入院記録とは別で😚雑談投稿です!



   



 メンタル不調

ここまであんまりツラくて無理!って感じも無かったし、つとめて明るく振る舞ってたわけではないけど…最近なんか気持ちを明るく保っていることが難しい🥲


ここに来て入院のストレスや分娩への不安なんかがいっぱいいっぱいになってきてる気がします。


わたしの不在で頑張ってくれている夫や両親にイライラしてしまったり、わたしを心配してくれての行動を疎ましく感じたり😢心に余裕が無いです…💦


今日はふとしたキッカケで涙が止まらなくなり、ハンカチがびしょびしょになるくらい泣いちゃいました🤣


泣いてたら偶然助産師さんが入ってきて、話を聞いてくれました。咲さんの気持ちが1番大切だからねって優しく寄り添ってくれて嬉しかったです🥲かなりスッキリしたし、切り替えていくぞ~~!😤😤




 抱っこ問題・義両親の来訪


実母以外の抱っこを受け付けなくなっていた娘



いまはかなり落ち着いているみたいです👏

新しいオモチャなんかも導入して、実母が抱っこしていなくても泣かずに過ごせる時間も増えてきているみたいです😌


実母と距離を取る…?なんて話も出かけていましたが、そういったことはせず流れに身を任せました🥹✨やはり小さいながらにも、ママがいなくなったことに不安やストレスを感じていたけど、少し慣れてきたのかなぁと思います😢


ただ、休日の自宅保育が夫だけではかなり負担なようで、隔週で土曜保育を申し込むことにしたみたいです💦そして土曜保育のない週には…そうです!義両親が来ます🤣🤣🤣


新幹線で来る+ホテル代は我が家持ち、というスタイルで隔週来訪に決まったみたいです🙄これならもうわたしも文句言わないことにします(笑)





 お金のこと


ありがたいことに夏のボーナスいただきました😍弊社、夏のは前年度の自分の評価連動、冬のは前年度の業績連動で決まります。前年度はまるまる育休だったので、まぁ雀の涙程度でももらえれば儲けもん~✨


頂いた分は全額NISA成長枠に突っ込みました💹みなさんNISAは毎月どのくらい入れてますか?わがやの経済状況的に満額はとてもじゃないけど無理🥲良く分かってないけどとりあえず積み立ててるって感じです。せっかく暇だし勉強しようかな🤣


娘が2022年生まれなので、ギリギリジュニアNISA口座も作っていて🤔いくらか積立ててあるんだけど、これは新NISAに移動させるべきなのか、そのまま放置すればいいのか💦分かりませんね~。家計簿アプリとも連動できてないからそのうち忘れてしまいそう😵