思考がまとまらない | ニケのふらりな日常。

ニケのふらりな日常。

福祉施設の職員として働いてたけどメンタルやられてクビに。転職してOLになったけど、現在パワ・セクハラ上司とバトル中!それでも生きていく!!
海外もの・飛行機・空港好き!漫画も好き!!
愚痴&ネガティブ思考多めの何気ないものを書いているブログです。


先週、母が辞令を受けて
4月から転居を伴う異動になったと報告がありました。
公務員の宿命だもの。仕方ない。


昇格もしてお祝いムードなのに、
異動先がちょーーー不便なド田舎。
公共交通機関も無しに等しいといっても、過言ではない。
ペーパードライバー歴10年を経過した私。
どうしたものか…
今まで以上に帰れなくなる。



実家が空き家になっても、母は必要最低限の物しか持たず、家具家電もレンタルにして、ちょくちょく帰って掃除したりするそうですが、私たちが帰省する先は実家ではなく、母の新しい住居になりそう。


ペット可の1Rアパートを借りたようで、
遊びにおいで!狭くて泊まれそうになかったら近くにビジホもあるよ!って言われたんですが。



帰省してビジホか…連泊になると高いよなぁ。
でも実家と新しい居住地 はかなり遠いなぁ。

何より、
飼い猫という名の愛猫と一日中一緒に過ごせなくなることが、ホントに寂しくて辛い悲しい
一緒の 布団で寝むれない(寝てくれるのレアですけど)




母が実家に戻るまで何年かかるのかな?
愛猫はもう16歳という老猫猫

昨年、法事のために数時間だけ帰省したんですが、
かなり年をとったなと感じてたので、
出来るだけで一緒にいたいなって思ってたのに…


昨日まではこんなに落ち込んでなかったのですが、
今日は、私も被災した3.11ということもあってか、
心がどんより。

寂しい、悲しい、虚しい、でもどうしようもない。





グルグル渦巻く思考で帰宅家
ポストに郵便が届いてたので中を見てみると…






 え?え?えーーー!!?
どういうこと!!??!?滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗


もう思考が完全に停止?いや、ぐちゃぐちゃか??

私いま悲しんでんの??驚いてんの?喜んでるの?戸惑ってる!?

あーーーー混乱してます!!



ダメだ、今日はもう寝よう。