2009 アルティメットドリームカップ | 勝利の女神 ほほえみ日記

2009 アルティメットドリームカップ

ラブラブ!ありがとうございますビックリマーク

みなさんの応援のおかげで

ブログ王ランキングキラキラ「文化部門」1位キラキラとなりました虹


感 謝  ←応援クリックよろしくお願いしますラブラブ!


まだまだ、2位とは僅差・・・油断はできませんプンプン

日本のスポーツを文化にするためにビックリマーク着々とアップ


音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜



今日から、静岡県富士市にある富士川の河川敷で、

アルティメットドリームカップ が開催されます!!



勝利の女神 ほほえみ日記

“アルティメット”という競技。

以前メルマガでも御紹介したことがありますひらめき電球


フライングディスク(フリスビー)をボールに見立て、オフェンスとディフェンスに分かれ、

相手陣地のエンドゾーンを目指すというフィールドスポーツ。




この競技、私が知ったのは…何年前だったでしょうかはてなマーク


私の住む富士市で全国大会が開催されるようになってからです。

高校では、あまり聞かない競技ですよね。

選手は、大学生と社会人の競技という感じです。

高校時代、サッカーや、バスケットボールしていた選手が多いようですバスケ


一般的にフィールドスポーツというと「ボールサッカー」を使ったものをイメージしますが、

「フライングディスク(この呼びもその時に知りましたA^^;))」を使うってところが面白い!!


さらに、ものすごく激しい動きの展開にも関わらず、

審判なしの「セルフジャッジ」に、びっくりひらめき電球


というより、


「ぶったまげた…」というのがそ、


初めてアルティメットを観戦したときの、私の心境ドキドキ

さらに、全日本選手権10連覇中の「文化シャッターBuzz Bullets」 は、


2006年世界アルティメット世界選手権で「世界一」の実績ビックリマーク


日本のアルティメットは、オープン・ウィメンズとも、

世界でも常にトップクラスを競うレベルの高さ なのですビックリマーク


そして、今年は、7月に台湾で開催される

「ワールドゲームス」のために編成された最強の全日本が、

チームとして出場

全日本チームは、男子・女子MIXのチームですが、オープンの枠で参加ですビックリマーク


さあ、この世界で戦うトップアスリートのプレー、見逃す手はないですよニコニコ

昨年のドリームカップの様子を紹介したブログと、動画サイトをご案内しますね

http://ameblo.jp/nike0120/entry-10080565962.html

http://www.youtube.com/watch?v=g5T2gWxD2Fg

パソコンで是非見てくださいね

本当に面白いので、是非観に来てください

きっと、みなさんの競技力アップのヒントが見つかります!!


開催詳細

<大会日程>
2009年3月20日(金)~22日(日)
1日目は、リーグ
2日目から、トーナメント
<大会会場>
静岡県富士市・富士川緑地公園 他




* * * * * * * *

ひらめき電球ブログランキング、みなさんのお陰で

10位台に返り咲き~アップ

ありがとうございますクラッカー感謝クラッカー

これからも応援クリックお願いしますニコニコ


413件中   14位


*携帯からクリックできない方

是非、パソコンでクリックお願いしまーすラブラブ!

* * * * * * * *