思春期ニキビに悩む10代男子がクレアラシルを使ってみた感想

思春期ニキビに悩む10代男子がクレアラシルを使ってみた感想

さぁ!思春期ニキビで悩んでいる10代男子集合!早く治したい!これ以上増やしたくない!彼女がほしい!と本気で思いませんか?中高生でも買いやすくコスパの良い、ドラッグストアなどで扱っているクレアラシル商品でニキビ対策してみた体験談です!


テーマ:

貧血といえば女性がなるイメージが強いですが、男だってなります。貧血の症状はめまいや頭痛だけでなく、肌が荒れやすくなり思春期ニキビの悪化を加速させる原因にも。

 

とくに、運動系の部活をしている男子は要注意! 毎日厳しい練習を頑張ってるのにパフォーマンスが上がらない、疲れやすい、試合で結果が出せない、など心当たりはないですか?

 

 

一般的な貧血といえば、鉄不足が原因の「鉄欠乏性貧血」で、女性がなりやすいとされていますが、なぜ、運動部の男子が要注意なのかというと、「スポーツ貧血」と呼ばれるものがあるから。

 

この、「スポーツ貧血」も鉄不足が原因で起きるものではありますが、鉄不足になる原因が「スポーツをしているから」というもので、ハードなスポーツを継続する選手に起こりやすいのだそう。

 

そもそも、鉄分は汗と一緒に体外に出てしまいます。そして、さらにラニングなどで足裏が受ける着地衝撃によってもヘモグロビンが壊されるため、知らず知らずのうちにかなりの鉄分が喪失されているのです。

 

ちなみに、ヘモグロビンは赤血球に含まれる血色素で、主成分は鉄とたんぱく質。酸素と結びついて各細胞の組織に運搬供給する最強にいいヤツ。

 

 

たかが鉄分、されど鉄分。鉄分は血液を作るだけでなく、骨や筋肉などの身体作りにも必要で、中高生の成長期には欠かせないもの。

 

とくに、サッカー、マラソン、バスケットボールなど、足裏に繰り返し衝撃を受けるスポーツをしている場合は、鉄分がいくらあっても足りない状態なんです。

 

「鉄欠乏性貧血」の状態が続くと、動悸・息切れ・めまい・頭痛・脱毛・肌荒れ・けん怠感などが症状として現れます。また、爪が薄くなって先端部分がスプーン上に反りかえったような状態になることも。

 

心あたりがある場合は、すぐに病院で血液検査を!

できるだけ早く鉄分補給を始めることをおすすめします。

 

鉄分補給には薬やサプリメントもありますが、基本は食事からの鉄分摂取が理想。

 

鉄分には、動物性食品に多く含まれる吸収率が高いヘム鉄と、植物性食品に多く含まれてる吸収率が低い非ヘム鉄の2種類あり、それぞれを単品で食べるのではなく、ヘム鉄と非ヘム鉄を一緒に摂取すれば吸収率がUP!

 

◆ヘム鉄   カツオ・マグロ・イワシ・レバー(牛・豚・鶏)・赤貝

◆非ヘム鉄    ほうれん草・小松菜・ひじき・あさり・カキ・卵

 

例えば、レバー&ほうれん草炒め、料理レバー&小松菜炒めなど、良質なたんぱく質やビタミンCを含む食材と一緒に摂取することでも鉄分の吸収効率がUP!

 

貧血予防で思春期ニキビも改善できるかも。ぜひお試しあれ。

 


テーマ:

GW終了~!ひたすら寝てた人、部活で忙しかった人、友達と遊びに出かけた人、いつもと変わらなかった人、さてさてどんなGWだったでしょうか? 課題終わってない人ドンマイ!

 

バタバタと過ぎ去った4月~GWを振り返ると、何かといつもどうりではなく、新たな生活リズムや緊張からの疲労などで大変だったのでは?

 

新しい生活にもずいぶん慣れてきたと思いますが、ドッと疲れが出て体調を崩しやすいのがこのタイミング。肌も同じ。このGW明けがヤバイ?

 

こういう時こそ気をつけたいのが食事!

朝食抜き、偏食、少食、すでに心当たりのある人は要注意ですよ~

 

 

思春期ニキビ対策には外からのケアも必要ですが、身体の中からのケアも必要です。食べたもので身体は作られますからね。

 

でも、そうはわかっていてもなかなか難しいのが現実で、こればっかりは親に協力してもらったほうが手っ取り早い。もちろん、自己管理もしっかりしないとダメですが。

 

確かに、健康な肌作りのために必要とされている栄養素はいくつかあって、代表的なものに「ビタミンC」があります。基本ですね。

 

その他にも、「ビタミンB群」「亜鉛」「食物繊維」などがあって、それぞれ肌のターンオーバーを促したり皮膚を強くするのですが、その栄養素を多く含む食材は意外と多くて、「で、どれ?」って悩むほど。

 

「思春期ニキビに効く食べ物」で検索すれば食材の情報がたくさん出てきます。で、見ただけで終わるパターン。すでに経験してませんか?

 

 

個人的な結論から言わせてもらうと、朝食を抜かずに3食しっかり食べる!肉、魚、野菜をバランスよく食べる!好き嫌いせず食べる!で十分!

 

だと思う。うん。

 

1食抜けばそれだけで肌作りに必要な栄養素がマイナスになるわけで、そう考えると本当もったいないですよね。

 

家で出てくる食事って、基本バランス考えて作ってます。たぶん。けっこう献立で悩んでるし。ただ、外食は好きなものばかりに偏りがちになるので、自分でコントロールできるかが鍵になります。

 

とくに、成長期の中高生は摂取した栄養素が体作りにほぼ持っていかれるので、間食も必要。もちろん何を食べるかも考えて。部活生なら食事の質と量にも気を配らないとダメです。

 

で、バナナおすすめですよ♪

 

バナナの栄養素には、皮膚を作ったり、皮膚炎予防になる成分があったり、頭のエネルギーにもなるし、抗酸化作用で身体の中から紫外線対策できたり、意外とすごい。詳細→バナナ大学

 

普段、自分がどんな食事をしているか確認してみるのもいいですね。

 


テーマ:

思春期ニキビに悩んでいるみなさん。世の中にニキビケア商品が多くてどれにしようか悩んでませんか?

 

メジャーなものから新商品まであって、実際どれがいいの?って考えだしたら決断が難しいですよね。わかります。

 

 

いざニキビ対策を始めようと思っても、洗顔料だけでも固形、クリーム、泡、ジェルがあって、化粧水も手頃な値段のものから高価なものまであります。

 

さらに、ドラッグストアとかネットとか、探せば探すほど数えきれないくらいたくさんあって、どれも「ニキビを防ぐ」「アクネ菌を殺菌」「ツルツルの肌に」などの魅力的なキワードが盛り沢山。

 

よくよく比較すれば成分に違いがあったりするんだろうけど、そういうのも面倒くさいから、結局、口コミを調べて評価の高いものが気になったりして、でも、自分にあうか不安で余計悩むという悪循環。

 

今すぐニキビをどうにかしたいのに、悩むだけで時間がすぎる・・・

気になる商品はあるけど、自分に合うかどうかわからない・・・

思いのほか高いし、どうしよう・・・

 

って思いますよね?

深刻に悩んでいるからこそ「絶対に効果がある」ものを求めているわけですから。

 

でも、やってみないと、使ってみないと、わからない。のが現実。

 

ちょっ~と試せる方法はないか、できるだけしっかり、しかも格安で、できれば無料で。って思いませんか?わがままですね。

 

で、そのわがままに答えてくれるのがトライアルセット!

ドラッグストアやネットで購入できます。

 

新商品だとプレゼントキャンペーンをやっていたり、使って満足できなかった場合の全額返金キャンペーンなんかもあったりするので、サイトチェックや情報収集は必須ですよ。

 

実際に試してみて自分のニキビに効果があれば、本品は購入して続ければいいこと。ただ、使い続けたいと思った本品が高価って場合もありますけどね。

 

そこは、親御さんの理解と協力を得る努力が必要です。

過去記事→思春期ニキビで悩んでいるなら親を巻き込め!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス