お風呂 | ニキビ治療は皮膚科へ

ニキビ治療は皮膚科へ

ニキビ治療専門の皮膚科クリニック
クリニックの最新情報やオススメ情報などと共に、ニキビ治療やいろんな病気などを専門の立場から、また日々のケアの仕方やワンポイントアドバイス
悩んでいたらお気軽にご相談下さい。

こんばんは(-^□^-) 受付の水井です。


最近、気持ちのいい秋晴れが続き、外を歩いていても気持ちがいいですね。黄色い花


水曜・木曜と2連休をいただいたので、何をしようと考えているうちに、


あっという間にこんな時間になってしまいました・・・。


二日もあるからといって悠長にかまえてしまい、


できた事といえば、友人のネイルのコンテストに向けての


練習台で爪をきれいにしてもらえた事宝石ブルーと、


自宅近所を散歩するくらい。走る人


でも、散歩でいい場所を見つけてしまいました。


・・・・銭湯です。



実家暮らしが長く、ワンルームのお風呂にいまだ慣れず、


引っ越した当初は頻繁にお湯に浸かるようにしていたものの、


最近は、もっぱらシャワー浴のみになていました。


手足を伸ばしてゆっくりつかるお風呂は最高です。


徒歩5分圏内にこんないい銭湯があったとはうれしい誤算でした。


ところで、、、


入浴には、3つのいいことがあります。


1、温熱効果で、新陳代謝をよくすること。


2、水圧で、血行を促進すること


3、リラックスすること



皆さんにお勧めしたいのは、お風呂時間の見直しです。


新陳代謝があがるという事は、皮膚にもいいことがたくさんあります。


心が落ち着かなければ、体へも影響が出ます。体に影響が出れば、


肌にももちろん影響は大きく出ます。


入浴がすべてを補う訳ではありませんが、


週に1回でも2回でも、ゆっくりお湯に浸かって、


体も、心もぽかぽかしてみてください。


新陳代謝がよくなれば、肌の角質層のトラブルも軽減します。


毛穴がつまる事でニキビになりやすい肌から脱出する手助けになるかもしれませんね。




それにしても千代の湯、いいお湯でした・・・。



                                                

走る人にきびの事で悩んでいたら走る人


医療法人社団MEDIAGE メディアージュ皮膚科ニキビクリニック


〒150-0021 東京都

渋谷区恵比寿西1-12-12ルネスEBI 6F

TEL:0120-915-028

※土日、祝日も診察しております


宝石緑予約の際は、『ブログをみました!!』と一言お願いいたします!宝石緑


ホームページ 

http://www.mediage-daikanyama.jp/

携帯サイト

http://www.mediage.cojp/mb