#2 ジョー・ディスペンザから学ぶ人生を変える33の教訓:6 ~ 8-1. | 仁吉(nikichi)

仁吉(nikichi)

自分がどうありたいかを知り、思うがままに創造し、そして喜びを感じること。

Joe Dispenza: 33 Life-Changing Lessons to Learn from the Wise Joe Dispenza
Luminita D. Saviuc

ジョー ディスペンザ: 賢明なジョー ディスペンザから学ぶ人生を変える 33 の教訓

 

 

目次

1. 考え方を変えるだけで脳を変えることができます。
2. 私たちは 1 日に 60,000 ~ 70,000 回考えます。
3. あなたの思考は信じられないほど強力です。
4. 自分の未来を予測する最良の方法は、それを自ら創造することです。
5. 力を与えられること、自由であること、無限であること、創造的であること、

    天才的であること、神聖であること、それがあなたです。
6. 私たちが自分自身について信じるよう条件づけられているものは、

    私たちのパフォーマンスに影響を与えます。
7. サバイバル生活をしていると、結果をコントロールしたり、

    強制したりしようとします。
8. 過去の感情を持ち続けていては、新しい未来を創造することはできません。

9. 意識的なポジティブ思考だけでは、潜在意識のネガティブな感情を克服することは

    できません。
10. 古い自分を観察しているとき、あなたはもはやプログラムではありません。
11. 重要なのは、本当の幸福は喜びとは何の関係もないということです。
12.あなたが注意を向ける場所は、あなたのエネルギーを置く場所です。
13. 本当に変化するとは、環境よりも大きく考えることです。
14. 変化するということは、自分の感じ方よりも大きく考えることです。
15. 量子場は私たちが望むものには反応しません。
   それは私たちが何者であるかに反応します。
16. あなたの個性があなたの個人的な現実を作ります。
17. 自分がどうなりたいかをじっくり考えてみましょう。
18. ストレスのホルモンが病気を引き起こす。
19. 遺伝子は病気を作りません。
20. 喜びを感じる理由を外の世界が提供する必要はない。
21. 科学が珍しいことをする許可を与えるのを決して待ってはなりません。
22. 瞑想の本当の目的は、潜在意識に入る事です。
23. あなたの考えや感情は過去の記憶から来ています。
24. 自分らしくある習慣をやめて、新しい自分を作り直す。
25. 将来の夢を持ちながら、今この瞬間の自分に
26. 正しく理解すれば、自分を脳細胞から遺伝子に変えることができます。
27. 変化に関して最も難しいのは、前日と同じ選択をしないことです。
28. 私たちは自分の信念を真実とみなし、変更できる考えではないと考えます。
29. 変化とは反応ではなく選択である。
30. 前頭葉は脳のCEOです。脳の残りの部分はプログラミングを終えたばかりです。
31. 明確な意図と高揚した感情が融合すると、あなたは新しい状態に移行します。
32. 私たちが意識をどこに置くか、そしてどのくらいの期間、私たちの運命を描くか。
33. 感情的な負荷のない記憶は知恵と呼ばれます。
34. ボーナス: ジョー・ディスペンザの名言

_____________________________________________________________________

 

6. 私たちが自分自身について信じるよう条件づけられている

     ものは、私たちのパフォーマンスに影響を与えます。

 

「私たちが自分自身について何を信じるように条件づけられているのか、

 そして他の人が自分についてどう思っているのかを考えるようにプログラムされている

 のかが、私たちの成功を含むパフォーマンスに影響を与えます。

 プラセボの場合も同様です。

 私たちが錠剤を服用すると起こると信じ込まされていることが、

 そして私たちの周りの人(医師を含む)が錠剤を服用すると起こると予想していること

 が、錠剤に対する私たちの体の反応に影響を与えます。」エゾイック

 

7. サバイバル生活をしていると、

     結果をコントロールしたり、強制したりしようとします。

 

「…それはエゴのすることだ。

 創造の高揚した感情の中で生きているときは、とても高揚した気分になるため、

 選択した運命がいつどのようにして訪れるのかを分析しようとは決して

 思わないでしょう。

 あなたはそれが起こると信じています、なぜならあなたはそれを心と体、

 思考と感情で、すでに経験しているからです…

 それがすでに起こったかのように感じるので、あなたは感謝の状態にあります。

 あなたは自分が望んでいる結果の詳細、それがいつ、どこで、どのような状況で起こる

 のかをすべて知っているわけではないかもしれませんが、目に見えない、

 あるいは感覚で認識できない未来を信頼しています。」

 

すべてをコントロールする必要性に打ち勝つ7つの方法


恐怖に立ち向かい、ポテンシャルを解放しましょう...

「出来事を成り行きに任せて、最も重要な問題に対処できるでしょうか?

 自分自身の心から離れて、すべてのことを理解することができますか? 

 産んで養うこと、所有せずに持つこと、期待せずに行動すること、

 率先して制御しようとしないこと、これが最高の美徳だ。」〜老子

すべてをコントロールする必要性のせいで、何度苦しんだことか。

好ましい結果を期待して何度息を止めたことか。

知らなければならなかった、または今関係が欲しいという理由で、何回ブラインドデートを自分に強制しましたか?

 

_______________________

ブラインドデートとは、

友人や知り合いといった仲介者により紹介を受けて、知らない相手とデートをすることです。

仲介者を交えて会う合コンやお見合いとは違い、当人同士のみの1対1で会うのがブラインドデートの特徴です。

紹介してもらった後は当人同士で会ったりやり取りしたりして、途中で「恋愛関係にならない」「交際まではいたらない」と思ったら恋愛や結婚まで進まない決断をすることもできます。

仲介者を介しながらもカジュアルに出会いを求められるのが、ブラインドデートの大きな魅力です。

_____________________________________________________________


すべてをコントロールする必要性を克服する
 

あなたが私と同じなら、答えはたくさんあります。

推測させてください…

あなたは、仕事、人間関係、家、妊娠など、いわゆる正しい方法であれば物事がどのようにうまくいくかについて、完璧な計画を頭の中に持っていました。

そして、それがうまくいかなかったときは、つまり、あなたはただ、計画の邪魔になるものと戦い続けたのです。

自分自身の人生を振り返ってみると、何かを強制するのではなく、ただ座って乗り心地を楽しんでいればよかったと思います。

自分の計画に頑固に執着することで、どれほどの苦しみを自分自身に与えてしまったのか、今ならわかります。

それは不安、否定性、不満につながりました。

すべては私が知る必要があり、計画を立てることが私の知る方法だったからです。

 

私はこの計画にあまりにも熱心だったので、もし違うことが起こったとしたら、それが実際に私が望んでいたものであるということさえ見えず、感じることもできませんでした。

 

真実は、「何も確かでないときは、何でも可能だ!」ということです。
そして時には、私たち自身が想像もできなかった可能性が生まれることもあります。

人生の未知に対するこの根深い恐怖は、多くの人に影響を与えています。

 

私たちはその旅に抵抗し、人生を楽しむ権利を自分自身に否定してきました。

これには聞き覚えがあるでしょうか?

以下に、すべてをコントロールする必要性を克服し、リラックスして生活するのに役立つ、7 つの簡単な方法を示します。

1. そこに到達するには多くの道があることを理解してください。


すべてをコントロールする必要性を克服するのは簡単なことではありません。

時々、私たちは理想的な道に固執するあまり、多くの川が海につながっていることに気づかないことがあります。

 

言い換えれば、ある方法でそれが起こらないからといって、別の方法でそれが起こらないという意味ではありません。

「『私は真実を見つけた』と言うのではなく、

 『私はある真実を見つけた』と言いなさい。

 「私は魂の道を見つけた」などとは言わないでください。むしろ、

 「私は自分の道を歩いている魂に出会った」と言ってください。

  魂はあらゆる道を歩むからです。

  魂は直線の上を歩くのではなく、葦のように伸びることもありません。

  魂は、無数の花びらの蓮のように、自然に広がります。」

  〜カーリル・ジブラン

2. 生活の中で、しがみつきすぎている部分がないか注意してください。


ヒント: あなたは、結果に対して圧倒されプレッシャーを感じているため、強くしがみつきすぎていることを知っています。

それについて書いて紙に発表します。

ズームアウトして全体像を確認してみてください。

あなたは恐れのためにこの状況を狭いレンズで見ていた可能性はありますか? 

他に何が可能ですか? 

想像力を使って。

すべてをコントロールしたいという欲求を手放してください。

「手放すことですべてが完了します。

 世界はそれを手放した者が勝ちます。

 しかし、試してみると。

 世界は勝利を超えたところにあります。」〜老子

3. 「私は人生の流れに乗り、物事がうまくいくと信じています。」という

  アファメーションを使い始めます。


アファメーションは潜在意識に新しいメッセージをもたらすため、すべてをコントロールしたいという絶え間ない欲求を克服する素晴らしい方法です。

あなたは何年もの間、「物事はこうあるべきで、うまくいかない場合は最悪だ」と考えてきたかもしれません。

これを毎日自分に言い聞かせることで、人生についての新しい考え方を作りましょう。

4. 知らなくても大丈夫。


マーガレット・ドラブルの「確かなものが何もないときは、何でも可能だ」という言葉を使って、知らないことは美しいことであり、人生を変える経験や発見につながることを自分に思い出させてください。

5. 80 歳の祖父母が自分の人生を回想していると想像してください。


あなたは自分の人生のすべてがどうなったかをすでに知っており、その思い出を見て微笑みます。

あなたが子供たちや孫たちに伝える人生最大の思い出や物語は、おそらく、何か重要なものにつながる驚き、土壇場での変化、偶然の出来事でしょう。

大局的に言えば、これが人生の本当の姿なのです。

6. あなたの人生をサポートする新しい言葉を選んでください。


あなたは気づいていないかもしれませんが、人生の良い経験と悪い経験を定義するために私たちが使う言葉があり、誰もが良い経験を望んでいます。

たとえば、完璧、痩せている、太っている、お金持ち、安全などが良いものの理想であることが多く、怖い、長い、痛い、衝撃的なものは悪いものとみなされます。

もっと良い言葉を選んでみたらどうでしょうか?
完璧をエキサイティングに、恐怖を冒険に、速いを自然に、痛みを癒しに置き換えて、より高みに到達したらどうなるでしょうか?
そうすることで、実際にすべてを制御する必要性を克服できたらどうなるでしょうか?


7. 過去の経験から証拠を収集します。


何が起こるかまったくわからなかったとき、または計画を立てていたのに物事が思い通りにならなかったときのリストを作成してください。

その経験から得られたポジティブな点をすべて列挙してください。

1 つのドアが閉じられたことが、どのようにして別の機会につながったかに注目してください。

ここで少し深呼吸して、計画から自分を解放し、未知のものを信頼しているところを想像してください。

仕事や合コンを楽しんでいて、たとえその立場や人物が本来あるべきものではなかったとしても、楽しい時間を過ごし、自分について何かを学べたと感じているところを想像してみてください。

このレベルの受け入れがあれば、可能性は無限大です。

すべてをコントロールしたいという欲求を手放してください。

周りのすべての人をコントロールしたいという自分自身の欲求をどうやって克服しますか?

 あなたの発見を私たちと共有してください! 

彼らはあなたを助けるだけでなく、私たちのコミュニティ全体も助けます。

 

8-1. 過去の感情を持ち続けていては、

8-2. 新しい未来を創造することはできません。

 

「精神的な苦痛を経験しても、それはあなたに何か問題があるという意味では

 ありません。

「壊れている」とか「欠陥がある」わけではありません。

 それどころか。それはあなたが人間であることを示しています。」

 〜ルミニタ・D・サヴィウツ

 

精神的苦痛

人生には、感情的な痛みが私たちのドアをノックする瞬間があります。

それは私たちを傷つけたり痛めたりするためではなく、人生の中で何かが癒しを必要としているという合図です。

私たちの中の何かがバランスを崩しており、私たちの愛と注意が必要であることを私たちに知らせるためです。

 

もし私たちが信号に注意を払うことを学べば、症状に抵抗するのではなく根本原因を治療することによって、私たちの癒しが必要な部分が癒され、私たちはかつて散在し、断片化した私たちのすべての部分を家に持ち帰り、全体性を取り戻し、そして統一性を取り戻すでしょう。

 

過去の感情( 8-1 )

精神的苦痛から回復するための 12 のヒント

 

1. あなたが直面するすべてのものを優雅に受け入れてください。

 

「あなたが反対するものはすべてあなたを弱体化させます。

 あなたのためのすべてがあなたに力を与えます。」〜ウェイン・ダイアー 

 

今この瞬間に自分がいる場所と和解しましょう。

自分自身、感情的な痛み、現在の現実に対して抱く怒り、嫌悪感、フラストレーションの感情を脇に置いてください。

そして、そのすべての否定性を思いやり、愛、理解に置き換えるように最善を尽くしてください。 

 

2. 精神的苦痛から回復する時間を自分に与えてください。

治癒には時間がかかるということをできるだけ頻繁に思い出してください。

傷が治り、すべての感情的な痛みが喜びに変わるには時間がかかります。 

だから、自分に時間を与えてください…

休む時間、癒しの時間、そしてあなたが経験していることが何であれ、完全に回復する時間をとってください。

感情的な苦痛をすべて洗い流す時間を取りましょう。 

 

3. コントロールを手放します。

「先を行くのにも時があり、後に引くのにも時がある。

 動いている時間と休んでいる時間。

 元気になる時もあれば、疲れ果てる時もある。

 安全な時もあれば、危険にさらされる時もある。

 マスターは物事を制御しようとせずに、物事をありのままに見ます。

 彼女は彼らを自由にさせ、サークルの中心にいます。」〜老子

 

物事をコントロールして、治癒のプロセスを加速させたいと思う日もあるでしょう。

やめてください。

急いで無理に物事を早く進めようとすると、さらに感情的な苦痛や苦しみが生じるだけです。

物事が自然な流れに従うようにしてください。

自分の心と体の知恵に身を委ね、自然に治癒が起こるのを待ちましょう。

 

4. 意識的に苦しみます。

自分の感情的な痛み、苦悩、フラストレーションを観察する習慣をつけましょう。 

あなたの心を駆け巡るネガティブな思考の絶え間ない流れ、つまりあなたの痛みを糧にし続ける恐ろしい話、自己虐待、感情的な痛みや苦しみすべてへの中毒を観察し、すべてを手放すことを選択してください。

すべては通り過ぎてください。

あなたはあなたの考えではありません。

あなたはあなたの痛みではありません。

あなたはすべての背後にある意識です。

これを常に覚えておいてください。

 

5. 痛みを愛してください。

愛の力よりも大きな力はありません。

愛にはすべての傷を癒す力があり、

すべての暗闇を光に、

すべての痛みを喜びに、

すべての傷を知恵に変えることができます。

自分の痛みを呪わないでください。 

それを受け入れ、養ってください。

両手を広げて歓迎しましょう。

そしてあなたの愛を通して、痛みは喜びに、暗闇は光に、そしてあなたのすべての恐れは愛に変えられます。 

 

6. ジャスト・ビー

常に何かをする必要はなく、ただ静かに、平和に過ごす時間を取ってください。

あなたの人生を奪うあらゆる種類のことに常に追われたり、忙しくしたりする必要がなくなります。

ちょうどであること。 

あなたの心と体を、疲れさせるあらゆる騒音や気を散らすものから解放してください。

そして、休息と静けさを通してあなたの存在全体が生き返るようにしてください。

 

7. あなた自身への贈り物を差し出しましょう

自分自身と一人になる時間を取りましょう。

自分の美しいのに無視されている部分を認め、愛し、感謝すること。 

あなたの痛みを抱えている部分、あなたの愛や愛情に飢えている部分と和解するために時間をかけてください。

自分自身の存在に完全に没頭してください。

あなたの時間、あなたの存在、あなたの善良さと思いやり…

あなたの愛情の贈り物を自分自身に捧げてください…

あなた自身への贈り物を差し上げてください。 

 

8. 助けとサポートを求めてください。

「あなたを幸せにしてくれる人たちに囲まれてください。

 あなたを笑わせてくれる人、困っているときに助けてくれる人。

 本当に気にかけてくれる人たち。

 それらはあなたの人生に残しておく価値のあるものです。

 他の人はみんな通り過ぎてるだけだよ。」

 ~ カール・マルクス (作曲家) 

 

適切な時期が来たと感じたら、あなたを本当に理解し、助け、サポートしてくれる人々に助けとサポートを求めてください。

 

恐れと痛みを伴う過去によって運命づけられるのではなく、健康で充実した未来のビジョンによって定義されるようにあなたを鼓舞してくれる存在たちです。 

 

祈り、 瞑想、観想、交わりを通して、あなた自身の内なる存在の助け、導き、サポートを求めてください。

助けとサポートを求めてください。

そして助けが与えられるようにしてください。

 

9. 自然に癒しと慰めを与えてもらいましょう。

「すべてがうまくいき、その中で自分の場所を見つける前に、

 人は空の下で一人でいなければなりません。

 私たちは自分自身を自然の一部であると認識する謙虚さを持たなければ

 なりません。」〜トーマス・マートン 

 

できるだけ多くの時間を自然の中で過ごしましょう。

あなたの癒しと回復に自然の役割を果たしてもらいましょう。

自然に癒しと慰めを与えてください。

 

生命の無限の輪、つまり誕生、人生、死、再生、そしてあなた自身についてもっと詳しく教えるためです。  

自然をあなたの賢い友人、教師、そして仲間として受け入れてください。

 

衰退、破壊、死の証拠を、再生、若返り、再生の証拠を示すために。

あなたは一人ではないことを思い出させるために。

そしてあなたも自然の一部であることを。

 

10. 何をも自分のものだと主張しないでください。

「 この地上を去るとき 、あなたが受け取ったものは何もありません。
 ただ、あなたが与えたものだけなのです;
  誠実な奉仕、愛、犠牲、勇気によって豊かになった心 」

 ~ アッシジの聖フランシスコ

 

すべてを愛しますが、何にも執着せず、​​感情的な苦痛にもしがみつかないでください。

この世は永遠に続くものは何もなく、自分のものとして保持しておくべきものは何もないという考えを受け入れてください。

 

毎日を、この日が最後であるかのように生きてください。

それぞれの瞬間が、まるで自分だけの瞬間であるかのように。

人生があなたに与えてくれるすべてのものを最大限に活用し、

現状に反論することに時間を無駄にしないでください。 

 

11. それはすべてあなたの最高の利益のためです。

あなたに訪れるすべての経験は、たとえ最も苦痛なものであっても、あなたを目覚めさせ、痛み、恐れ、悲しみ、暗闇から解放するためにやって来ます。

あなたを罰するために来たわけではありません。

 

それはあなたの中の混乱のバランスを取り、あなたの人生に調和を取り戻すようになります。

それは暗闇を光に、恐怖を愛に変えるためにやって来て、あなた方全員を命に戻すためにやって来ます。

恐れることはありません。

それはすべてあなたの最高の利益のためです。

 

12.永遠の痛みはありません。感情的な痛みもありません。

「私たちの本当の祝福は、痛み、喪失、失望という形で私たちに現れることが

 よくあります。

 しかし、我慢しましょう、

 そうすればすぐに彼らの正しい姿が見られるでしょう。」

 〜ジョセフ・アディソン 

 

人生のあらゆるものには始まりと終わりがあります。

永遠に続くものはありません。

それはいずれ終わりを迎えます。

それが起こったとき、あなたの感情的な痛みがすべて洗い流され、

ベールがあなたの目から取り除かれるとき、

あなたはついにそれがすべてあなたに起こったことではなく、

あなたのために起こったことに気づきます。

あなたは良い状態にあります。

あなたは愛されており、安全です。

 

 

以上が、精神的苦痛から回復するための 12 の方法です。 

 

癒しの旅を進める中で、自分自身に対して親切で、優しく、思いやりを持つことの大切さを思い出すことが重要です。

 

あなたはすでに多くのことを経験しており、現在感じている痛みにさらに痛みを加えたくありません。

 

自分を愛し、自分に優しくしてください。

 

そうすることで、自分自身や自分の人生について気分がずっと良くなるだけでなく、治癒も早くなります。

 

PS 

あなたの痛みはあなたの個人的な人生の物語ではありません。

それを自分のものだと主張しないでください。

そうすれば、それはあなたのものになります!

〜愛、ルミニータ💫

 

「同じ考えは常に同じ選択につながり、同じ選択は同じ行動につながり、

 同じ行動は同じ経験につながり、同じ経験は同じ感情を生み出し、

 これらの感情はまったく同じ考えを引き起こします。」

___________________________________________________________________________

以下

#3 8-2. 

新しい未来を創造することはできません:

人生の再構築を始めて、とんでもなく素晴らしいものにする方法

に続く