全国専門学校選手権大会【女子3位決定戦】 | 日本健康医療専門学校 バスケットボール部のブログ

日本健康医療専門学校 バスケットボール部のブログ

浅草橋にある日本健康医療専門学校バスケットボール部に関するブログです。
部活動のこと、学校生活のことなどを楽しく綴ります。

こんにちは晴れ

 

日本健康医療専門学校バスケットボール部、日健バスケットマンです安西先生

 

先日行われた全国専門学校バスケットボール選手権大会、

 

今日は3位決定戦の結果をご報告します目

 

 

勝っても負けても3年生はこの試合で引退、

 

このチームで戦う最後の試合ですグッド!

 

 

 

 

対戦相手は関西第2代表の履正社医療スポーツ専門学校

 

バスケットボールコースがある強豪校ですバスケ


 

強敵ですがチームの原点である「バスケを楽しむ」気持ちを大切に、

 

全力で戦いましたメラメラ

 

 

第1ピリオド 6対16 自力で勝る相手に食らいつきますが、

 

 

 

第2ピリオド 9対11 リードを広げられますあせる

 

 

 

 

 

前半終了時で15対27と12点リードされますが、後半も気持ちを切らさずに戦いましたグー

 

 

 

 

第3ピリオド 11対14

 

 

 

 

第4ピリオド 17対18

 

 

 

 

最後まで諦めずに戦い、一時は9点差まで詰め寄りましたが、

 

 

 

 

力及ばず、結果は43対59で敗れましたダウンダウンダウン

 

 

敗れはしましたがスポーツ系専門学校が上位を占める中で、

 

医療系専門学校がキラキラ全国大会ベスト4キラキラという成績は素晴らしい結果だと思います合格合格合格

 

 

 

3年生はこれで引退ぐすん

 

日々の勉強メモに追われて、

 

それぞれが部活動を続けることに悩んだ時期もあったかと思いますが、

 

バスケが大好きな気持ちを胸に、最後まで全力を尽くしてくれました。

 

 

この大会をもって女子バスケ部も世代交代しますが、

 

後輩たちが「楽しく真剣に取り組む」女子バスケ部の伝統を

 

引き継いでくれると思いますグッド!


 

 

 

 

今大会も沢山の学校関係者、保護者の方に応援していただきました。

バスケ部を代表してお礼申し上げます。

ありがとうございました 感 感謝

 

 

興味をもたれた方はこちらをクリック  

はり師、きゅう師、柔道整復師の日本健康医療専門学校 

スポーツトレーナーになるための資格を取得 日本健康医療専門学校