海ぼうずで静岡グルメ満喫 | キスマイ♡WEST.♡ディズニー♡どこ行っても美味しい物食べたい食いしん坊

キスマイ♡WEST.♡ディズニー♡どこ行っても美味しい物食べたい食いしん坊

キスマイ+WEST.+ディズニー+美味しいかった+楽しかったをダラダラと記録。


ライブ終わりのお夕飯は
静岡駅の近くにある居酒屋さん

「海ぼうず」

にしました。

事前に調べたら静岡名物が色々食べらるみたいだったので楽しみ♪

日曜日の夜だったからかな?
待たずにすぐに入れた。

注文はタッチパネル。

飲み物は「秘密の静岡緑茶」にしました♪
ドリンクメニューに緑茶あるの静岡ならではだよな~。
緑茶にお金払うのどうなんだ?
って思ったけど…
(だいたい最初に無料で出てくるものじゃん?)
ただね、この緑茶がめっちゃ美味しかった♡
ちなみに…秘密感は良く分からず。笑

緑茶¥380
生しらす¥380
生桜えび¥380

しらすと桜えびは本日の選べるお刺身で♪
(タッチパネルでは何が選べるか分からなかったので、店員さんに確認)

2つとも時期の物だから絶対に食べたい!
って思ってたから嬉しい♪
甘くてめっちゃ美味しい。

ここのお店で1番の楽しみだった…
静岡おでん
黒はんぺん¥180
大根¥100

1つずつ頼めるのが嬉しい♪
粉はテーブル上に置いてあるのをセルフで好きなだけかけられる。

黒はんぺんが美味しかった♪
黒はんぺんって生臭くて小骨みたいのが口に残るイメージだったんだけど…
弾力あって甘くて好きなやつ。

大根は…めちゃくちゃしょっぱい!
中は真っ白なのに…しょっぱい!
大根楽しみだったのに残念…

富士宮焼きそば¥680

麺硬めのモチモチでソースも粉も美味しい。
テーブルに置いてた粉を更に追加してかけたら更に美味しくなった♡

ただ、これもちょっとしょっぱめ…

基本、静岡は味が濃いめなのかな?


ここのお店、静岡名物食べたくて行ったんだけど…
1番美味しくて感動したのが…

焼き鳥でした♡

もも¥240
かわ¥180

ももがジューシーでパサつきいっさいなくて
タレも甘すぎずで美味しい♡

焼き鳥は食べる気なかったけど…
メニュー見たら食べたくなっちゃって
期待せずに頼んだのに、あまりに美味しくて
ももをおかわりしました♪笑

焼き鳥を山椒で食べたのも初めてだったんだけど…これも美味しかったな♪

味は濃いめだったけど…
色々美味しくて大満足♡

これだけ食べて、2人で5000円以下だったのも
嬉しい!

お通しをパスできるのも素敵ポイント♡
(居酒屋のお通し、勝手に出してきて
お金取るシステムがマジでキライ…)

店員さんは1人だけ
ちょっと…って子いたけど…
(愛想ないし、黙って皿下げてくし…)
それ以外の方はステキで、
また静岡に行く事あったら行きたいな♪

って思えるお店だった。

テーブル上に置いてあった粉が美味しすぎて
お土産用に売ってたのを買って帰ってきちゃった♪

そう。そう。
出入り口に変なキャラいたんだけど…
あの子はなにもの?笑
なんかしゃべってたよ…笑