こんにちは。

前回、液体窒素をイボに当ててもらった。

というブログを書きました。 それから1ヶ月半程度経過。


 液体窒素でイボをとる

2週間程度でイボは取れる。と聞きましたが、3日目の洗顔時にはイボはグラグラし、5日目の洗顔時に取れてなくなりました。

綺麗に跡形なく取れたわけではなく、赤みが残りました。

ただ、私の肌は他にも赤みがあるので、特に目立つ赤みではありません。

イボがあったのを知ってるので、明らかにこの赤みはイボの跡形だとわかります。

赤みが残っても、液体窒素で取ってもらって、本当に良かったです。


 最近使っている美容クリーム

最近、相澤皮膚科が去年の年末に出したアンチエイジング用の美容クリームを使っています





アンチエイジング、めっちゃ期待してたけど。1ヶ月間使ってみて、よくわからず。
ハリがでてきたかも。(プラシーボ効果かな?)
アンチエイジング効果は不明ですが、ニキビ跡の赤みと、液体窒素治療した跡の赤みが消えつつあります。
これは、この美容クリームの効果だと思います。
そろそろクリームがなくなりそうなのでリピートしようとは思うけど。私には少し高いのと、ずっと続けると効果が出にくいので、間に他のクリームを挟もうかなとも思っています。他にも試したいクリームが沢山あるし。
間に他のクリームを挟むとしても、リピートは必ずすると決めています。
楽天で買えるので、スーパーセールの時に買っておこうかな。

どんだけ相澤皮膚科の信者なんだよ。と自分でも思うけど。酷いニキビ跡が綺麗になったんだから信者にもなるよ

酷いニキビ
綺麗になったニキビ跡