成田山新勝寺☆ | おとぼけ☆たーの部屋☆

おとぼけ☆たーの部屋☆

ブログの説明を入力します。


2024年
あけましたね🐉


今日、父ちゃんと母ちゃんと3人で成田へ🚙


毎年恒例の初詣


成田山新勝寺にお参りしてきました







坂道をてくてくと降りて行き







階段をひと足ひと足…一段一段…ダンダダンと…キョロキョロ…踏み締めながら上がって行き




到着







雲ひとつない青空の下






今年もこうしてお参り出来たこと…本当に有難く感謝です🙇‍♀️



大好きな皆さんの分もお祈りしてきました🙇‍♀️



母ちゃんに『あんた、お祈り長いよえー』と小言を言われながら……キョロキョロキョロキョロタラー




おねがい





お坊さんのお通りだ



思わず…写真撮ってしまいました(〃_ _))





今年は元旦早々に大きな地震があり…飛行機事故があったりと…厳しい年明けになりました



そして、今日は阪神淡路大震災から29年



亡くなったお祖父ちゃんの命日でもあります




いつ何が起こるかわからない…それは本当に誰しもが起こりうる事だと思うけれど…



そんな思いの中でも、諦めない気持ち・前を向く気持ち・日々感謝する気持ち・大切な人を大切にする・そして、愛すること…



時に挫けそうになることもあるけれど…なんとか踏ん張って、アホな私にでも出来る事をしっかり考えて行動していきたいです



当たり前は当たり前じゃないんだって、本当に強く思う



ね 父ちゃん…








こうして


甘酒を飲んで美味しいお団子を食べて…本当に有難いね🥺🙏🏻



うん


生きていくんだ



生かしてもらえていることに感謝しながら




今年もブレずにコツコツと…




します🙇‍♀️



今日も遅くなりましたが、たくさんの方達の笑顔と平和祈ります



see 勇ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今年もやったるで!!!!!!