の一人です。

この男が人類の癒しと私たちの霊の目覚めのためにこれまで行ってきたこと、そしてこれからも行い続けていることは、言葉では言い表すことができません。

彼は生きて息をしている天使です。

 

ジョー・ディスペンザ

精神の力だけを使って骨折した脊椎を治癒し、3か月以内に体を完全に回復させた後、ジョーは残りの人生を心と体のつながりを研究して、世界中の人々に教えることができるようにすることに決めました。

世界は彼らの心の力を理解し、それを利用して人生に奇跡的な変化をもたらしました。

そして彼はそれを実行しました。

_____________________________________________________________________

9. 意識的なポジティブ思考だけでは、

 潜在意識のネガティブな感情を克服することはできません。

 

ポジティブ思考への 8 つの強力なステップ


「ポジティブ思考は、私たちの問題がそれ自体で生きてきたわけではないという事実に

 気づかせてくれます。

 彼らは私たちの執着、集中力、そして彼らに与えられた信じられないほどのエネルギー

 によって生かされてきました。」

 〜ルミニタ・D・サヴィウツ

前向きな思考
私たちの考え方は私たちの感じ方に影響を与えます。

そして、私たちの感じ方によって、私たちのすべての行動や行動の質が決まります。

私たちが考える考えが健康的で、力を与え、ポジティブなものであれば、私たちの人生も健康的になるでしょう。

1. ポジティブシンキングとは、望まないものではなく、望むものに焦点を当てることです。

多くの人が犯す間違いは、自分の問題や不満について何度も話すことです。

最終的な結果や、人生で手に入れたい、達成したいすべてのおいしいものに焦点を当てるのではなく、彼らは望んでいないものにすべてのエネルギーと注意を注ぎます。

したがって、彼らは自分が焦点を当てているもの、つまり問題や頭痛の種をさらに生み出します。 

❶ ポジティブな考え方を身につけたい なら、煩わしいことから距離を置き、自分が愛し、人生で起こってほしいことに集中するように心を訓練する必要があります。

そうすることで、心がより健康になるだけでなく、より❷ 幸せな生活も生まれます。

 

❶ ポジティブな考え方を身につけたい

 

 ポジティブな姿勢を持つ : 

  ポジティブであることがもたらす 7 つの素晴らしい効果


 ポジティブな姿勢は、ポジティブな思考、出来事、結果の連鎖反応を

 引き起こします。

 それは触媒であり、驚くべき結果を引き起こします。

 〜ウェイド・ボッグス

前向きな姿勢を持つ
私はいつも人々に、嫌いなことではなく、好きなことに集中するようにアドバイスしています。

人の悪いところではなく、良いところを探すこと。

プログラムされた通りではなく、なりたい自分として行動すること。

なぜなら、あなたが焦点を当てているものは拡大し、あなたが抵抗しているものは持続するだけでなく、その規模も大きくなるからです。

私たちが抵抗するものは、持続するだけでなく、その規模も大きくなります。〜カール・ユング

幸せな人になること、悪いことではなく良いことに焦点を当て、否定的な態度ではなく前向きな態度を持ち、望まないものではなく望むものに目を向けることで、自分自身、自分の人生、そして人生を劇的に変えることができます。

あなたが愛する人の命。

前向きな姿勢がもたらす素晴らしい効果

 

1. 希望
他人が批判したり不平を言ったりするだけのとき、あなたは人の良いところに焦点を当て、表面やレッテルを超えて目を向けます。

あなたは、過去のものや今あるものではなく、何ができるかに焦点を当て、あなた自身とあなたの周りの人々のために新しい現実を創造します。

あなたはルールを破り、「IMPOSSIBLE」がどのように「I'M POSSIBLE」になれるかを世界に示します。

期待しなければなりません。

希望がなければ人生は無意味です。

希望がなければ、人生の意味はどんどん薄れていきます。~作者不明

2. 自信を高める
私たちは、自分の言葉がどれほど強力で、それが人々の生活に与える影響を立ち止まって考えることはめったにありません。


 言葉には破壊と治癒の両方の力があります。

 言葉が真実であり、優しいものであれば、

 私たちの世界を変えることができます。

 〜仏陀

自分の考えを美化し、自分自身や他人と話すときに優しい言葉を使い、障害ではなく機会を探し、自分や他人の良い点を探し、悪い点ではなく良い点を褒めることによって、私たちは成長を促進します。

 

私たち自身の自尊心、自信、そして私たちが交流する人々の自信。

そうすることで、私たちはネガティブな態度や行動をポジティブな態度に変えることができ、不幸から幸せになることができます。

3. プラスの影響
ポジティブな姿勢を持つことで、自分の行動すべてを通じて良いものを表面にもたらす方法を常に模索し、人々の生活にポジティブな影響を与えるだけでなく、私たち全員が住んでいる世界にもポジティブな影響を与えることができます。

なぜなら、自分自身を助けることなしに、そして全世界を助けることなしに、一人の人を助けることはできないからです。

 
「周りの人たちに自分自身をすべて捧げなさい。

 祝福を惜しみなく与えてください。

 親切な行為は、思いやりだけが癒すことができる傷に届く可能性が

 あります。」~ スティーブ・マラボリ

4. 覚醒
前向きな姿勢で、あなたがどれほど彼らを信じているかを伝え、彼らのニーズや欲求をどれほど気にかけているかを示すことで、人々が目覚めるのを助けます。 

私たちの多くは、人生のほとんどを自動操縦で生きており、人を違うように扱い、賞賛するか批判するかによって、「彼らの中の巨人を目覚めさせる」のに役立ちます。〜トニー・ロビンス

「ひとたび魂が目覚めると探索が始まり、もう後戻りはできません。

 それ以来、あなたは特別な憧れに燃え上がり、満足と部分的な充足の低地に

 二度ととどまることはできなくなります。

 永遠はあなたを急務にします。

 あなたは妥協や危険の脅威によって達成感の頂点を目指す努力を

 妨げられることを嫌います。」〜ジョン・オドナヒュー

5. 有意義な生活
人々が何か前向きなことをしていて、前向きな姿勢をとっているのを見つけたら、その人を褒めて、彼らがどれほど貴重で価値のある人であるかを伝えてください。

 

世界が彼らのユニークな賜物や才能をどれほど必要としているか、そしてそれらがなければ世界はどれほど不完全であるかを彼らに伝えてください。

模範を示してリードする。

 

自分自身が多くの人にとってインスピレーションの源になることを許可し、自分の人生に意味と目的をもたらすことで、他の人も同じようにインスピレーションを与え、助けることができることを知ってください。

 深い意味のある目標、達成が必要な夢、表現が必要な純粋な愛によって

 動機づけられているとき、私たちは真に人生を生きています。

 〜グレッグ・アンダーソン

6. 愛の贈り物
人々はインスピレーションを求め、ロールモデルを探し、そこから学べる人、自分にインスピレーションを与え力を与えてくれる人、自分の恐怖を癒し、隠れた可能性を解き放つのを手伝ってくれる人を探します。

そして、前向きな姿勢で、彼らがまさにそれを見つけるのを手助けします。

「あなたの野心を軽視しようとする人々から遠ざかってください。

 小さな人はいつもそうしますが、本当に偉大な人は、

 自分も偉大になれると感じさせます。」〜マーク・トウェイン

ありのままの幸せで前向きな人間であり、前向きな姿勢を持ち、自分自身と自分の人生を愛し、自分の心に従って夢を実現することで、他の人にも同じようにするよう促し、世界に愛の贈り物を提供できます。

 

自分自身への愛、彼らの仕事への愛、周りの人々への愛、そして最も重要なことは、自分自身の人生への愛です。

7. 幸福
結論として、あなたは自分自身と全世界に幸福の贈り物を提供します。

あなた自身が自分を完全に受け入れ、自分が何者であるか、自分が持っているものに満足できる場所に到達すると、周りの人たちも幸せになれるでしょう。外の世界は私たちの内なる世界を投影したものにすぎません。

 他人について私たちをイライラさせるすべてのものは、

 私たち自身の理解につながる可能性があります。

 〜カール・グスタフ・ユング

「幸福は分かち合うことで決して減らない」という仏陀の言葉を理解するようになるので、あなたは常に自分の幸せを鼓舞し、周りの人たちと分かち合う方法を模索し、少なくとも一つの人生が楽になったことを確認するでしょう。


常に少なくとも前向きな姿勢を持つよう努めることを忘れないでください。

〜愛、ルミニータ

__________________________________________________________________________

❷ 幸せな生活も生まれます。

私たちは、自分に多大な痛み、ストレス、苦しみを引き起こす非常に多くのものにしがみついているのですが、それらをすべて手放す代わりに、自分自身がストレスフリーで幸せになることを許す代わりに、それらにしがみついているのです。
今日から私たちは、役に立たなくなったものをすべて放棄し、変化を受け入れます。

準備できてますか?

さぁ行こう。


幸せになるために諦めるべき15のこと


1.常に正しくある必要性を放棄する
私たちの多くは、間違っているという考えに耐えられず、常に正しくありたいと考えています。

たとえ素晴らしい関係に終止符を打ったり、自分自身や他の人に多大なストレスや痛みを引き起こす危険を冒してもです。

それは価値がありません。

誰が正しくて誰が間違っているかをめぐる争いに飛び込む「緊急」の必要性を感じたときは、次の質問を自分に問いかけてください。


「私は正しいほうがいいですか、それとも親切ですか?」

 〜ウェイン・ダイアー

それによってどのような違いが生じるのでしょうか? 

あなたのエゴは本当にそんなに大きいですか?

2. コントロールへの欲求を放棄する
自分や自分の周りで起こるすべてのこと(状況、出来事、人々など)を常にコントロールしたいという欲求を放棄してください。

それが愛する人、同僚、または街で出会った単なる見知らぬ人であっても、ただ彼らがそうであることを許可してください。 

すべてのこと、そして誰もがありのままであることを受け入れてください。

そうすれば、自分の気分がどれだけ良くなるかがわかるでしょう。

「手放すことですべてが完了します。

 世界はそれを手放した者が勝ちます。

 しかし、試してみると。

 世界は勝利を超えています。」〜老子

3. 責任を放棄する
自分が持っているもの、持っていないもの、感じていること、感じていないことを他人のせいにする必要性を放棄してください。

自分の力を他人に与えるのはやめて、自分の人生に責任を持ち始めてください。

4. 自滅的な独り言をやめる
ああ、そうか。

ネガティブで汚染された反復的な自滅的な考え方のせいで、どれだけの人が自分自身を傷つけているでしょうか? 

自分の心があなたに告げることすべてを信じないでください。

特にそれがネガティブで自滅的なものである場合はそうです。

あなたはそれよりも優れています。

「心は正しく使えば素晴らしい道具です。

 しかし、使い方を誤ると非常に破壊的になります。」

 ~エックハルト・トール

5. 制限的な信念を放棄する
自分に何ができるかできないか、何が可能か不可能かについての制限的な信念を捨ててください。

これからは、自分を制限する信念によって間違った場所から立ち往生することはもうありません。翼を広げて飛べ!

6. 不平不満を言うのをやめる
あなたを不幸にしたり、悲しくさせたり、落ち込ませたりする人々、状況、出来事など、たくさんのことについて不平を言い続ける必要性を放棄してください。

あなたが許さない限り、誰もあなたを不幸にすることはできませんし、どんな状況でもあなたを悲しくさせたり惨めにしたりすることはできません。

あなたの中にそのような感情を引き起こすのは、状況ではなく、それをどのように見るかを選択することです。

ポジティブ思考の力を決して過小評価しないでください。

7. 批判するという贅沢はやめましょう
自分と異なる物事、出来事、人々を批判する必要性を放棄してください。

私たちは皆違っていますが、それでも私たちは皆同じです。

私たちは皆、幸せになりたい、愛し愛されたい、そして理解されたいと願っています。

私たちは皆、何かを望んでおり、私たち全員が何かを望んでいます。

8.他人に好印象を与えたいという欲求を放棄する
他人に好かれるためだけではない何かになろうと一生懸命努力するのはやめましょう。

このままではうまくいきません。

自分ではない何かになろうと一生懸命努力するのをやめた瞬間、仮面をすべて外した瞬間、本当の自分を受け入れ受け入れた瞬間、人々は簡単にあなたに引き寄せられることに気づくでしょう。

9.変化への抵抗をやめる
変化は良いです。

変化は、あなたが A から B に移行するのに役立ちます。

変化は、あなただけでなくあなたの周りの人々の生活も改善するのに役立ちます。

至福に従い、変化を受け入れましょう – 抵抗しないでください。

「至福に従えば、

 壁しかなかった場所に宇宙が扉を開いてくれるでしょう。」

 〜ジョセフ・キャンベル

10. ラベルを捨てる
 自分が理解できないもの、人、出来事に対して「変だ」「違う」というレッテルを貼るのをやめて、少しずつ心を開いてみてください。

心は開いているときにのみ機能します。 

「無知の最大の形態は、何も知らないものを拒否することです。」

 〜ウェイン・ダイアー

11.恐れをあきらめる
恐怖は単なる幻想であり、存在しません。

それを作り出したのはあなたです。

それはすべてあなたの心の中にあります。

内側を修正すると外側が所定の位置に収まります。

「私たちが恐れなければならない唯一のものは、恐怖そのものです。」

 フランクリン・D・ルーズベルト

12. 言い訳はやめよう
彼らに荷物を送って、解雇することを伝えてください。

もう必要ありません。

多くの場合、私たちはさまざまな言い訳を使って自分自身を制限してしまいます。

私たちは成長し、自分自身や自分の生活を改善することに取り組む代わりに、行き詰まり、自分自身に嘘をつき、あらゆる種類の言い訳を使います。

その言い訳は、99.9% の場合、現実ですらないものです。

13. 過去を諦める
分かった分かった。それは難しい。

特に、過去が現在よりもはるかに良く見え、未来が非常に恐ろしいように見えるとき、しかし、今この瞬間があなたが持っているすべてであり、あなたがこれからも持つすべてであるという事実を考慮する必要があります。

あなたが今切望している過去、あなたが今夢見ている過去は、それが存在していたとき、あなたによって無視されました。

自分を欺くのはやめてください。

 

すべてのことに臨み、人生を楽しみましょう。

結局のところ、人生は旅であり、目的地ではありません。

将来に対する明確なビジョンを持ち、準備を整えながらも、常に「今」に集中してください。

14. 執着を手放す
多くの人が執着と愛を誤解していますが、愛と執着は互いに何の関係もありません。

 

執着は恐怖の場所から生まれますが、愛は…そうです、本当の愛は純粋で、親切で、自己を排したものであり、愛があるところには恐怖は存在しません。

そのため、執着と愛は共存できません。

すべてのものから自分を切り離した瞬間、あなたはとても平和になり、とても寛容になり、とても親切になり、とても穏やかになります。

努力しなくてもすべてを理解できる場所に到達します。

言葉では言い表せない状態。

「愛はあなたの愛する人にあなたとは違う自由を与えます。

 執着はあなたのニーズや欲望への適合を求めます。

 愛は何の要求も課しません。

 執着は「私を完全な気分にさせてほしい」という圧倒的な要求を表します。

 愛は二人の枠を超えて広がります。

 執着は二人以外のすべてを排除しようとする。」

 〜ディーパック・チョプラ

15. 他人の期待に応えて自分の人生を生きるのをやめる
あまりにも多くの人が自分の人生ではない人生を送っています。

彼らは、他人が自分にとって最善だと考えることに応じて人生を送り、親が自分にとって最善だと考えることに応じて、友人、敵、教師、政府、メディアが自分にとって最善だと考えることに応じて人生を生きます。 

彼らは自分の内なる声、内なる呼びかけを無視します。

 

彼らはみんなを喜ばせたり、他の人の期待に応えたりすることに忙しすぎて、自分の人生をコントロールできなくなります。

 

彼らは何が自分を幸せにしてくれるのか、何が欲しいのか、何が必要なのかを忘れてしまい、最終的には自分自身のことも忘れてしまいます。

あなたには 1 つの人生があります – 今この瞬間 – あなたはそれを生き、それを所有しなければなりません、そして特に他の人の意見によって自分の道から気をそらされないようにしてください。

〜愛、ルミニータ 💫

___________________________________________________________________________