待ちに待ったお休み㊗️

今日は姉とともに昔住んでた仙台行く事に


姉とは住んでる都道府県が別のため

行きは別々で姉は新幹線🚅

自分と子どもたちは車🚙


待ち合わせの仙台駅に朝8時に着くという事なので

夜中の4時に出発することに🌙


そのため自分は夜中2時半に起床し準備

2時間しか寝てないので眠い🥱


子どもを3時半に起こし着替えさせ

いざ出発 外へ出て車へ

雪だ❄️

車に雪が積もってるので雪をはらう

出発前に体力を使った😅


そして雪の中出発!

一般道から高速道路へ

子ども2人は二列目で毛布にくるまり熟睡

4時間弱目的地へ向かい運転


朝8時無事仙台駅へ到着


無事姉と合流した


最初は子どもたちのリクエストで青葉城へ

雪がツルツル

靴でスケートが出来た⛸️


政宗像


遠くの観音様 うーん大きい


東側の遠くには海が見える


屋根のつらら 落ちてきたら刺さるね😰


植物にもつらら笑


神社へ行きお参りとおみくじ


謎の絵が…かわいらしい


約1時間半滞在し続いて仙台市中心へ移動


仙台駅周辺でショッピング


ショッピング終えて早めのお昼ご飯を…


牛タンです!子どもたち美味しいと沢山食べる😊


スープも味が美味しいと完食


お昼ご飯終え


昔住んでたところへ移動

姉と昔を思い出しながら記憶を整理する


ついた


通ってた小学校→とても綺麗になってた


学校の周り

一面田んぼしかなかったのに

綺麗な住宅街とショッピングセンター

コンビニ 飲食店などに😳


通学路や遊んだところを思い出しトレースし散策


友達の家 駄菓子屋 遊んだ公園 そろばん教室

盆踊りした場所 マラソン大会で走ったコース

デパート 古墳 ディスカウントショップ

記憶が蘇る


残念な事に友達の家だったと思われる場所は昔の面影がなく知り合いに会えるかもという期待は叶わなかった


昔住んでた場所は団地っぽくなってた!


ここで時間切れ

姉が次の日予定があるとのことで長居出来なかったため帰路へ

また来ようと思った


帰りは姉も一緒

自分が住んでるところまで車で乗せてく

4時間弱の復路


子ども2人は行きとおなじで2列目で熟睡

高速道路SAに寄らなかった


地元に着いた

子どもも起きた


姉と子どもと夕食にうどん屋へ

食べた後お別れの時間に

姉を駅に送りさよなら👋

ありがとう

またいつか行きましょう


家に帰った

けどガソリンも大分減ってたので入れに行く


帰ってきてお風呂入り

少し休んでたら1時間くらい意識がなく

寝てたみたい


日帰りで強行したのは流石に疲れたみたい

子どもたちは帰りずっと寝てたので元気だ😂