はじめまして。

ニキビ跡治療の経過をブログに記載したいと思い、ブログを始めました。


 ニキビ跡になっちゃって


あれはたしかコロナが始まった三年前くらい。頬に酷いニキビができました。

すぐに病院に行けば良かったのですが、仕事がリモートワークになり、マスク生活にもなり、誰にも会わない生活だからと、病院に行かずに放置。その時は、病院に行けばすぐ治ると思っていました。


いよいよ病院に行きたいと思ったときには、コロナで不要不急の外出禁止となり、ニキビ治療は不要不急だよなと、また、放置。気がつけば1年以上放置してまい、ニキビなのか、ニキビ跡なのか、判断不可能な状態になりました。(ズボラの極み)この時も病院に行けばすぐ治ると思っていました。


 病院3つ目です


それから2つの病院に行き、なかなか治らず、たどり着いたのが、今お薬をもらっている3つ目の病院。今年の1月から通い始めました。(この間、3年くらい)




 3つ目の病院に行って一週間後


今、見てもらっている病院のお薬をつけて1週間が経過した状態の写真を、お見苦しいですが、載せます。

これでも、2つ病院に行き、3つ目の病院での薬が効いて少し良くなってる状態の写真です。

見るな危険爆弾レベルです。





 3つ目の病院での治療開始1ヶ月


そして、病院の薬をつけて今日がちょうど、1ヶ月後です。


色素沈着が消えてきました。病院の先生も、この経過に嬉しそうでした。




 最終的には凹凸なくしたい


というわけで、ニキビ跡治療の経過をこれからブログで発信していきたいと思います。2つの病院から、うちでは無理。とお言葉をいただきましたが、凹凸のない肌になるのだろうか。



 今だから言う。やれば良かったこと


ニキビ跡になり、今だからこそ、これすれば良かったと思うことばかり。

一番後悔してるのは、ニキビパッチを貼らなかったこと。ニキビが出来ると触ってしまう人なんです。

このパッチは、薬を塗った上にこのパッチを貼ります。通院中の病院のオススメパッチです。もちろん、私も使っています!


 

 


手軽にドラッグストアーでも買えるこのクリームはニキビに効く。