思春期ニキビに悩む10代男子がクレアラシルを使ってみた感想 -7ページ目

思春期ニキビに悩む10代男子がクレアラシルを使ってみた感想

さぁ!思春期ニキビで悩んでいる10代男子集合!早く治したい!これ以上増やしたくない!彼女がほしい!と本気で思いませんか?中高生でも買いやすくコスパの良い、ドラッグストアなどで扱っているクレアラシル商品でニキビ対策してみた体験談です!

思春期ニキビはその名のとうり「思春期」にできやすいニキビです。

ちょうどその頃は親との距離を置き始める時期ですよね。わかります。

 

 

親との関わりは必要最低限。

ニキビの悩みなんて親との会話のネタの候補にもならない。

生活態度を注意されたり、やたら心配されるのもうざい。

 

まぁ~タイミングが悪いニキビなんです。

 

でも、ここは割り切ってニキビケアに積極的に親を巻き込んでほしい。巻き込むべきです。

 

洗顔料1つにしても購入するのにはお金がかかるわけで、プラス保湿や治療薬を使い続けていくとなると費用もばかになりません。

 

さらに、生活習慣の乱れや食生活の乱れがあるなら協力してもらったほうが改善しやすいです。思春期ニキビについて親子で理解することで、自分に合ったニキビケア方法を早く見つけやすいと思います。

 

僕がニキビケアを始めたのも、クレアラシルを使ったのも、すべてのきっかけは母親です。思春期ニキビが増え始めた頃に気が付いてくれたというか、気にかけてくれたというか、当然かもしれませんが子供のことをよく見てます。

 

ニキビ早く治したいですよね?

 

だからこそ、ここは甘えましょう!

ここぞとばかりにどんどん相談して、協力してもらいましょう!

 

僕がクレアラシルデビューするきっかけとなった、薬用洗顔クリーム マイルドタイプを使ってみた感想と、ネットで見つけた利用者の声をいくつか紹介します。

 

あくまでも個人の感想なので、参考程度に。

 

 

当時は、正しい洗顔方法というものがあるとは知らずになんとなく使っていたので、本来の効果が出ていたのかは正直疑問です。

 

ですが、最初に使った時の僕の感想は、洗い上がりがさっぱりしていたせいか「ニキビにいい事してる」って感じでした。

 

あとから思えば気持ちの問題か?とも思うのですが、ちゃんと洗顔料使ってる!ニキビケア始めた!っていう自分に対して特別感があったのでしょうね。初々しいなオイ。

 

洗顔料を使ってたのは夜だけで他のケアはしていなかったからか、新しいニキビはできてしまいました。残念ながら全くニキビができないというわけではありませんでした。

 

ですが、1本使い終わる頃には以前と比べてひどく悪化するようなことは少なくなったように思います。洗顔後中にピリピリしたり、洗顔後につっぱったりすることもありませんでしたよ。

 

全くニキビが無くなるわけではなかったですが・・・

ニキビケアを何もしないよりかはマシなんだと思う。うん、それは言える。

 

ネットではこんな声も。

 

◆いろいろ試しましたが、自分には合うのでこれをリピしてます。本当にニキビになりにくくなりました!!

 

◆洗い上がりはすっきりしているのに、さっぱりしすぎてないので乾燥肌の私でも使えました。

 

◆スキンケアのクリームのような柔らかいテクスチャーで、泡立ちは悪いです。

 

◆アレコレ試しては撃沈を繰り返していましたが、この商品に出会ってからは本当に調子が良くなった。

 

◆使用感が良く数本リピしてましたが、完全には治らなかったので使用を中止しました。

 

 

 

僕の感想もそうですが、商品の口コミやレビューも探せば探すほど良し悪しがあって、で?結局どうなの?って思いますよね?

 

確かに、評価が高いと安心するというか、選ぶ基準になってしまうというか、そんなに言うなら使ってみようかなって気持ちになります。

 

でも、大事なのは自分に合うかどうかですよ。それを見極めるには実際に商品を使ってみるしかないです。

 

洗顔を変えるだけで思春期ニキビが改善する方もいますが、不規則な生活や食習慣の乱れがニキビ増加をさらに加速させている場合もあります。今思えば心当たりだらけだな。

 

クレアラシルに限ったわけじゃなく、洗顔だけではニキビケアに限界があると思います。

 

思春期ニキビに限ったわけではないですが、ニキビを悪化させない、増やさないためには肌を清潔に保つことがポイント。それぐらいは知ってますよね?

 

しかし、ニキビを繰り返さないために必要なのは何といっても健康な肌づくり! 

 

そのために欠かせないのが肌の保湿力。肌に潤いを与えること。ただ洗顔をしていればいいというわけではないのです。僕ももっと早く知りたかったな・・・

 

 

思春期ニキビの主な原因は「皮脂の過剰分泌」。皮脂がたっぷりでテカテカに肌が潤っているをイメージしがちですが、それは大間違い。皮脂が過剰に分泌しているからといって肌が乾燥しないというわけではないんですよ。

 

皮脂の分泌が過剰であっても肌の水分量が不足していると、毛穴に溜まった皮脂がうまく排出されずにそのまま固まり、それがアクネ菌のエサとなってニキビができるという最悪な結果に・・・

 

しかし、皮脂は悪者か?というとそうではありません。皮脂が少ないのも肌トラブルの原因になります。皮脂の役目は、肌の水分の蒸発を防ぐ、外部の刺激から守る、肌を弱酸性に保つ、など、肌の環境を整えて保持するという大切な存在なんです。

 

さて、本題。クレアラシルの化粧水には、「薬用モイスチャーローション」「薬用パウダーローション10X」があります。

 

 

 

 

特徴をざっくりまとめると、「薬用モイスチャーローション」は肌をしっとり仕上げるタイプ。「薬用パウダーローション10X」は肌をさらさらに仕上げるタイプ。まあ、名前から想像つきますね。

 

それぞれの成分をわかりやすく図にするとこんな感じ。

 

  薬用モイスチャーローション 薬用パウダーローション10X
殺菌成分 サリチル酸 サリチル酸
消炎成分 グリチルリチン酸ジカリウム
保湿成分 ヒアルロン酸、アロエエキス、ハマメリスエキス、ローズマリーエキス アロエエキス、ハマメリスエキス、ローズマリーエキス
その他 ミネラルパウダー

 

肌にうるおいを与えるのが目的の化粧水ですが、自分に合ったものをしっかり選ぶためには使われている成分を比較するのがポイント。

 

しっとりか、さらさらか、仕上がりの好みで選ぶのもありですが、「薬用モイスチャーローション」は赤みのあるニキビや炎症を起こしているニキビに効果的な、消炎成分のグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

 

思春期ニキビを改善するために少しでもプラスになるよう、ただ単に買って使うのではなく、しっかり選んで使うのをクセ付けるといなお良いです。

 

皮脂も水分もバランスが大事です。洗顔をした後は、化粧水で肌への水分補給をお忘れなく。